• ベストアンサー

エジプト

oousagiの回答

• oousagi
回答No.1

エジプト いいですね 私は13年1月に行って来ました。 お茶ですが、ホテルにお湯を沸かす物がなかったと思います。(やすいツアーだったから?) 「快適。べんりな旅道具 コンパクトセラミックヒーター」という物を持っていきました。お茶はほうじ茶のティーバックがいいですよ。エジプトのペットボトルは弱いので日本で1本買ってそれを大事に使うと良いと思います。夜ホテルのコップで作って朝ペットボトルに入れていきました。どこでも水は売っていますがほうじ茶はおいしかった! 荷物に余裕があったらカップめん持っていってもお湯があると食べられます。 帽子は布製がいいです。使わないときにバックにたたんでいれられるように。つばはそんなに広くなくても良いと思います。 楽しい旅を!お気をつけて 焼き芋がおいしかった!!

chokoni
質問者

お礼

そうですかぁ・・・お湯を沸かすのはないですよねぇ やっぱり。 カップめんとお水を持ってくつもりなのですが。 コンパクトセラミックヒーターのことを もうちょと詳しく教えて欲しいです!! お願いします!!