• ベストアンサー

エジプト

oousagiの回答

  • oousagi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

エジプト いいですね 私は13年1月に行って来ました。 お茶ですが、ホテルにお湯を沸かす物がなかったと思います。(やすいツアーだったから?) 「快適。べんりな旅道具 コンパクトセラミックヒーター」という物を持っていきました。お茶はほうじ茶のティーバックがいいですよ。エジプトのペットボトルは弱いので日本で1本買ってそれを大事に使うと良いと思います。夜ホテルのコップで作って朝ペットボトルに入れていきました。どこでも水は売っていますがほうじ茶はおいしかった! 荷物に余裕があったらカップめん持っていってもお湯があると食べられます。 帽子は布製がいいです。使わないときにバックにたたんでいれられるように。つばはそんなに広くなくても良いと思います。 楽しい旅を!お気をつけて 焼き芋がおいしかった!!

chokoni
質問者

お礼

そうですかぁ・・・お湯を沸かすのはないですよねぇ やっぱり。 カップめんとお水を持ってくつもりなのですが。 コンパクトセラミックヒーターのことを もうちょと詳しく教えて欲しいです!! お願いします!!

関連するQ&A

  • 12月のエジプトについて教えて下さい。

    来週、エジプト旅行にツァーで参加します。エジプト、イスラム圏の国へは初めてで緊張しています。 エジプトに旅行に行かれた方、エジプトに詳しい方のお話を是非お聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 ◇12月のエジプトの気候はどのような感じですか。 ◇お金は日本で両替して行った方が良いのでしょうか。またチップの目安はいくらくらいですか。 ◇水が恐いとか、歯磨きや洗顔にも気をつけないといけないと聞きました。日本から水2リットルのボトル1本持参した方が良いですか。 ◇服装は半袖でも大丈夫ですか。スカートではなくズボンを着用しますが、頭はスカーフを巻いた方が良いですか。帽子の方が良いですか。日傘は使っても大丈夫ですか。 ◇エジプトには、蚊が多いですか。虫除けの塗り薬などを持参した方がよいですか。 ◇エジプトではカメラなどの電化製品が急に動かなくなると聞いた事がありますが本当ですか。デジカメ以外に、使い捨てカメラも併用した方が良いですか。 ◇海外では現地の食事を食べてみる方なのですが、エジプトの食事で試しに食べてみた方が良いおすすめの物ってありますか。逆にこれは食べない方が良いという物はありますか。 ◇エジプトの郵便事情はどうですか。エアメールの絵ハガキを出す場合、ホテルにお願いした方がよいですか。 他にも何か持参した方が良い物、おすすめがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • サングラスは必要ですか? ~1月のエジプト~

    1月上旬からエジプトに行くことになりました。憧れのエジプトに行けるなんて本当に夢みたいです。 そこで、インターネットなどから持ち物の情報を集めたところ、冬でも要サングラスだったり、不要サングラスだったりです。 私は、目が悪いのですが、普段は、コンタクトではなく、必要なときのみ眼鏡をしています。 眼鏡とサングラスの併用は難しい気がします・・・。サングラスは持って行ったほうがよろしいでしょうか? 日傘か帽子は持っていくつもりです。

  • お正月に、エジプトに、いきます。

    10日間のツアーで、いきます。現地の水は、かなり不衛生と聞いております、飲み水は もちろん食事でも、食あたり(ひどい下痢)に、かなりの 確立で、なると聞いています。実際どのような、対応を すれば、防ぐ事が、できるでしょうか? せっかくのエジプトで、体調不良は、つらいので かなり、心配しています。日本から、沢山食料持参して 現地のものは、食べないぐらいの気持ちで、行った方が いいのかとおもっているぐらいです。また、トイレ事情も 心配です。どうぞ、いろいろな、アドバイスを待っていますので、よろしく御願いします。

  • 8月のエジプト

    今年(2014年)の8月初旬にエジプト観光に行きます。 小さい頃からエジプトの遺跡とかピラミッドのにものすごい憧れがあって、 でもこの時期って気温が40度とか45度とかめちゃくちゃ熱いじゃないですか(><) 何もこの時期にって思われるかもしれませんが、行ける時がこれくらいしかなくて、、( ; _ ; ) そこで質問なんですけど、実際にこの時期に観光に行かれた方、滞在されてた方エジプトの暑さはどのような感じでしたか? エジプトよりも日本の都市の方が体感温度は暑いという事を聞いた事があるのですが…本当ですか? それなら全然耐えられんですけど ! そしてなるべく日焼けはしたくないのですが、(エジプトに行くので仕方ないんですけど(><) ) 例えば日傘をさしたり、通気性の良いUVカットの長袖、帽子、サングラスで挑んだり、しょっちゅう日焼け止めを体に塗ったら 日焼けはだいぶん抑えられますかね? そして早朝から午前中まで、夕方頃観光に繰り出すようにしたら日焼けと共に暑さも抑えられますかね? 実際にこの時期にエジプトにおられた方 、もしくはこのような国におられたか方にアドバイスをお伺いしたいです。 ちなみに私が行くのは7/30~8/5頃です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エジプト男性の民族帽の名前

    タイトル通りなのですが、エジプトで多くの男性がかぶっている小さな白いお椀のような帽子の名前をご存じの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月のエジプト 持って行って良かったもの

    8月にエジプトへ旅行します。 アスワンやルクソールといった、酷暑の地方にも行く予定です。 ネットやガイドブックを参考に、持って行く予定にしてあるものは以下です。 ・サングラス、上着、帽子、日焼け止め ・ポカリの粉 ・冷えピタシート このほか、持って行って良かったと思うものがあれば、教えてください。

  • エジプトについて

    エジプトについて エジプトについて調べています。 エジプトに関する豆知識などの情報があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプト人についてどう思う

    日本人はエジプト人について、どう思う? 日本人はエジプト人に2,3人会ったら、意見を作るの?

  • 最近エジプトに行かれた方教えてください。

    近日にエジプト旅行に行く予定ですが、どのような国ですか??ツアーです。 台湾とニュージーランドには行ったことがあるのですが、大幅に違うと思うので・・・・。 ・お金は空港以外で換えたほうがいいですか?? ・水、お茶は8日間の旅行でしたら何本くらいいるでしょうか? ・半袖でOKですか? ・顔を隠すスカーフとか要りますか?? ・ジーパン、スニーカーでOKですか?? ・何を持っていくほうがいいですか?? ・パスポートは体につけとくほうがいいですか?? ・その他きをつけたほうがいいことを教えてください。よろしくお願いしたします。

  • エジプト

    今、エジプト展などをやっているところはありますか?なければオススメのエジプトの博物館や美術館があれば教えてください(^_^)