• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福島原発が最悪なことになった場合

福島原発が最悪な展開になった場合、チェルノブイリと比べて、どれくらい被害が大きくなるのでしょうか?また、興味本位なのですが、爆発した場合、どの程度の被害が起こるでしょうか。 よろしければ、詳しく教えてください><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cojohan
  • ベストアンサー率37% (14/37)

以下の回答のNo.7とNo.8に書かれてあることが、参考になれるとよいのですが。 http://okwave.jp/qa/q6597689_2.html?order=ASC#answer また、中部大学の武田先生のHPも、市民目線で分かりやすく具体的に情報が書かれてあります。(「中部大学 武田邦彦」でググると出てきます) ご参考までに。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6597689_2.html?order=ASC#answer

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#161521
noname#161521

武田邦彦、稲恭宏 この二人はもっとも信用できない人間達である。 科学的な見方がまるでできていない。素人同然だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/genpatu/GotoYoko.pdf 他の日本の原発の予想から考えれは判ります・・・・ まあこれより多いとどうなるのか・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!