• ベストアンサー

ルームシェアで良ければ住まいを提供出来ます。

中国地方で一軒家に1人で暮らしをしています。 狭くても構わないのであればルームシェアという形で住まいを提供できます。 私以外にも同様にルームシェアで構わなければという方は少なからずいると思います。 こういう場合、どうやって呼びかけをするのが適切なのでしょうか?

noname#131560
noname#131560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKUJIMA
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

僕も同じようなを提案しています。 こちらのサイトに登録しました。 ただ、認知度が低いか立ち上がったばかりなのか、依頼の応答がまだないです。 ルームドナー

参考URL:
https://roomdonor.jp/top.html

その他の回答 (1)

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

http://roomshare.jp/m/ こういうサイトがありました。 探せばもうすこしありそうなので、条件にあったところを探すといいとおもいます。 回答者さまのお心遣いに救われる被災者のかたがみつかることをいのってます。

関連するQ&A

  • ルームシェアの事で・・・

    遠距離恋愛をしてる年下の彼女に「大学生になったら、T(男)とルームシェアしていい?」と急に聞かれました。 中国地方住みの俺と関東地方住みの彼女の遠距離なので、同じ大学に進学するのははっきり言って不可能なくらいに厳しいです。 そこら辺は諦めてます。 女子ふたりと男子ひとりのルームシェアなら少しは安心できますが、異性のふたりきりのルームシェアだと、すぐに良いよとは言えませんでしたし、まだちゃんと「いいよ」と言ってません。 でも、彼女の家庭は厳しくて、彼女をなるべく早く自由にしてあげたいという気持ちもあります。 そして、彼女もなるべく早く自由になる事を望んでいて、「何にもおこらないから大丈夫」と言ってくれます。 でも、俺の中では凄くもやもやしています。 それは俺の独占欲がいけないんでしょうか? 俺はどうすべきで、彼女にどう気持ちを伝えるべきなんでしょうか? 早めの回答をお願いします。

  • 恋人が他人とルームシェアをすると言い出したらどう思いますか?

    知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。 知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。 家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。 ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。 近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか? また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか? もし、自分の恋人がこのようなことを言い出したらどう思いますか? 率直な意見をお願いします! ちなみに、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。 彼とは付き合いはじめて間もなく、私の家には入れたことはありません。 また、シェアメイトになる男性とはまだ面識はなく(もともと知り合いではありません) 近いうちに知人を含めた3名で会う予定です。 実際にシェアをすることになるかどうかは会ってから決める予定ですが、皆さんどう思われるか、教えていただきたく、よろしくお願いします!

  • ルームシェアってどう思いますか?

    こんにちは。 私は友人にルームシェアをしないかと持ちかけられてます。最初は楽しそう!いいねえ。と思っていたのですが、冷静に考えたら一人の方が気楽かな?とも思いました。 みなさんはルームシェアってどう思いますか?

  • ルームシェアしたことのある方

    いつもお世話になります。 ルームシェアをしたことがある方へお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。 現在ルームシェアも検討に入れ、引っ越しを考えているのですが、 ルームシェアに何点か不安があります。 主に想定しているのは、貴重品の盗難や、ルームシェアをしてくれてる方が賃貸を突然解約してしまう、ルームシェアしている方の騒音などのトラブルです。 前提として、そういうことが不安な人はルームシェアをしないほうがいいとの回答はご遠慮願います。 あくまで、そういった不安がある上でも解決策があるのか、実際にこういうことがあるのかどうかという点をお聞きしたいため、よろしくお願い致します。 貴重品の盗難に関しては、 ・貴重品を常に持ち歩く ・個室提供してくださる方のみに絞って、ドアを傷つけない鍵を付けさせてもらう ・監視カメラ、動体センサーをつける などで防ぐことはできるかと思うのですが、 騒音に関しては、 ・現在住んでいるところを解約せず、ルームシェア先に1~2ヶ月試しに住んでみて、大丈夫そうであれば住む ・スポンジ耳栓+シリコン耳栓で対策。 等を考えています。 ただ、ルームシェアしてくれている方の突然の解約などの場合の対策が思いつきません。 これは防ぎようがないことだとは思いますが、実際はこういうことはあるのでしょうか? また、対策方法が間違っている、足りないとのご指摘や ここに書いていないようなトラブルや、体験談などもお聞かせ頂ければ非常に助かります。 ここまでお読み頂きありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • ホームシェア&ルームシェアについて

    今実家をでて、東京に住もうと強く思っています。 東京に知人は誰もいないので一人で住むことになるので、アパート住まいになります。 学生の頃東京で暮らしたことはありますが、 一人で稼いで家賃や電気代インターネット代など払って生活した経験がありません そして病気持ちなので(精神科通院中) 孤独に耐えられるかどうか、人に迷惑はかけないですむかなど、 どんな生活になるやら不安でいま一人ですべてやっていける自信がありません 最近、TVでホームシェアというものをしりました。 知らないひと同士でひとつの家の部屋をわけあって暮らすというものです。 寮に暮らしていたこともありましたが一人暮らしよりも随分孤独感は感じませんでしたし、こころぼそさもありませんでした。 家賃を払うのは大変なのは変わりませんが、最初から無謀な独り暮らしをするより、いまのわたしにとって多少は上手くいくというイメージがあるのですが… またルームシェアなども聞いたことがありますが、少人数だとトラブルが発生したとき大変だと聞いたことがあります どちらも、その仕組みや場所や家賃のことなど、ネットで詳しく調べようと思っています。 しかし、ネット上の文章だけでは、実際の生活とはかなり異なってくると思います。 ホームシェアまたはルームシェアをしているかた、したことがあるというかた、少しでも情報をしっているかたがいましたら どうかどうか、体験談や感想などの情報を教えていただけたら嬉しいです!!!!!! どうぞ、よろしくお願いします!!!!!!

  • 英国にて中国人とのルームシェアはオススメできる?

    英国にて中国人とのルームシェアはオススメできる? 友人(女性)が、イギリスに留学しています。今回、彼女が中国人(女性3人、男性1人)から皆で家を借りてルームシェアをしないかと誘われています(1年間)。ただ、彼女は中国人と一緒に生活したことがなく迷っているようなので、今回のような件についてよくご存じな方、助言をお願いします。 彼女は現在、寮生活をしており、中国人たちの様子を見ていると、例えば台所の使い方などを見ると少し心配になるとのことです。また、男性がルームシェアの仲間なのは一般的なようなので問題はなさそうとのことです。 以上、よろしくお願いします。

  • ルームシェア

    他人とルームシェアをする場合住民票はどうすればいいんでしょうか?多数シェアする場合なんかはたくさんの人の住所がかぶる事になっても問題はないのでしょうか? また経験者の方はどうされていたのでしょうか?

  • 山手線沿線で外国人とのルームシェア仲介ありますか?

    山手線沿線(五反田に近いとBEST)に一人暮らしをしたいのと、 できれば、外国人とルームシェアして英語を学びたいという要望があります。 サクラハウスのような、外国人とのルームシェアを提供してくれるシェアハウスはあるのでしょうか? ちなみに英語はほとんどできないので、これから勉強という形です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ルームシェアについて

    遠くない将来、沖縄に住みたいと思っている39歳の独身女性。 沖縄は、色々物価が高い、賃金が安い、職も少ないと聞いています。 というわけで、結婚の予定のない私は、ルームシェアを思いつきました。 沖縄在住の方でも良いし、そうでなくても良いけれど、 場所は沖縄で、相手は当然女性、20歳代~50歳代くらいで探したい場合、 どういう風に探せば良いでしょうか? また、友人関係でもない相手とのルームシェアについて、 何かアドバイス等ございましたら、お寄せくださいませ。

  • ルームシェアを検討しています。

    ルームシェアを検討しています。 最近、婚約を解消されました。部屋も時期追い出されます。 だからと言って、実家に戻る気もあまりありません。 私の場合、季節雇用で冬のみ定職があります。春からは仕事を探す所から始まります。 貯金もほとんど無く、家賃も安いのでルームシェアを検討しています。 実際ルームシェアしている方、こんな所は気をつけよう。ここは重要!!なんて事があれば教えてください。 シェアに潜む危険・シェア募集で信用出来るサイトなんかも教えていただけたらと思います。