• ベストアンサー

披露宴で歌う歌を考えて!!

noname#6326の回答

noname#6326
noname#6326
回答No.4

私も5/15の披露宴で歌を頼まれているので、こちらを覗かせていただきました。 バラード系もお好きということなので、今までの回答にない曲としてはEvery Little Thingの『fragile』なんかはオススメです♪ この曲は実際、わたしが2月に出た式で新婦の友人が4人で歌ってて、なかなか感動的でしたヨ。 1人でこの曲を歌うのは、ちょっとツライかもしれないけど・・・。 お互い、がんばりましょ~~~!

関連するQ&A

  • 披露宴の歌

    3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

  • 友達の披露宴での余興☆

    私は21歳の女で、今度友達がゴールデンウィークに結婚式をあげます。 仲のいいグループで彼女が一番に結婚をします。 出席する子たちみんなが、初めての結婚式出席となるので、いまいち余興とか何をしていいのか分かりません。 結婚する子は、何か歌って踊ってよ♪って言ってますが、踊るまではちょっと…って感じで☆ 3人か4人で歌を歌う予定なんですが最近の披露宴で女の子たちが良く歌っているものはどんなものでしょうか?? 最近披露宴等に出たことがある方や、最近結婚式をあげて友達がこんな歌を歌ってくれた!!っていうものがあれば教えて下さい♪ よろしくお願いします!!

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

    はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

  • 披露宴での余興

    お聞きしたいのですが 今度2月に友達(新婦)の結婚式に出席するのですが 披露宴で余興を友達2人ですることになりました。 歌を歌おうと思っています。 最近、阿部真央さんの「いつの日にか」という歌がありますが この歌を歌ってもいいと思いますか?

  • 披露宴には招待していないけれど・・・

    10月結婚予定です。 すでに披露宴等の出席者の準備も終わり、あとは当日 に向けて、細かいことを決める段階です。 披露宴には招待しないのですが、過去お世話になった方が 何名かおります。 その方々にどうやって結婚の報告をすべきか悩んでいます。 ほおっておけば、いずれ耳には入るでしょうけれど 「全然連絡が無かった」 と不快にさせないか、と気になります。 また、普段はほとんど交流しないのに結婚しますだけ 報告すると、いかにもお祝い下さいと思われてしまう ようで、これもきになってしまって・・。 披露宴には呼ばないのだけれど、お世話になった方々 に事前にきちんとご挨拶をしておきたいと純粋に 思っているだけなのですが、なにかよいアドバイス または、経験話お聞かせ下さい。 (披露宴に呼ばないのは、仲が悪いとかではなく あまり大規模にやらない為、どうしても人数は 限界があって、という理由です)

  • 結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

    結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

  • 披露宴での歌

    再来週に友達の披露宴で歌を歌うのですが、何分関西の結婚式ですので笑いをとらないといけません。男10人位で歌うのですが何にしたらいいか悩んでます。よければ「これがおもしろかったよ」というのとか「こんなんどう?」というのがあれば教えて下さい。(モー娘は却下の方向で・・・(^^; )

  • 披露宴でのお勧めの歌

    こんにちわ。いつもお世話になります。 さて、来る1月21日に私の友人の披露宴に出席することになっていたのですが、その友人(男)から今日突然、披露宴で歌を歌ってほしいとの依頼がありまして、大変困っております。 私は男です。そして、もう一人の友人(男)と一緒に歌うのですが、出席する友人たちは30才台ばかりです。 できれば、ハモれる歌がいいかな~と思っていますが。 なにかお勧めのものありませんか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう