• ベストアンサー
  • 困ってます

Suica定期券について

春から定期券を使うことになったのですが、定期券って 利用区間外も使えるんですよね? 例えば AーBーCの駅があったとして 利用区間はB駅からC駅までだとします それで利用区間ではないC駅とは反対方向のA駅に行く時も スイカは使えるのでしょうか?(B駅から乗車してA駅で降車する) 教えていただけたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

suicaにお金がチャージされていれば、A-B間の乗車料金が差し引かれます。 チャージされてなければ切符を買いましょう。 そうしないと精算がめんど臭いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チャージしていれば、使えるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

普通料金を支払えば可能ですが、学割は不可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学割はできないんですか・・・ でも普通料金を支払えば利用は可能なんですね。 回答ありがとうございました。