• ベストアンサー

ネットショップの価格の変更の手間に関しまして

ネットショップ内の価格を全て7割の価格に変更して 商品は同様だけど価格だけが違うもう1つのサイトを作るのは手間でしょうか? 単純に商品の数によって簡単だったり手間がかかったりするだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

あまり詳しくないので参考にならないかもしれませんが、 貴方が使用しているシステムにより異なります。 貴方がそのショップをFTP等を利用してアップロードしており、 商品を直接管理出来る場合、 商品データのある部分を価格などの必要な部分だけ修正して、 別のサーバにアップロードするだけでよいのでそれほど面倒な作業ではありません。 この場合、商品と価格のデータベースと表示の部分が分離されているならば、 その部分さえなおせば使えますのでなおさら簡単です。 逆に一部サイトで提供されている 「商品価格と画像と説明だけ入力すれば自動的にお店が出来る」と言うプログラムで、 自由にいじれない場合、かなり面倒くさいことになると思います。 この場合、データや価格などを(コピーペーストは使えますが) 打ち直す必要が出てくるからです。 また、サーバを変更して運営する場合、 場合によっては今まで使用していたシステム動作の一部がサーバ側により 禁止されている可能性があるため、 その点にも注意が必要です。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

私が、以前使用していたカートには、全商品を一律割引できる機能が備わっていました。 カートの設定を、100%から、70%にするだけで、カートで表示される金額と、カートに入る金額が一律70%にできました。 ただ、それを使うと、別の定価販売のサイトを作る場合、別のカートにしませんと、同じく70%になってしまいます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!