• ベストアンサー

ネットショップの価格の変更の手間に関しまして

ネットショップ内の価格を全て7割の価格に変更して 商品は同様だけど価格だけが違うもう1つのサイトを作るのは手間でしょうか? 単純に商品の数によって簡単だったり手間がかかったりするだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

あまり詳しくないので参考にならないかもしれませんが、 貴方が使用しているシステムにより異なります。 貴方がそのショップをFTP等を利用してアップロードしており、 商品を直接管理出来る場合、 商品データのある部分を価格などの必要な部分だけ修正して、 別のサーバにアップロードするだけでよいのでそれほど面倒な作業ではありません。 この場合、商品と価格のデータベースと表示の部分が分離されているならば、 その部分さえなおせば使えますのでなおさら簡単です。 逆に一部サイトで提供されている 「商品価格と画像と説明だけ入力すれば自動的にお店が出来る」と言うプログラムで、 自由にいじれない場合、かなり面倒くさいことになると思います。 この場合、データや価格などを(コピーペーストは使えますが) 打ち直す必要が出てくるからです。 また、サーバを変更して運営する場合、 場合によっては今まで使用していたシステム動作の一部がサーバ側により 禁止されている可能性があるため、 その点にも注意が必要です。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

私が、以前使用していたカートには、全商品を一律割引できる機能が備わっていました。 カートの設定を、100%から、70%にするだけで、カートで表示される金額と、カートに入る金額が一律70%にできました。 ただ、それを使うと、別の定価販売のサイトを作る場合、別のカートにしませんと、同じく70%になってしまいます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!

関連するQ&A

  • ネットショップの価格の変更の手間に関して

    ネットショップ内の価格を全て7割の価格に変更して、 商品は同様だけど価格だけが違うもう1つのサイトを作るのは手間でしょうか? 単純に商品の数によって簡単だったり手間がかかったりするだけでしょうか?

  • ネットショップで低価格の雑貨を販売する方法

    ネットショップで500円くらいの低価格の雑貨を販売して利益を出すにはどうしたらいいですか? 単体で1アイテムの商品を販売したいのですが手間などを考えるとなかなか利益がでません。 数が出れば採算が合うのですが。 実際にネットショップをされている方の意見を伺いたいとおもいます。 店舗では順調に売れています。

  • ネットショップと実店舗の価格

    よろしくお願いします。 ネットショップと実店舗を持っているお店ってお店の商品の価格とネットショップの価格はたいてい違うのでしょうか?そこのお店にもよりますが平均してどう思いますか?

  • 【ネットショップについて】アカウントごとに別価格

    初めまして、宜しくお願い致します。 下記の機能があるネットショップを探しております。 ●お客様アカウントごとに個別価格設定が可能なネットショップサービス 例) Xという商品について、      Aというお客様がAアカウントでログインすると、表示価格が5000円      Bというお客様がBアカウントでログインすると、表示価格が7000円 お客様ごとに価格を変更するなど、悪徳と思われるかもしれませんが、通常の販売ではなく、営業による法人への販売なので、購入のペースや単位によって販売価格をお客様ごとに変えております。 その機能がないネットショップサービスでも、受注後に、個別に価格を訂正する事は可能ですが、その手間を省きたいので上記機能を実装しているサービスを探しております。 私がよく使うネットショップサービスに問い合わせたところ、会員がログイン後に一律で割り引く事は可能だが、個別には無理との事でした。 該当するようなサービスはございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 某ショップの同じ洋服の約2週間後の価格変更について

    7/23、某ショップにて秋物の新作カットソーを購入しました。 もちろん、『新作』なので値引きもなく、正規価格約3000円で購入しました。 陳列棚にも、『セール除外アイテム』と札が立っておりました。 ところが、8/10にこちらのショップのネット通販を見ていたら、 同じ商品(製造番号・素材など全て同じ)が、約2000円で販売していました。 もちろん、ネットショップでも『新作』商品のようで、店舗同様『セール除外アイテム』と なっておりました。 (ネットの方が、店頭よりも少し遅れて発売されたようです。) 2000円が普通に表示されており、『価格変更しました』などの記載もありませんでした。 セール品になったのなら、価格変更もわかりますが、数週間のうちに同じ『新作』商品を 約1000円も値下げするものなのでしょうか? ショップに問い合せたところ、『価格見直しにより、安く提供できるようになった為』 と言われました。 このようなことは普通の事なのでしょうか? 初めて経験した出来事で疑問に思い、質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 手作りネットショップを開くには?

    ネットショップに興味があります。 もしやるとしたら、手作りの子供服&大人服なのですが、現在手作りの服の需要と言うものはどうなのでしょう? やるからには市販にはないデザイン、既存のネットショップにはない商品、他サイトとの差別化をはかれるHP作り・・・は考えています。 ただ、「手作り」な為、それ相応の賃金を得るには商品価格が高くなるし、価格を下げると手間の割には手取りが少なくなるし・・・。その辺はみなさんどのように決められているのでしょうか? 一応洋服の販売経験もあり、それ相応の知識はあります。縫製も普通の主婦の手作りよりは確かな技術があると思います(元・縫製のプロが身近にいます)。もちろんHPも作れます。 ただ、このようなショップは「仕事」として成り立つものなのでしょうか?是非消費者側(子供がいる主婦の方)とかに、どの辺の価格帯なら買いたいか、とかも聞いてみたいのですが、そういうアンケートが取れるようなとこはないのでしょうか。 また現在ショップ経営をされてる方がいましたら、準備期間がどれくらいだったかお聞きしたいです。

  • ネットショップ運営について

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はネットショップなどwebを構築/デザインするwebクリエイターです。 あるネットショップのシステム構築を行っていて、 そのサイト(サイトA)は商品数30点ほどで 月に100万程度の売り上げがあります。 サイトの更新は週に1回。 担当者は基本1人 繁盛期になると、その会社の事務員さんが梱包作業を手伝う程度。 商品の新規登録作業は月に1回~2回 です。 対して、サイトBは 担当者3人掛かりであまり売れない商品を常に新規登録 ネットショップは商品数がないと使ってもらえない/競合サイトより多くの商品数を! という考え方みたいです。 なので、商品数が2万点弱になっています。 もっとやるべきことがあると思うのですが、ちょっとしたアドバイスをしたいのですが、 担当者の人が頭が固くて、これといった事を自分で決めたら、状況がどのようであれ、 そのことしかしないような人です。 売上げは月に150万弱 といっても、価格を落としすぎで利益がないのが現状。 このサイトBに、もう少し商品数を減らして、売りたい商品について、 商品登録のその苦労を使っていただきたいのですが、 このサイトBに対して、助言をいれて、状況をかえてもらえるとしたら、 どのような言葉の言い回しが効果的だとおもいますか? 参考サイトなどもありましたら、お願いします。

  • ネットショップで集客するにはどうしたらいいのでしょうか? ハンドメイド

    ネットショップで集客するにはどうしたらいいのでしょうか? ハンドメイドのショップをオープンさせたのはいいのですが 全く売れないのです。 商品に魅力がないのか、宣伝の仕方が悪いのか 1日だいたい60人ほどのアクセス数はあるのですが売り上げにはならないんですよ 辛口でも結構なので、どうしたら売れるようになるのか教えてください。 検索サイトにも定期的に更新していますし 値段が高いのか、個性的すぎるのか・・・ 手間をかけて大事に大事に作成しているんですが。。。

  • セレクトショップとネットショップの商品の価格について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの商品の値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 セレクトショップに置いてある商品とネットショップの商品の価格が違っていたらどう思われますか? どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • アメリカのネットショップについて

    アメリカのebayやAmazonよりも価格が安いネットショップが結構あるので アメリカ国内のネットショップ利用を考えています。 ただ、色々調べてみたら、商品が届かないなどのトラブルがあったりするそうので、 評判が悪いショップを調べられるサイトなどありませんでしょうか? その他に安全にアメリカのネットショップを利用する方法などお教えいただけると 助かります。 ご教示のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m