• 締切済み

Yahooオークションで「ページを表示できません」

Yahooオークションで「落札分」「出品中」「出品終了分」の商品のうち、2件目の商品だけ、「ページを表示できません」となります。1件目、3件目は、大丈夫です。(いまのところ4件目はないのでなんともいえませんが、偶数件目がみることができないのでしょうか・・・) 「取引連絡」や出品中の「管理」もダメです。取引連絡ができないので、ケータイから行っているのですが、とても不便を感じています。 これは、パソコン上の問題でしょうか?あまりPCに詳しくないため途方にくれています。 ちなみに、現在PCは2台あり無線LANで使用しています。どちらのPCでも同じ状況です。 どなたか、お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8505/19339)
回答No.1

ヤフーオークションの商品ページは、複数のサーバーに分散されて登録されます。 例えば、同じ人が3つ出品すると、たいてい、すべて別のサーバーに登録されます。 この時、なんらかの原因で「2個目の商品が登録されているサーバーがダウンしてしまう」と、2個目の商品だけ、アクセス不能になり「ページを表示できません」が出ます。 で、もし、ヤフーが「サーバーを置いてある場所が、何ヶ所にもわけて、別々にしていた」としたら、一部のサーバーが「計画停電で停電している」かも知れません。 このように、複数のサーバーで分散処理しているので、どこかでサーバーが1台停止すると「出品している複数の商品のうち、一部のみアクセス出来ない」という事が起きます。 因みに、オークションの商品IDの先頭文字ごとに、登録されるサーバーは以下のようになってます。 数字で始まる⇒http://page.auctions.yahoo.co.jp/~~ aで始まる⇒http://page1.auctions.yahoo.co.jp/~~ bで始まる⇒http://page2.auctions.yahoo.co.jp/~~ cで始まる⇒http://page3.auctions.yahoo.co.jp/~~ (以下略) 出品時に商品がどこのサーバーに登録されるかは、自動で決められるので、出品してみるまで、サーバーがどこになるかは判りません。 なお、携帯でアクセスしている場合、携帯専用のサーバーを通してアクセスされ、各サーバーが時間差で「携帯サーバーと同期処理を行い、データを更新する」ので、場合によっては「携帯でアクセスした時だけ、アクセス可能」って事が起きます。

extrasummer725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IDを調べてみると全て e から始まるものでした。 それが関係ありそうですかね・・・ 計画停電の影響ならば、復旧すればまた閲覧できるようになるのかもしれませんね。何度か挑戦してみます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション出品終了ページが消えた

    緊急で失礼します。 先日、ヤフーオークションで出品しました。 無事に落札されて互いに連絡も無事にとれました。 あとは入金確認をして商品を発送するだけなのですが、今朝「マイページ」を見たら「出品終了した分」のページに「終了した分はありません」となっていて、商品名はおろか取引ナビにも入れなくなってしまいました。落札者様の住所がわからず発送することができません。 もちろん削除した覚えはありません。 現在、パソコンの調子が悪いため携帯電話から処理をしています。 そのせいかとも思って、PCサイトビューアからも試してみましたが同じです。 何かよい解決方法はないでしょうか? このままでは落札者様に迷惑がかかります。 よい知恵をお貸し下さい。

  • ヤフーオークション取引について

    ヤフーオークション取引について質問です。 オークションを出品しています。 商品質問の欄に個人的に連絡をとりたいと言う質問が来ました。 現在ハンドメイドを出品しています。ハンドメイドの件です。 そこで質問の返信でアドレスを載せたくあります(メールアドレス) 簡単に連絡とる方法はありませんか? 他の商品を落札して頂き取引ナビで連絡する方法しかないのでしょうか? 他に良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションについて 欲しい商品を入札したのですが質問をしたのに終了時間までに答えがなく 落札しまいました。 まだ、落札後の連絡もありません。 みなさんは質問したのに答えてくれず終了したことはありますか? あるいはこのような出品者は入札をさけますか?

  • 初Yahooオークションにて。。。(長文です)

    先日、Yahooオークションに登録し、初めて入札し、そして、希望通り商品を落札することができました。。。ここまでは良いのですが、今回困っているのは、この後のことです。  自分は、今回、商品を二つ落札したのですが(出品者はそれぞれ別の方)どちらも取引方法の詳細は落札通知メールに記載されています、と注意事項に書かれていました。それで、その後Yahooからの落札通知メールを見たのですが、両方とも取引方法の詳細は記載されておらず、以下のような内容で、最後にYahooオークションのURLが記載されているだけでした。 「 ****様 おめでとうございます! 商品「******」を落札しました。 オークションID:******** 希望数量:1 落札数量:1 商品単価:***円 終了日:*月 *日 *時 *分 支払い方法や商品の受取方法については、出品者からの連絡をお待ちください。           」  二つの内、片方のメールだけなら、まだわかるのですが、両方とも取引方法の詳細は記載されていなかったので、自分が何か勘違い、または何か見落としているのかと思ったのですが、どういう事なのでしょうか??それとも、偶然記載しわすれただけなのでしょうか??どなたか教えていただけたら幸いです。 現在は、片方の方とは連絡を取り合い取引は終了(質問できないまま)し、もう片方の方には、メールを差し上げたのですが、まだ連絡がとれていない状態です。(まだ落札後、二日しかたっていませんが。。)

  • ヤフーオークション、取り引きナビについて

    久しぶりにヤフーオークションで商品を落札しました。 すると取り引きナビというので連絡を取れるようになっていました。 今までは出品者さんから最初に連絡があって、その後メールで取り引き方法を相談していました。 落札してすぐのヤフーからのメールには特に何も出品者さんからの連絡事項はありませんでした。 取り引きナビというシステムが始まっていますが、出品者さんからの連絡を待っていていいのでしょうか?こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

  • YAHOOオークションで

    PCでYahooオークションの商品を落札しました(個人出品です) そのあと取引ナビに1回投稿したのですが返事が返ってきません Yahooにケータイのアドレスで登録したからでしょうか? だとしたらどこから取引ナビを使えばいいのでしょうか?早くしないと取り消されてしまうような気がするので即回答お願いします。

  • YAHOOオークション

    こんばんわ。先ほどYAHOOオークションでショックを受けてしまいました。入札しようと思ってお気に入りの中に入れておいた商品が20分前に誰の落札もなく終了してしまいました。どうしてもほしかったのです。何で入札しなかったのかと後悔しています。そこで質問ですが、この出品者の方と連絡を取ることはできないでしょうか?もしそれが無理なら、その方にもう一度出品していただくもしくは個人売買するいい方法はないでしょうか?是非教えてください!よろしくお願いします!

  • ヤフーオークションでトラブル

    ヤフーオークションで私はp905の携帯を出品しました。夜中に希望落札で終了していました。落札されたかたは新規の方でした。ヤフーペイメントで取引ナビで連絡をする前に振込みをされていたのですが、3日ぐらい取引ナビに連絡がなかったので心配でした。やっと連絡が来たのでその方のご住所に商品を送りましたが、今日になって宅急便やさんから引き取り拒否をされたと連絡があり、私は困っています。まだ、どうして拒否をしたのか連絡もないままの状態です。多分落札された金額が今売られている価格より高かったからかもしれません。でも落札したんだから約束は約束だし、私も高くかってしまったこともあるけどそのような理由で返品したことはありません。ヤフーにも連絡をしています。皆さんご意見をお聞かせください。

  • yahooのオークションで

    yahooのオークションで私が出品した品物を落札されたのですが、連絡メールは送ったのですが一週間過ぎても連絡が無い場合、取引をやめるにはどうしたらいいですか? 

  • yahooオークションで

    yahooオークションで,落札してから,2週間たちますが,いまだに連絡がきません。 こちらからは,連絡掲示板や取引ナビを使ったり,相手のメールアドレスに直接何度も連絡しましたが(3日に一回程度)何の連絡もありません。 ちなみに,オークション終了後にyahooから送られてきたメールには,出品者からのメッセージで,「こちらからの連絡をお待ちください」と,ありました。 評価が300以上ある人なのでなんらかの事情が・・と思い2週間待ちましたが,さすがにこれだけ連絡来ないとなると・・・ どうすればいいでしょうか?