• 締切済み

XPのファイアーウォールソフト

窓Meの時には、色々なファイアーウォールソフトを使っていましたが、XPには元々ファイアーウォールソフトが入っていると聞きました。 Meの時は下のバーに表示された後からインストールしたファイアーウォールのアイコンが出ましたが、XPではそれが出ません。 ということは、既に元から有るソフトが働いていてバッティングしてしまっているという事でしょうか? そう考えて、 一度インストールしたファイアーウォールソフトはプログラムの追加と削除で、削除はしたのですが、次の元から入っているソフトを生かしたいのですが、どこをみればよいでしょうか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

こちらに少し詳しく書かれています。 ご参考にどうぞ。 http://www.khibi.com/sekyu2/fai/fai004.htm

参考URL:
http://www.khibi.com/sekyu2/fai/fai004.htm
  • pierre2
回答No.3

>既に元から有るソフトが働いていてバッティングしてしまっているという事でしょうか? 今のところ(一部のメーカー製のプレインストール の機種を除いては)Defaultでは何もフィルタリング していないと思いますが。 >どこをみればよいでしょうか? スタート→設定→ネットワーク接続→ ローカルエリア接続→プロパティ→ インターネットプロトコル(ダブルクリック)→ 詳細設定→オプション→ TCPIPフィルタリング(ダブルクリック)です。

• coco1
回答No.2

バッティングとかではなくて、明示して有効にしないといけません。 コントロールパネルからネットワークカードのプロパティを開き、詳細設定のタブに「インターネット接続ファイヤウォール」という項目がありますから、そこで設定します。

• noa-jr
回答No.1

XPのファイアーウォール機能を有効にする方法については参考URLをご参照下さい。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/special2/ ちなみに私はXPのファイアーウォール機能では心許ないので Symantec の Norton Internet Security 2003 を使用しています。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/special2/