• ベストアンサー

DVDレコーダーからのデータをPCへ移せますか?

DVDレコーダーにお気に入りの映画を何本か録画してありますが、古い型のもので、二層のDVDに書き込めません。この映像をパソコンに移して二層のDVDまたはブルーレイディスクに書き込むことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

無理です。 DVDレコーダー任せで1層DVDにコピーするしかないです。 どうしても画質にこだわるならBDレコーダーを入手し、同じ映画が放送されるか、スカパーHDの映画チャンネルなどを録画する方が現実的です。 むしろ、映画ならDVD、BDを購入した方が簡単ですし、安上がりです。 現在、DVD中古市場は暴落気味ですし、新品BDも低価格になってます。 私はかなりのアニオタなのですが、人気作以外のBD、DVDの中古価格の急速な値下がりに驚いてます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

レコーダーのメーカー・型番によっては可能。 詳細が知りたければレコーダーの型番ぐらい提示すること。

回答No.2

機種によっては他のレコーダーに移動できる場合がありますが、可能な機種は限定されており一般的にはできないことのほうが多いです。これについては機種(型番)がわかればはっきりすると思います。 もしできない場合は1層のDVDに焼くしかありません。(適当なところで分割するか、1層に収まるようにモード変換です。)

ohyanagi0817
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました。

• cider4
回答No.1

>お気に入りの映画を何本か録画してありますが アナログ放送の録画ならできるでしょう。デジタル録画のものですとできないです。が こういうご自分でできるものは、まず試してみることをお奨めします。