• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ人男性

友達なのですが、その男性はかっこいいとは私は思っています。 でも、可愛いところが多々あって かっこいいよりも可愛いねとよく言ってしまっています。 アメリカ人男性に可愛いばかり言ってしまうのは 相手にどう思われるでしょうか? ただの友達ととられますか? 私は好意もあって可愛いと言っていますが やはりかっこいいと言う方がいいのでしょうか? よく日本では可愛いと男性に言うのはあんまり 反応よくないみたいなので気になり質問させてもらいました。

noname#131957
noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

主人がアメリカ人の者です。 これは人それぞれ受け止め方が違うと思うので、一概には言えませんが、私の主人の場合でお話させてください^-^ 可愛いと言われても嫌な気は全くないようです。可愛いというときは、黙って笑ってますが、照れてます。 ただやはり嬉しいんだな・・・と思う時は、男として認められたような言葉を言われた時なんじゃないかなと思います。私は言いますが、全く頻繁ではないです。どんな些細な事でもいいので、自分を見ててくれてるんだなって感じてくれるように誉めてあげたら好意もだんだん伝わるんじゃないでしょうか。・・・私はお二人を見てないので言いにくいですが、経験上、あまり真剣に取られないんじゃないかと思いました。ということは、たまーに可愛いと言われるとドキっとするんじゃないかなと。 可愛いということに問題はないと思いますが、頻度・割合に気をつけられて、もっと違う視点から見てあげたりしも喜ぶと思います^-^頑張って恋愛してくださいね★

質問者からのお礼

ご回答に大変感謝いたします。 読ませていただいてるだけでお二人の仲の良さが伝わってきました。 そうなんですね^^ アメリカの方と結婚されてて経験されてる方のお話なので 参考になりました。 まだまだ私の片思いです。彼は私の気持ちに気がついてると思いますが 脈が感じられないです。 告白して切れるのがこわいので、今は 友達でもいいと思っていますし焦らずいたいと思っています。   日本在住ですが彼とは離れていますし、去年はそれでもたくさん会えた方ですが なかなか会えないです。 会えるといっても趣味の音楽のオフ会のような、健全ですよ。 笑 もっぱらネットです。 読ませてもらってそうだなと思いました。 頻度もありますね。 地震で今私も傷ついてるし彼も落ち込んでいると思います。 でも前向きな言葉を発する彼は今は可愛いよりも男らしいと思っています。 spiralnoter33さん、アメリカ人男性の彼の事をまた質問させていただいた時は また教えてくださいっ☆ どうもありがとうございました!!