• 締切済み

楽譜の作成

illashigeの回答

• illashige
回答No.2

Melody Assistantは、ご希望の機能をそなえているとおもいます。 一段譜からピアノの大譜表、オーケストラスコアまであらかじめ多くのフォーマットが用意されています。またそれらをカスタマイズすることもできますので、たとえば、高音部と低音部の離れ具合なども調整できます。 楽譜はEPS出力で、市販されている楽譜なみの美しさです。 フランス製のシェアウエアなので、サイトは英語ですが、ソフト自体とマニュアルは他国語対応で、ほとんどの部分が日本語化されています。 値段は15ドルだったと思います。ぼくは、Kagiというアメリカのソフト販売の代行システムからクレジットカードで支払ったので、手数料がプラス3ドルくらい別にかかりました。 お金を払わなくても、一応使うことができますが、印刷すると真ん中にでかでかとロゴかなんかが入ってしまうのと、ハ長調しか入力できなかったと思います。

参考URL:
http://www.myriad-online.com/enindex.htm
rupin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう少しフリーウエアでさがしてみて 無ければ御紹介いただいたソフトを使わせていただきます。 ありがとうございました。