• ベストアンサー

パーティションのエラー

DELLのパソコンでリカバリ中パーティション選択画面でCドライブにOSを入れると選択すると パーティション情報を更新中にエラーが発送しました。セットアップを続行できません。となりセットアップできません。OSはXPです。 ハードディスクを交換したらいいのでしょうか。 しかもパーティション選択画面でCドライブ以外に未領域のパーティションと言うのが2つもあって全く意味がわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

未領域のパーテーションが2つありと書いておられますが、1つはリカバリ用の隠し部分と思いますし、他の1つは本当はDドライブにする部分であったがメーカーでDに指定するのを忘れた部分だと思います、(普通はDドライブにして販売するのが普通です)。 なのでメ-カーの方で失念したPCが貴方にあたったと考えられます。 DELLも組み立ては何処でしているかは不明ですし、(日本製にも云えるかも)偶々貴方にあたったのではありませんか?。 HDDを取り替えてリカバリすれば上手くいくと思います。 取り外したHDDは外付けのケースを購入されてフオーマットされると使えると思いますが?。 私の想像ですので確証は有りませんのでその点はご了承をお願い致します。

mononov
質問者

お礼

わかりやすくて助かりました

その他の回答 (1)

• de000
回答No.1

機種と年式が不明なので推測ですが、 >Cドライブ以外に未領域のパーティション~~ とは、HDD内に存在するOSのイメージリカバリ領域の事ではないでしょうか。 5GB~10GB位のサイズではありませんか。 また、 >リカバリ中パーティション選択画面で~~ との事ですが、正確な操作手順が不明瞭です。 OSメディアを使用してのOS再インストール作業を実行中でしょうか? HDD内のイメージリカバリを使用してOSリカバリ作業を実行中でしょうか? リカバリ、再インストール、でもダメな場合は、HDDを交換しOS再インストールになると思います。

mononov
質問者

お礼

ありがとうございました