• ベストアンサー

包茎

来春から高校生です 平常時は皮をむくことができるのですが 勃起時はむけません これは仮性包茎でしょうか?? 手術は必要ですか? 保健は適用されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.3

ということは今14歳か15歳ですかね。 体が成長している真っ只中なので 剥き癖つけてたらそのうち常に剥けてる状態になる と思います。 そう簡単に手術という事は考えないようにしましょう。 平常時でも剥けないのは手術したほうがいいと思いますが。 手術すると1ヶ月位、今までのように楽しい人生じゃなくなります。 性器に麻酔の注射がどんなに痛いのか 術後痛みや痒みにどう耐えるつもりなのか これを真剣に考えると手術なんて・・ って思いますけどね。 手術してしまうと後戻りはできないので覚悟をして 行きましょうね。 ちなみにそれは仮性包茎です。 が、14、15歳でズル剥けの人がいたらそっちのほうが恐いです。 自然に剥き癖をつける方法として ・下着はブリーフでなくトランクスに。 ・平常時に剥いた状態を維持する(痛くならない程度、 できるだけ、常時剥けてる状態にする。) >これは仮性包茎でしょうか?? 仮性包茎です >手術は必要ですか? 100%必要ないとは言い切れません。 まだ体が成長していくので、剥き癖をつければ 立派な形になるかもしれない。 >保健は適用されますか? 適用されるかどうかは包茎の度によると思います。 >勃起時はむけません 平常時、剥き癖をつけると(人によって剥き癖数ヶ月~数年) 勃起時も自然もしくは手で剥けるようになります。 14、15歳の人で完全に剥けている人は 幼い頃から親から剥き癖をつけられていた場合 人前で晒しだすときに、手で剥いて、偽ムケチンをだった場合 と、ごく稀といっていいくらいの確率で自然に剥けた人もいると思います。 仮性包茎は基本、手術をする必要はないです。 質問者さんは「包茎」という言葉をどこで知りましたか? 14.5才で気にする言葉ではないかと。

その他の回答 (2)

回答No.2

仮性包茎でしょうね! 僕はそうでもないですが、仮性包茎の人いわく、 動物的に考えたらやる時に剥けてそれ以外は守っておくのはうまく出来てる と、言っていましたがあなたとはちょっと違うようですね!

noname#131001
noname#131001
回答No.1

調べれば出てくることですが、それは仮性包茎です。 別に手術は必ず必要という訳ではありません。 保健は適用されません。手術費用は13万前後の処が多いです。 全部調べれば幾らでも直ぐに出てくる事です。まずは自分で調べてみましょう。

関連するQ&A

  • 仮性包茎の手術について

    仮性包茎の手術を受けたいと思っているのですが。 平常時は皮で亀頭がすべて覆われていて、剥いても 直ぐに被ってしまう位皮が余っています。 そして勃起時は亀頭のカリの少し上の部分まで露出 する状態です。平常時と勃起時のサイズの差が結構 あるのですがこの様なペニスで手術を受けた場合は、 勃起時にあわせて切ると平常時は包茎のままで、平常 時にあわせて切ると勃起した時皮が突っ張りそうで 不安です。

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 包茎について。

    今まで誰に聞いていいか分からず困っていたことを質問させてもらいます。 (1)私はペニスが平常時剥けてなくて勃起時に剥けます。これは仮性包茎というものなんでしょうか? (2)平常時も剥いても痛みなどはないんですが、常に剥いた状態にしておいたほうがいいんでしょうか?それで仮性包茎は治りますか? (3)亀頭がピンク色なんですが、これって異常ですか?正常な色にするにはどうしたらいいんでしょうか?銭湯とかで見るとみなさんもっと黒っぽいような気がします。 (4)仮性包茎は手術でしか治せないんでしょうか? (5)小学生とかの時はみんな皮を被ってたのに大人になると剥けている人がいるのは、皮が自然に剥けたんでしょうか?なにかやったんでしょうか? 私は兄弟が自分以外みんな女なので聞くに聞けません。友人にもなんとなく聞きづらくて今まできました。 笑ってしまうような質問かもしれませんが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 仮性包茎について

    仮性包茎について質問させてください。 僕は25歳で女性経験がありません。 というのも仮性包茎で悩んでいるので、女性に対して積極的になれないからなのです。 日本人男性の6割、あるいはそれ以上が仮性包茎なのは知っていますし、 仮性包茎は決して病気でなく、手術の必要もないことも知っています。 ですが僕は大抵の人よりの皮が多く余っています。 これは僕の私見ですが、 多くの男性は平常時は皮を被っていても勃起すると自然に皮が剥けるものだと思ってます。 ですが僕は勃起しても皮の余りが激しいため、自然に亀頭が露出しません。 手を使うと痛みもなく剥けます。 不安なのはいつか自分が女性と性行為を行う際、女性にも性的に感じさせてあげられるのか、 また、こんな自分の性器を見た女性は僕に対して嫌悪感を抱かないかです。 入浴時にはきちんと洗っているので不潔とは思わないのですが、やはりその2点が不安です。 どうかみなさんの助言をお願いします。

  • 大人の包茎手術について

    現在30歳超えていて包茎です。といっても仮性なので平常時も勃起時も手を添えれば簡単に向くことができる状態ですが、平常時は先まで皮が被っていて勃起したときは先が少し向ける程度です。 夏休みに息子が亀頭包皮炎が原因で包茎の手術をしましたが、その時の医師とのやりとりの中で私も診察を受け手術を勧められました。私も息子と同じく亀頭包皮炎だったからです。大人には珍しいらしいですが、皮が長くほとんどの時間皮が被っているため蒸れるからだそうです。清潔にして蒸れないようにすることでも治るらしいですが蒸れなくするには意図的に皮を向いた状態にするのが必要だからです。 手術をした方がよいでしょうかご意見をお願いします。 手術したい気持ちが大きくありますが仮性包茎は手術する必要はないと言われていますし単なる金儲けだという話も聞きますから迷っています。 したい理由は単なる見栄かもしれませんが露茎に対してはコンプレックスをずっと持ち続けてきたことや息子が露茎ということもあります。そして恥ずかしいのですが早漏気味なのでそれが改善するかもと期待しています。その反面この年になって包茎手術なんてという気持ちもあります。

  • 包茎を治したい

    高校一年です。もうこの年になるとみんなズルズルむけていって、今ではもう包茎が馬鹿にされるようになってしまいました、自分はデブで包茎です↓↓ どうにかして、手術なしで、包茎を治したいのでよろしくお願いします。平常時は真性包茎で、勃起時は仮性になります。

  • 自分の包茎は真性か仮性か

    自分が真性包茎なのか仮性包茎なのか分かりません。 平常時にも勃起時にも皮が被っていて、平常時なら手を使えば完全に剥くことができますが、勃起時には手を使っても剥くことができません。 ちなみに平常時に皮を剥いたままパンツを穿くことは、痛くてとても出来ません。 ネットで調べると、真性包茎は常に皮が被っていて自分で剥くことができず、勃起すると皮に締め付けられて痛いという状況で、仮性包茎は皮は被っているが勃起時にも自分で完全に剥くことができ、剥いたまま下着を穿いても痛くないという状況なので、自分の状況には両者とも当てはまりません。 自分はどっちなんでしょうか?回答お願いします。

  • 包茎について(これはなに包茎?)

    これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

  • 包茎について

    今度、修学旅行があります。入浴時のことを考えると悩んでしまいます。なので、質問させていただきます。許してください。 私は包茎なのですが、仮性なのか真性なのかが分かりません。 平常時は皮が被っていて、勃起した時も皮が被っています。でも手でむこうと思えば剥けます。痛くもありません。これって仮性包茎ですか? 今は、皮を向いて服などに当たると痛みというか強い違和感を感じます。これでも本番は出来るのでしょうか? もし仮性包茎だとしたら、そこから包茎から卒業する事は出来るのでしょうか?何日ぐらいかかりますか? ご存知の方、教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 包茎手術

    1年ほど前、仮性包茎の手術を受けました。 勃起すると、皮が突っ張った感じになり、違和感を感じます。痛い、というほどではないので、普段は特に気にならないのですが、セックスをしたあとは痛みを感じます。   これはもしかしたら、手術の時に皮を切りすぎたせいではないか、とも思うのですが、どうなのでしょうか。手術の前は重度の包茎でしたが、今では完全に亀頭が露出していて、平常時でも皮が余っていない状態です。 皮を少し伸ばすことができたら治るのではないかと思うのですが、そのような方法はあるでしょうか。また、手術で切りすぎたのが原因だとして、これを修正するのは可能なのでしょうか。 些細なことでもいいので、アドバイスをお願いいたします。