• ベストアンサー

包茎

来春から高校生です 平常時は皮をむくことができるのですが 勃起時はむけません これは仮性包茎でしょうか?? 手術は必要ですか? 保健は適用されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.3

ということは今14歳か15歳ですかね。 体が成長している真っ只中なので 剥き癖つけてたらそのうち常に剥けてる状態になる と思います。 そう簡単に手術という事は考えないようにしましょう。 平常時でも剥けないのは手術したほうがいいと思いますが。 手術すると1ヶ月位、今までのように楽しい人生じゃなくなります。 性器に麻酔の注射がどんなに痛いのか 術後痛みや痒みにどう耐えるつもりなのか これを真剣に考えると手術なんて・・ って思いますけどね。 手術してしまうと後戻りはできないので覚悟をして 行きましょうね。 ちなみにそれは仮性包茎です。 が、14、15歳でズル剥けの人がいたらそっちのほうが恐いです。 自然に剥き癖をつける方法として ・下着はブリーフでなくトランクスに。 ・平常時に剥いた状態を維持する(痛くならない程度、 できるだけ、常時剥けてる状態にする。) >これは仮性包茎でしょうか?? 仮性包茎です >手術は必要ですか? 100%必要ないとは言い切れません。 まだ体が成長していくので、剥き癖をつければ 立派な形になるかもしれない。 >保健は適用されますか? 適用されるかどうかは包茎の度によると思います。 >勃起時はむけません 平常時、剥き癖をつけると(人によって剥き癖数ヶ月~数年) 勃起時も自然もしくは手で剥けるようになります。 14、15歳の人で完全に剥けている人は 幼い頃から親から剥き癖をつけられていた場合 人前で晒しだすときに、手で剥いて、偽ムケチンをだった場合 と、ごく稀といっていいくらいの確率で自然に剥けた人もいると思います。 仮性包茎は基本、手術をする必要はないです。 質問者さんは「包茎」という言葉をどこで知りましたか? 14.5才で気にする言葉ではないかと。

その他の回答 (2)

回答No.2

仮性包茎でしょうね! 僕はそうでもないですが、仮性包茎の人いわく、 動物的に考えたらやる時に剥けてそれ以外は守っておくのはうまく出来てる と、言っていましたがあなたとはちょっと違うようですね!

noname#131001
noname#131001
回答No.1

調べれば出てくることですが、それは仮性包茎です。 別に手術は必ず必要という訳ではありません。 保健は適用されません。手術費用は13万前後の処が多いです。 全部調べれば幾らでも直ぐに出てくる事です。まずは自分で調べてみましょう。