• 締切済み

これ以上の関係に発展させるには?

20代半ばの女です。 同年齢のメル友のことで相談があります。 お互い付き合っている人はいません。 メール交換を始めて6ヶ月間。 メールでは彼からの好意は感じておりますが、お互い「好き」とか「会いたい」と 言ったことはありません。 メールで心地よさを感じている状態でした。 この4月から彼は職場が異動になり、連日深夜まで仕事をして休日もほとんどない 状態です。 で、メールの回数も減っています。 お互い電話番号は知っているのですが、「知らない相手だから何でも言える。 どうしても電話したくなったら遠慮なくかけさせてもらうから」と言われ私からも 電話したことはありません。 私としてはこのままメールだけの関係でいるより、一度は電話するなり会ってみる なりしたいと思っています。 彼は慎重な性格で今仕事に夢中になって余裕がない状態なので、こんな時期に私の 思いを言ってもいいものか悩んでます。 もし彼がメール以上の関係を望んでいないなら、私が会いたいと言ったら私の気持 ちが重くなりますよね。 それに彼が私と同じ気持ちなら、電話してくるはず。 メールだけの関係で満足する男の人はいるのでしょうか。 彼は私との関係をどう思っているのでしょうか? 私はもっと機が熟すまで待ったほうがいいのでしょうか? 2人の間に温度差があったら、メールは終わってしまいますよね。 彼との関係をとっても大切にしたいと思っているので皆様アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

まず、仕事なんて関係ありませんので、そういった意見には耳を貸してはいけません。ほんとに相手が好きな男性は当然、仕事より愛を選びますので。なぜって、人は幸せになる為に生き、働いているのだから。さて、本題に戻りますが、なぜ最近はメル友~恋人への発展を期待する人が多いのでしょうか? それで成功する人などほとんどいませんよ!たまに、私はそれで今の人と出会ったなどという人がいますが、そんなのはごくごくまれなのです。原因は簡単です。勝手に相手を想像し、自分の中で作り上げているのです。(お互いに)ですから、逢った時にお互いの想像と合っていればうまくいくわけですね。でもそんな事はめったにありません。でも、あなたの気持ちの中では、もう恋愛感情へと移行しているのでしょうから、正直に気持ちを伝えて、逢ってみるしかありませんね! それで、今後は、最初から、恋人募集のサイトで相手を見つけるようにして下さい。冷酷なことを言うようで申し訳ないのですがこれが、現実です!

ami1148
質問者

補足

私も最初はこんな気持ちになると思っていませんでした。 メル友はメル友と割り切ってましたから。 でも徐々に好きという気持ちがでてきたんです。 相手を自分のいいようにイメージしてるのも分かっています。 だからこそ会ってみてどういう人か確かめたかったんです。 想像上の人に恋してるのはイヤだし。 もうしばらく考えてみます。

回答No.4

男として言わせてもらえますと、今それを言うのはタイミングが悪いと 思います。仕事が忙しいのは恋愛が最も上手く行かないパタ-ンの一つだからです。ただの電話ならまだいいですけど、想いを伝えると彼がその事をかなり気にするはずですから仕事に集中できなくなります。 したがって結果的に悪い方向に行き、上手く行くものも行かなくなると思いますよ。 私は徐々に伝えていくのが一番良いと思います。 今は彼の仕事がうまくいくように励ます事が彼にとっては嬉しいと思いますよ。 今慌てることはないと思います。

ami1148
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 私も仕事が中心の生活ですので、仕事の大切さは十分わかっているんです。 だけど急に抑えきれない気持ちがでてきて・・・。 仕事が忙しいと恋愛なんか考えられない人と、仕事が順調だからこそ恋愛も頑張れ る人と2通りのタイプの人がいると思ったんです。 でも普通男の人は前者ですよね。 仕事の励みにでもなればいいと思って、「仕事が落ちついた頃にでも会いたいな」 と伝えようと思っていましたが。 それすら相手を困惑させることになりますよね。 会いたいという気持ちを伝えるのももう少し待ってようかな。 どうもありがとうございました。

回答No.3

大切にするって、こわさないこと? それとも、恋人になることかな? あなたがあってみたいと思うんだから アプローチしてみたらいんじゃないかな? 男の人からアプローチすんのが普通なんて事ないのよん これは恋愛の入り口さぁ あなたは彼に好意を持ってるんだよね 恋は相手が受け入れてから告るもんじゃないさぁ そう、相手がどう思ってるかなんて関係ないのよん 何も思ってなかった同士が突然 必要なふたりになることが恋なんだから メールは単なるきっかけさぁ 期が熟す?そんなの熟させたいと思うほうが 動けばいいことさぁ たった一つの行動から 気持ちが高まっちゃうこともあるんだから まずは”おしごとおつかれさま”なんて ねぎらいの電話なんか掛けてみたらどう? 温度差は自分で温めて近つけることもできるもの 待ってたって温まらないよん!

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
ami1148
質問者

お礼

仕事が不規則な人なので電話はかけにくいけど、頑張ってみよう思います。 ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

発展とは?現実の友達になりたいの?? それとも恋人になりたいの?? 貴女が彼に求めているものが曖昧じゃないかな? 会ってからと言う気持ちもあるけれど 心の底で貴女が求めているものを明確にしないと 会う意味が無いんじゃない? 好きだから恋愛関係に進めたいのか 単純にメル友から出したいのかね それに関係を大切にするってどうなれば大切な事に なるのだろうね? 曖昧なまま今の関係を続けるのが大切なのか 会って進展させる事が大切なのか はっきりさせたい割には曖昧な部分が多いよね まず自分の意志を明確にする事が先決じゃないかな?

ami1148
質問者

お礼

曖昧な質問でごめんなさい。 自分の意志はもう決まっているんです。 できれば恋人になりたいのがホンネです。 このまま茶飲みメル友はイヤです。 でも会ってみなきゃ実際のところわかんないですよね。だからお互い気が合えば 付き合いたいという気持ちです。 ただもし会ってみてお互い求めるものが一致しなくて、メールが終わってしまう のが恐いのです。 私としては珍しく臆病なんです。それほど好きになっているのかな。 行動を起こしてみようと思いますが、相手の仕事が忙しい今はやめた方がいいですかねぇ? 男の人が仕事に夢中になっているときに、よっぽど相手のことが好きでない限りは 恋愛しようとは思わないものですよね。

  • micron
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。メル友のことで悩んでいらっしゃるようですね。私も以前、メル友が出来て半年ぐらいメールをしていた事があります。なかなか話しがあったので、そのうち会いたいと思っていたのですが、私は歯の矯正をしていて、見た目が引くのではないかと思い、矯正が終わったら会おうと思っていました。そのうち相手から会いたいというようなメールが来るようになり、そのたびにはぐらかしていたら、「もうこれ以上メールをしていてもお互い得るものがないと思います!」っていうメールを最後に終わってしまいました。今思えばつまらない事にこだわって会わなかったことを少し後悔していますが、そのころはそうしたほうがいいと思ってました。 彼も何らかの事情があって、今は会えない事があるかもしれませんが、会いたいという気持ちは伝えてもいいのではないでしょうか? 私はその後、別のメル友が出来て、2ヶ月ぐらいたったとき「会いませんか」ってメールをしたら「実は私は人妻で、小さな子供がいるので出かけられません。」っていう返事がきました。それまではまったく気づかなかったので、ショックでした。そんな事はありませんよね? あまり強くプッシュしないで、暇があれば会いましょう!ぐらいに軽く伝えておくのはどうでしょうか?

ami1148
質問者

お礼

経験談も書いていただき、とてもわかりやすかったです。 本当にありがとうございました。 なんか勇気が湧いてきました。 あとで後悔しないためにも相手が引かない程度にプッシュしてみます。 ただ会いたいと言うタイミングがすごく重要だと思うのです。 micronさんももし矯正が終わっていた頃に会いたいと言われたら会っていましたよね。 う~ん、難しいです。 仕事が落ちついた頃にでも会いたいですと伝えてみようかな。

関連するQ&A

  • 一向に発展しない関係

    こんにちわ。 僕は5月頃に友達から女の子を紹介してもらいました。もうすぐ、2ヶ月が経とうと言うのに今だメル友の関係です(顔も見たことも声も聞いたことない状態です)。友達が言うには紹介した子はすごく用心深くと言うことです。メールを送れば必ず返してくれますが、決して会おうと言う展開にもなりません(好きな映画や音楽などの話ばかりです)。一体これから、どのようにして行けばいいでしょうか?

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 関係を発展できますか?

    18日ほど滞在した観光地でのバイトで、気になる人ができました。 メール・携帯番号をもらって、帰郷後メールは毎日数回続いたのですが、うるさいと引かれるのが恐くて、2週間近く経った今は3.4日に一度程度にしようか迷っています。 毎日一緒に仕事をして、時間が合うときはお互い話をしましたが、ほんの3週間弱だったので、友達なのか恋愛対象としてみていいのかわからずで終わってしまいました。期間終了後の今は県外同士の遠距離なので、会うというのはまず頻繁には難しいです。 こんな状態から、まずはもっと彼の事を知りたいと思うのですが、どう出たらいいのでしょうか?メールは打てる状態にあります。 ただ、頻繁に送って、引かれてしまうのが怖くてどうしていけばいいのかわかりません。メールを送ったとしても、どんな事を送ればいいのでしょうか? 互いに絵を見る事が好きだったのでそこで話ができるかもしれませんが、私は興味はあるものの初心者なので話が続きません。 でも、彼は面白い世界を持った人で、気遣いもでき楽しい人だったので気になっています。 まだ、恋愛として見ていいのかわからずいます。。でも友達としてでも彼とは仲良くなっておきたいと思います。 皆さんだったら、どのように発展させていきますか?

  • メル友との関係を発展させたい

    こんにちは、 今の私のメル友との関係について客観的意見をうかがいたいです。 10年以上前に職場で会い好きと言われた10歳年上の男性に、1年半ほど前にあるきっかけがあり メールでやり取りをするようになりました。よき相談相手です。困ったことがあると私からメールを送り 助言をしてもらっています。10年前には私がその出会った職場を退職してしまい疎遠になり、私から連絡をしてふられた経緯があります。 彼とは遠距離で離れており外国に居るので、飛行機に乗らないと会えませんが、最近私が彼に会いたくなり、メールで、さりげなく会いたいとか、いつ私の住んでいる町にくるの?とか言って送りましたが、スルーされました。ほかの用事でメールを送ると、返事が来ます。 客観的に見て私に興味がないということなんでしょうか?仕事が忙しいかもしれませんが、メル友から関係を発展させたいと私は思っています。でもどうしたらいいかわかりません。 ご意見をいただけましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • メル友からの恋人への発展

    僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません (冗談抜きでw) そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、 今、関東の異性のメル友を作りました。 友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。 僕としては、 途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→ 電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人 と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。 けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、 いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、 だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。 できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、 相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。 今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか? 僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!! (最低、実際に会える友達には)

  • 友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。

    友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。 彼は店員、私はお客で、4ヶ月前からとても感じよく話せていました。 先月私のお店にもお客として来てくれて、食事に誘われました。 そのお誘いから3日後に、彼の異動の内辞が出たのです。 今はお互い東京(お互いのアパートは徒歩15分)で、彼は大阪に行きます。 異動を聞いた日に食事をし、それから毎晩、仕事帰りに彼が会いに来てくれて、 急速に私たちの距離が縮まりました。 自称草食系の彼が5回目のデートで突然キスしたので驚きました。 お互いの気持ちは、多分お互い重々分かっています。2人とも盲目気味です(汗)。 告白もしていない私たちなのでキスの意味を訊いてみたら、 「Uさん(私)のことはいいなって思います。もっと早く知り合っていれば良かった ですけどね、でも急いでもしょうがないし」と言われました。 メールと電話は必ずすると言いますが「もっと…」の部分が、 この先私と「恋愛」はしたくないという風に聞こえるんです。 猶予は後4日なので本人に訊きますが、その間にこのままの関係を 壊さないよう遠距離恋愛に持ちこみたいのです。 遠距離は経験ありません。 私も急ぐつもりはなく、きちんと恋人という契約がない人とはHはしません。 (だからキスも受け流したくない…) 彼は大阪出身なので、異動は「やっと帰れる」のだそうです。 お互い30代で、お互い恋愛には慎重でスローペースです。 長くなりましたが質問は「どうしたら遠距離恋愛に持ち込めるか?」です。 「これからゆっくり時間をかけてお互いを知っていけばいい」とも、 「きっといつかどこかで会えますよ」とも言います。真意が読めません… しっかり気持ちを言葉にして、恋人になって、遠距離でやっていく、と 彼に言わせたいのです。

  • これをやると関係が壊れますか??

    私がメール嫌いで、気まぐれでメールをいっぱいしました。 そうしたら喜ばれました。その人は単にメールが好きなのでしょうか? これからもメールをいっぱいしてくださいっていうのはメル友希望?! 私は付き合いたくて、この人にアプローチしたのに。メールを喜ばれるとメル友希望ではあるけど、別に彼女候補には見れないからとかそういう事なのでしょうか?? それって今後ずっとメル友としてよろしくって意味?! と聞いたらいいでしょうか?? けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? 私が焦り過ぎですか? 多分私は片思い4ヶ月してきたけど、彼はまだ始まって1週間だから思い入れに落差があるんだなぁと思います。 私は昔はメールを楽しめたけど、今はただの用事の連絡手段の一つとしか感じてなくて、メールか電話なら電話が楽で、この人に対しては会うのが一番に感じています。 メールをこれからもいっぱいしましょう、みたいに言われるとショックです。私はメル友止まりかって‥ 遊ぶ約束は先のが決まっています。 始まって1週間でメル友止まりを希望なんですか??って質問は、思っても言わない方がいいでしょうか?ギクシャクしてしまいますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • メル友との関係

    こんばんわ。25歳の♀です。 昨年の9月の終わり頃からmailを始めた一つ下のメル友がいます。 (一つ下といっても学年が違うだけで誕生日は2ヶ月しか違いません) 彼と私は遠距離で、すぐ会うのはお互いに無理なのは知っていました。 mailはマメで、とても誠実だとは思います。 将来の家庭のイメージとかも似ているし、価値観は比較的似ているのではないかとも思います。 写メの交換と電話で何度かは会話しており、後は会って付き合うかどうかというような状態なのですが・・・。 ここからが問題なのです。 もうmailを始めて半年ですが、いまだに会う日時を決められません。 彼のmailでは『会いに行けるならば会いたいよ。』や『いつもどんなに行けたらと思っているか』等と返答が帰ってくるのですが、具体的な話は何一つ進まず、全然関係のない日常的なmailがくるので、私は一向に進みも後退もしないこの関係にストレスが溜まってきました。 元々せっかちな方で、メル友と会うのは大体1月くらいを目安にしてました。 自分の性格ではかなり我慢してきた方だと思います。 遠距離で交通費等がかかるのもわかりますし、彼がそんなにお金があるとも思ってません。 けれど、気持ちが少しでもあるのならもっと具体的な話を自主的に始めるものだと思うし、どうもmailの文章だけでは説得力にかけ信じられません。 私自身はどんどん彼がなにをしたいのかわからなくなってきました。 『ただ、暇だからmailする相手が欲しいだけなんじゃ』とさえ思います。 彼にはたまにその話を隠さずするのですが謝り『俺も行きたいんだ』と言うばかりで結局またその話とは別の話をしだします。 私も彼も付き合うなら結婚も考えたいと思っているし、けれど会わずに『この人だ!!』と決められる程、私は感覚派ではなく『ちゃんと話してみないと空気や会話が合うかはわからない』と思ってます。 結局彼は何をしたいのでしょうか。 ただ、彼が言い出すまで待てばいいのでしょうか?それだと私は日に日にストレスを感じ、彼のmailさえ返事を出すのも(実際の問題を無視して・・・)億劫と思ってしまいます。 正直、私は少し前に手術をしていて、その出費もあるので自分から彼のところに行くという方法はとれません。 彼もそれは望んでません。 それとも、『来る機会が出来ないなら辞める』といっそ言うべきでしょうか。 今、仕事もストレスで、どちらにも逃げ場が出来ずどんどん欝っぽくなってきており、私は今の彼の他に別のメル友をつくろうとかそんな気持ちにはなれないので困ってしまいます。 会う機会が取れないなら、今までの時間がすごく無駄に感じてしまうので。。 私自身が弱いのは重々承知なので非難はご遠慮します。 さらに精神的に堪えてしまうと思うので、考慮のうえよろしくお願いします。