• 締切済み

ほくろのような紅い点は?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「皮疹」 さらに、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_7_0_0_0 (バラ色粃糖疹) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0 (じんま疹) これらのページで特に「原因と危険因子」・「症状」・「画像」等と関連リンク先を参考にして下さい。 安心の為にも一度皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_26_0_0_0
ninasas
質問者

お礼

早速開いて見ました。 いろいろ調べてみると「点状出血」というのがあてはまりそうです。 激しい咳や嘔吐が原因になることもあるみたいで。でも他にもコワそうな病名が原因として並んでいたので、もう少し他でも調べてみます。 ありがとうございました。