• ベストアンサー

都内観光 電車の割引券

東京にいく予定があります。 地下鉄、JR、バスなどを利用して、 飯田橋、渋谷、新宿、浅草、お台場などなど 東京都内見物をしようと思っています。 1日乗車券、乗り継ぎ割引券のようなものなど、 何かお得な切符があるのを ご存知でしたら教えてください。 また、都内観光するのに参考にするといいサイトなども ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

(1)JR1日フリー切符 →730円(これは都区内の料金です)http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/tokunai.html (2)ゆりかもめの1日乗車券を買うとジョイポリスとかが割り引きになります。お台場で1日遊ぶときは良いかも(ユリカモメの料金高いので、乗り降りすると結構かかります。) http://homepage2.nifty.com/odaiba/toku1.html (3)都バス、都電、都営地下鉄の共通1日乗車券→700円  都バスだけ500円もあります。バスは一回乗ると200円ですからお徳ですよ。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/unchin/iti.htm 移動のルートを駅スパートや乗換え案内で確認して、値段を比較してみてください。楽しいご旅行を!!

yamausagi
質問者

お礼

やっぱり、経路を決めて乗り物を絞って 一日乗車券買った方が良さそうですね。 とてもわかりやすい御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#2804
noname#2804
回答No.6

 その辺を回るのであれば、営団の一日乗車券(710円)か営団・都営の一日乗車券(1000円)で足りると思います。ただ両方とも都バスは入っていません。都営の1日乗車券(700円)は都電・都バスもカバーしているのですが、都バスは大江戸線開通にあわせ路線の統廃合が行われたのでどれほど使えるか未知数です。東京・浜松町からお台場までの都バスが範囲に入ればかなり有力な選択肢ではありますが。  また東京フリーきっぷ(JR・営団地下鉄・都営地下鉄・都バス・都電)という最強のきっぷもありますが、1580円という値段が・・・。  なお営団のホームページにちょっとしたモデルコースめいたものがありましたのでそちらもどうぞ。僕のおすすめは湯島・根津・千駄木界隈ですね。青山とかも歩いてて気持ちいいです。

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/metnet/3200.html,http://www.tokyometro.go.jp/wtokyo/wtokyo.html
yamausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事たくさんの街を見てまわることが出来ました。

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.5

都内観光でしたら、はとバスのルートなど参考になさってはどうですか?プロはそのあたりのツボはしっかり押さえているはず。乗らなくても、見ておくべきスポットなど解るはずです。下記サイトから検索できます。

参考URL:
http://www2.hatobus.co.jp
yamausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPも参考にして無事旅行してきました。

noname#2804
noname#2804
回答No.4

もし宜しければ東京までの往復の交通をお教えいただけないでしょうか。いろんなきっぷがありますので・・・。

yamausagi
質問者

補足

東京までは新幹線です。 でも、ホテル付で旅行会社にツアーを申し込んだので 購入済です。

  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

こんにちは。 ゆりかもめですが、公式ホームページがあります。 http://www.yurikamome.co.jp/ です。 そこの、FARE,TICKET,ETC のところに、 ゆりかもめの運賃と 一日乗車券、水上バス&ゆりかもめ共通フリーパスの金額が載っています。 一日乗車券 大人800円(小児400円) 水上バス&ゆりかもめ共通フリーパス 大人900円(小児450円) だそうです。 私のお勧めは、皇居周辺かな?静かで私は好きです。

参考URL:
http://www.yurikamome.co.jp/
yamausagi
質問者

お礼

こんにちは。 ゆりかもめの存在はあまり頭にありませんでした。 さっそくホームページで調べてみます。 有り難うございました。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

地下鉄を使うのと、JR,私鉄を使う、観光タクシーを使う、ハトバス、など色々ありますね。都営や電鉄のバスは、休日は本数が激減するので(道はすいてて早いですけど)お気をつけて。都バスはhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/です。(都営地下鉄もリンクしてます)他には東急電鉄などのバスがあります。 地下鉄に関しては、http://www.tokyometro.go.jp/wtokyo/wtokyo.htmlが、乗り換え案内、駅構内案内(一駅分位歩く出口もありますしね~)など出ています。http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/は、大変親切なガイドです。(この頃路線が増えて、原住民もよくわからないから使わせて頂く^_^;) JRは、http://www.jreast.co.jp/です。山手線などは、一日きっぷがあったような気がしますが、春や夏休み限定だったかな… お台場方面でしたら、お天気が良ければ浜離宮公園は気持ちいいですよ。浅草から、隅田川を船で(水上バスで)行くコース、桜は終わりましたが、気分良いと思います。

yamausagi
質問者

お礼

さっそくお返事頂いてありがとうございます。 水上バイク楽しそうですね。 一度調べてみます。

関連するQ&A

  • 東京観光でのお得な乗車券

    今度、東京へ一泊二日で行きます。 JRや地下鉄の一日乗車券等を購入するか迷っています。アドバイスがいただけたらと思います。 一日目 羽田空港~築地市場~東京~水道橋か後楽園~飯田橋か九段下~未定~水道橋か後楽園 二日目 水道橋か後楽園~上野~浅草~台場~羽田空港 以上が大まかな予定です。 ・東京地下鉄一日乗車券 710円 ・東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券 1000円 ・モノレール&都区内フリーきっぷ 二日間2000円 ・土・日・祝日限定モノレール&山手線内割引きっぷ 500円 これらのどれか購入しようか考えています。 どれを使うのが、便利&お得でしょうか? それとも、一日乗車券を使わず、乗る度に切符を購入するのがいいでしょうか? また他にお得な乗車券がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都営地下鉄の一日乗車券(フリー切符)について

    http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html ↑のページの「東京地下鉄一日乗車券(710円)」と 「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券(1000円)」の 違いについて質問です。 都内の地下鉄に詳しくないのでわからないのですが、 上の二つのフリー切符では停車出来る駅も かなり変わってくるのでしょうか? 290円の差があるのですが、710円の方と停車出来る駅が ほとんど変わりないのであれば、安い方がお得だと思いまして。 路線図なども見たのですが、結局よくわかりませんでした。 停車したいのは、都内の中心部(渋谷など)が主です。 ただ、色々と途中下車したいのでフリー切符を買おうと思ってます。 「東京地下鉄一日乗車券(710円)」と 「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券(1000円)」の 停車駅の違い、こっちのフリー切符だとココは行けないなどが ありましたら教えて下さい。 ご存じの方、よろしくお願いします☆

  • 電車の一日券

    東京(新宿・渋谷・表参道・池袋・自由が丘など)に今度、遊びに行きます。 関西から行くので、よくわからないんですが、電車の一日券があると聞きました。 いろんな券があるそうなんですが、どんなものがあるかよくわからないので ご存知の方教えていただけませんか?あと、お得な券などありましたら教えてください!今のところ、電車と地下鉄を利用しようと思っています。

  • 株主優待割引券について教えてください

    東京駅から酒田まで新幹線+いなほ(新潟乗り換え)で行く場合に、乗車券と新幹線を優待券で割引したらいなほの乗り継ぎ割引は適用されますか?

  • 東京都内での途中下車について教えてください。

    東京都内での途中下車について教えてください。 韮崎→新宿→大宮→(東北新幹線)→新白河 と乗車する予定で、乗車券、新幹線特急券を購入しているのですが、 途中で渋谷に行く用事が出来ました。 以下のことはできますでしょうか。教えてください。 1.韮崎→新宿→渋谷 と移動して渋谷で下車   その後 渋谷で乗車して 渋谷→東京→(東北新幹線)→新白河    2.韮崎→新宿→渋谷 と移動して渋谷で下車   その後、他の交通機関で東京まで移動。   東京から乗車して 東京→(東北新幹線)→新白河 どちらにしろ、もちろん新幹線特急券は「東京から」に変更します。 色々検索して読んだのですが、よく理解できなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 都内電車全般に詳しい方

     今度都内に仕事の関係で行きますが、田舎者で電車の乗り継ぎ等不安があり質問します。目的地は亀有駅です。新幹線で東京駅に行き、そこから亀有駅へ行くのですが、切符はJRの東京都内乗り降り自由の切符があります。(新幹線切符購入時同時購入)JR路線図でいくと、まず山手線で西日暮里まで行きそこから、地下鉄千代田線で亀有まででいいとは思うのですが、地下鉄千代田線は東京メトロが運営してるとなっています。JRではないのでしょうか。また今の乗り継ぎ方法で私の持っているJRの切符で行けますか。ご回答おまちしています。(もっとよい方法がありましたらおねがいします。)

  • 【電車旅】JRの割引乗車券「往復割引乗車券」と「学

    【電車旅】JRの割引乗車券「往復割引乗車券」と「学生割引乗車券」 往復割引乗車券 JRは片道601kmを超えると、往復割引が適用されて運賃が行き、帰りのそれぞれで1割引になる。往路で2割引になる。 学生割引乗車券 JRから指定を受けた学校の生徒は、学校発行の学生・生徒旅客運賃割引証をみどりの窓口に出すと片道101km以上で運賃が2割引になって切符が購入できる。 ということは、学生は片道101kmを越えると、往復割引乗車券と学生割引乗車券の両方が適用されて、運賃は4割引になりますか? それとも往復割引乗車券は適用されずに2割引が限度の割引ですか?

  • 乗継割引の途中下車

    こんにちは。 今度東京→広島で旅をするために 東京→岡山をサンライズ(乗継割り引き)で 岡山→広島を新幹線自由席で切符の手配をしました。 乗車券は東京→広島です。 上記の乗継割引で岡山で途中下車したいのですが、可能でしたっけ?という疑問がわいてきました。 知っている方お教えください。

  • 東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1

    東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1日乗車券のいずれを買うかで迷っています。 まだ行くところが決められていないのですが、一般的にどの1日乗車券のほうが使えますでしょうか?