• 締切済み

無線LAN中継器の接続

現在はPC1台、無線でネット出来る状態です。 もう1台PCを無線で接続したいのですが、 今使用しているルーターの同じような物をもう一台購入し、ルーター機能をオフにして中継器として使用したいのですが、もう1台のPCへうまく接続出来ません。 ルーターと中継器の接続は完了しています。また、中継器と、つなぎたいパソコンの位置、距離なども問題ないと思うのですが。 パソコンの設定の問題でしょうか? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

具体的な型番などが不明ですし何をやりたいのかも今一つ不明ですが こういったものを購入した(したつもり?)なのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/ よくわからないのは ・今現在無線で使っていて新たに無線で1台つなげるのになんで別のルータ(中継器)  が必要なのか という点です 中継しないとつながらないところに中継器おいても中継器自体が 無線に接続できないと思うけど(逆に届くならルータ買う必要がない) >パソコンの設定の問題でしょうか? 機器の設定がきちんとできているのならその可能性もあるでしょうが 質問内容だけでは判断できません