• ベストアンサー

無線LAN?WiFi?の接続の仕方

地震のため、姉の家に避難しております。 パソコンを姉の家でネットに接続したいのですが、設定でセキュリティキーを入力と出てきます。 家や職場では無線で接続できるのですが、ここでは(姉の家)では接続できません。 セキュリティキーはルーターや無線の親機のどこに書いてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

誰も設定していないなら本体にそういった情報が書かれている シールがルータに張られている場合があります 無い場合はルータの説明書に設定(確認)の手順が書かれてますので その内容を確認してください   説明書はメーカのホームページなどから入手可能な場合がほとんどです 細かな手順は機種毎に違いますので説明書に書かれている内容が理解できないなら ここで説明してもわからないと思います   具体的に機器の型番や何をやって何ができなかったのか書いてれば別 管理者がいて設定を変更しているのであればその管理者にしかわかりません 姉の家の無線ルータの設定をした人(管理者)に確認してください

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

本体であれば底面や裏面などの目立たない場所に書いてある場合があります。 本体に表記が無い場合は、有線で接続したパソコンまたは既に無線LANで接続出来るパソコン からルーターのIPアドレスをIEなどのブラウザへ入力することで設定ページを開くことが出 来ますので、そちらで確認することができます。 例:IPアドレスが 192.168.0.1 でしたら   http://192.168.0.1

whoshoneys
質問者

お礼

ありがとうございます。 すると、IPアドレスを入力すればいいのですか?