-PR-
解決済み

RAN接続によるコンピュータ不具合について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65960
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

現在PC98NX-VS20CとSONY PC-V-M350とXEROX 
DocuCenter 250FSをRAN接続していますが時々接続エラーがでて困っています。対処方法は何かありませんか?
ちなみにRANボードはCoregaのボードでハブはバファロー LGH-M5
です。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

DocuCenter本体にLANアダプターのついているものなら、DocuCenterの修理依頼をかけてみてはいかがでしょうか?
きちんと見てくれると思いますよ。業務用プリンターだから、きちんとおかしくなければないで、説明してくれると思います。
富士ゼロックスは、そういう会社です。(と思っていますが・・・)
お礼コメント
eagle777

お礼率 14% (3/21)

プリンター側のLANアダプターが悪さしていたそうです
有り難うございました
投稿日時 - 2001-04-30 14:51:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

言葉の間違いRAL->LANです。 エラー内容の提示をお願いします。 なぜ、メルコのハブなんて買うのかな(安いからか?) ハブの問題 ボードの問題 ケーブルの問題 パソコンの問題 ドライバの問題 OSの問題 設定の問題 さてどれでしょう?
言葉の間違いRAL->LANです。
エラー内容の提示をお願いします。
なぜ、メルコのハブなんて買うのかな(安いからか?)
ハブの問題
ボードの問題
ケーブルの問題
パソコンの問題
ドライバの問題
OSの問題
設定の問題
さてどれでしょう?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

別にメルコのハブだろうがパーソナルユースなら問題ないと思いますが。>yanmaa氏 #企業ベースで使うにはいろいろ問題があるのは私も承知してます。 それはそうとLANの接続エラーはいろいろ原因が考えられるので、具体的に ○お使いのOS(Win95/98/Me/2000等) ○エラーがでるアプリケーション名 ○エラーメッセージの全文 等を書いてもらわないとお答えのしようがありません。 ...続きを読む
別にメルコのハブだろうがパーソナルユースなら問題ないと思いますが。>yanmaa氏
#企業ベースで使うにはいろいろ問題があるのは私も承知してます。

それはそうとLANの接続エラーはいろいろ原因が考えられるので、具体的に
○お使いのOS(Win95/98/Me/2000等)
○エラーがでるアプリケーション名
○エラーメッセージの全文
等を書いてもらわないとお答えのしようがありません。
補足コメント
eagle777

お礼率 14% (3/21)

>お使いのOS(Win95/98/Me/2000等)
 98の方がWIN95でSONYが98です。
>エラーがでるアプリケーション名
 PRINTするとき すべて
>エラーメッセージの全文
 接続エラーです {OK}

常時エラーが出るわけでもありません
投稿日時 - 2001-04-20 10:38:56
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

プリンタの共有をしている事ですね。 それで印刷を行う時に接続エラーと表示されると言うわけですか。 各々設定を疑いたくなりますね。あとはケーブルとか プリンタ設定 ネットワークの設定 パソコンとプリンタの接続構成がわかると良いですね。 cocky様それは重々承知しております。でもそれを疑われる可能性があるのも事実(私の場合は確かなメーカを勧めますね) 企業レベルでは選択肢には入りませんけど ...続きを読む
プリンタの共有をしている事ですね。
それで印刷を行う時に接続エラーと表示されると言うわけですか。
各々設定を疑いたくなりますね。あとはケーブルとか
プリンタ設定
ネットワークの設定
パソコンとプリンタの接続構成がわかると良いですね。

cocky様それは重々承知しております。でもそれを疑われる可能性があるのも事実(私の場合は確かなメーカを勧めますね)
企業レベルでは選択肢には入りませんけどね。
補足コメント
eagle777

お礼率 14% (3/21)

NEC-----------------------------SONY
 WIN95          |HUB            WIN98
                |

             Printer
NECネットワーク設定
 マイクロソフト ネットワーククライアント
 Netware ネットワーククライアント
 ダイヤルアップアダプタ
 コレガ Fastether PCITX
 IPX/SPX互換プロトコル
 TCP/IPプロトコル
優先 Netwereネットワーククライアント

SONYネットワーク設定
 マイクロソフト ネットワーククライアント 
 ダイヤルアップアダプタ
 コレガ Fastether PCITX
 TCP/IPプロトコル
優先 マイクロソフトネットワーククライアント  です。
投稿日時 - 2001-04-21 11:30:21
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

プリンタ、端末1,2のIPアドレスは手動で設定していますか? TCP/IPで通信するならNetwareクライアントとIPX/SPXは不要です。 余計なリソースも食いますので削除しましょう。 pingでパケットロスを確認して見て下さい。 各機器へ
プリンタ、端末1,2のIPアドレスは手動で設定していますか?
TCP/IPで通信するならNetwareクライアントとIPX/SPXは不要です。
余計なリソースも食いますので削除しましょう。

pingでパケットロスを確認して見て下さい。
各機器へ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ