• ベストアンサー

アルバイトの志望動機について

ラーメン屋で面接予定ですが、志望動機が思い付きません。 ラーメンが好きだから←通用しますか? 通勤しやすい←25分くらいですが通用しますか? ほかが思い付きません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEST247
回答No.1

過去にアルバイト十数件経験しましたが、アルバイトで志望動機を重視するところはあまりありませんでした。 志望動機より経験を重視します。 志望動機はその程度で充分です。 あとは飲食店なら接客や調理があると思います。 明るい事、はきはきしている事、清潔感がある事等お客さんが受けるであろう印象を重視されると思います。 身なりきちんとして髪や爪も短くして明るく元気に大きい声で面接する事が大事だと思います。 頑張って下さい。

jxdozfo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間性が大事だということですね。