• 締切済み

アイメイクのヨレがはんぱじゃない

高3女子です。 これはアイメイクをして1時間経った後の写真です。すぐ上下のまぶたや目尻の方にヨレが目立ちます…。黒く目はいつもアイライン、ビューラー、マスカラをしてアイシャドーを軽く上下まぶたにって感じで化粧しています。なぜこんなにもヨレが早くひどいんでしょうか?季節関係なく、汗が出ていなくてもいつもこうなります。 色々試してきました。ウォータープルーフにしたり、あまり塗りすぎないようにしたり、高い化粧品を使ったり、とにかくものはたくさんの種類を試してみたんです。しかし変わりません…。 今はまだ、いいのですが、4月から社会人になるので化粧は毎日のこととなります。それでヨレるのを気にしていたら仕事もなにも集中できません。こまめにお直しするしかないのでしょうか? こういうことに詳しい方、実際自分もそうだったという方など、アドバイスお願いします!

  • u-t_
  • お礼率100% (29/29)

みんなの回答

  • yuyuaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ルナソルの「アイリッドベースN」は試したことありますか? 固めのアイメーク下地でヨレやラメもしっかり押さえてくれます。たしか2000円くらいだったかな。 私は泊まり勤務で18時間以上メイクしたままですがアイメーク直しはしたことありません! ぜひ試してほしいです。

u-t_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルナソルの…それ、昨日注文しました!なんか口コミが良さそうで! 定価は3000円くらいでしたが、ネットではそれくらいに安かったですね。 18時間も?!すごいですね…!買って正解かもしれません、届くのが楽しみになりました♪♪ ありがとうございました!

回答No.5

ファシオのペンシルアイライナーで粘膜に引いていますが、ヨレにくいと思います。 シャドーのヨレはキャンメイクの、アイシャドー下地を使用したら ヨレしらずになりました。(お値段も500円程度) @コスメという口コミサイトで、自分の用途別に口コミや化粧品に対する評価をみれるので 参考にされてはいかがでしょうか?

u-t_
質問者

お礼

すいません、間違えて補足へ書いてしまいました。お礼の方見て下さい(^^)

u-t_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 粘膜でもいけますか?一度薬局でサンプルを粘膜にひいてみます。 それ、@コスメで見ました!お手軽な値段で効果も本当なんですね~。すごいと思います! とりあえず薬局行ってみます、ありがとうございました(^O^)

noname#152029
noname#152029
回答No.4

捕捉遅くなってすみません(^人^;) マッサージですが、私は乳液と保湿クリームをつける時に下瞼の目尻→下瞼の目頭→上瞼の目頭→上瞼の目の順に優しく撫でるようにしてます(^-^) あまり強くするとお肌に傷がついてしまうので… マッサージはいろんな効果があるんで、いろいろ調べてみたらおもしろいですよ♪♪ アイメイク下地はインテグレートの下地付きのアイシャドーを使ってます★ あとアイメイク下地ではないですが、コフレドールのモイストフラットコートを化粧下地の前に目元にマッサージするように塗り込んでます 血行がよくなって肌にハリが出て肌も明るく見えて化粧のりもかなりよくなります(^-^)

u-t_
質問者

お礼

補足までありがとうございます! そのマッサージの仕方、真似させてもらいます♪調べると、マッサージには印象がすっきりする効果など色々ありました!いいですね~ 下地付きのアイシャドー良さそうです。一度見てみます! すごく参考になりました、ありがとうございました!

noname#152029
noname#152029
回答No.3

乳液をつける時や、化粧下地を塗る時に目元をマッサージするとノリもよくなって崩れにくくなりますよ 目元用の美容液を使えば尚良いです アイメイク用の下地を使うのもおすすめです

u-t_
質問者

お礼

ありがとうございます! マッサージですか!考えたことなかったです。是非やりたいのですが、どうやっていますか?適当に動かす感じでいけますかね? アイメイク用の下地あること知りませんでした。調べると色々あるみたいですね…、何を使っていらっしゃいますか?差し支えなければ教えてほしいです!

u-t_
質問者

補足

良ければ詳しく教えて下さい!

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

補足しますね。 私が使っていたのは デジャヴュ ラスティングファインの 密着スムースアイライナーのブラックです。繰り出し式です。 粘膜に引かない分、キワに、キワに…と頑張ってたので 芯が一ミリでクレヨンのようにスルスルかけて助かりました(^^) 今は種類もすこし増えていて確か漆黒ブラックなどもでています。 マスカラもデジャヴュのお湯で落ちるタイプを使っていましたが ヨレヨレでした(>_<) やはり基本はウォータープルーフですね… でもひと塗りでまつ毛が固まらずにバサッとなって、マスカラとしての性能はバツグンでした。 最近はアイメイクの上からコーティングする液も出ているみたいなので、試してみても良いかもしれません!(^^)

u-t_
質問者

お礼

補足までありがとうございました! 詳しい名前教えて下さって嬉しいです。今日それ買ってきます!一度私にも合うか試してみますね。 ウォータープルーフでもだめな人は…(笑)とりあえずマスカラ、もしあったら薬局でつけてみたいと思います。 そんな液もあるんですか~!一緒に探してみます。 2度も回答本当にありがとうございました(^O^)

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

私も休み時間に鏡をみて化粧の下まぶたへの移り具合やヨレ具合と愕然とすることがありました(>_<)泣 あまり参考にならないかもしれませんが、1意見として私が実際に良いと思ったことを書きますね! 基本的にメイクの際にはヨレることを見越してメイクしています。(笑) 目の下には白シャドウ以外つけていません。 アイラインはデジャヴュがお勧めです。1200円位だったと思います。学生の私にはすこし高いので今はキャンメイクの繰り出しアイライナーを使っていますがすこし劣ります。粘膜には絶対引かないようにしています。そのまま下にいきますので(泣) アイシャドウもヨレるので濃い色は避けています。塗るのはゴールドあたりです。下には何もしていませんが結果的にアイラインが若干ヨレます。 目尻はつけまつ毛を使用して目頭にマスカラを少し塗る程度ですね。 ナチュラルになると思いますが、目尻のつけまつ毛で自然に横幅がでるので目はかなり変わりますね! 目がナチュラルでも、その他のメイクでバランスはとれると思います! あと、気付いた時に目尻を拭うようにしています。 少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!

u-t_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイライナーはデジャヴュですか!調べてみると、パーフェクトライナー、ラスティンファイン、アイズキーピストと3つあるみたいです。良ければどれだか教えていただけますか?全て1260円のようです。 今まで粘膜ひいてました…!やめます(笑) アイシャドーは私も薄い色しか使っていないです。 目尻のつけま、いいですね!やります! 少しでもというより、だいぶ参考になったので良かったです!補足の方、良かったらお願いしたいです!

u-t_
質問者

補足

デジャヴュのアイライナーの件、詳しく教えていただけますか?

関連するQ&A

  • ナチュラルなアイメイク

    メイク初心者です。 最近アイメイクについて いろいろと調べているんですが、 よくわからなくて…(;ω;`) ケバすぎるのは嫌なんで ナチュラルなアイメイク がしたいんですけど アイシャドーは何色系を 使った方が良いでしょうか? あと今はマスカラとビューラー 使うだけ位なので アイライン等… アイメイク全般教えて もらいたいです。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • アイメイクの順番

    こんにちは。20歳の女性です(^v^*) 雑誌のメイク特集などで、アイメイクの手順を見ると、 シャドウ→アイライナー→マスカラ となっていますが、この順でやるとマスカラするとき(ビューラーする時)にはシャドウとライナー少し落ちませんか?! 落ちるというかビューラーにくっついちゃうんですが、やり方が下手なのでしょうか? アイメイク用品はウォータープルーフの物を使っています。 ちなみにこの順番でする意味?メリットってあるんでしょうか?!

  • アイメイクを崩れないようにする方法について。

    肌質がもともと結構脂性肌で、すぐてかったりします(涙)そのせいか、アイメイクがよれてしまうんです。ウォータープルーフのアイライナーとか使ってもよれてしまいます。アイシャドーもよれてしまいます。化粧崩れ防止スプレーをしてもダメです。何かいい方法はありませんか??小まめに化粧直しをするしかないんでしょうか…

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。

  • アイメイク

    アイメイク上達したいんですが、重たい一重なので、シャドウも映えなくて、マスカラもビューラーも意味無い気がします。とりあえず明るい色のシャドウにして、マスカラもビューラーもしない方がいいですか(無駄に感じるので)?