• 締切済み

バカラのグラスについて教えてください

もう15年ほど前になると思うのですが、きちんとした大手のデパートでバカラのグラスを買いました。 赤い箱に入っていたのも覚えているのですが、今、よーく見てみると、バカラのマークがどこにもないのですが、これって?マークのないバカラもあるのですか?まぁ、かなり前の物なのですが。

みんなの回答

回答No.1

『BACCARA FRANCE』の丸い刻印も、1936年まではラベルシール だったようです。 そこまで古いものを入手されたとは思えませんが、 手作業で作ったグラスの仕上がりの何かに納得しなかった職人が 壊してしまう刻印前のものが流通してしまったのかもしれません。 それでもバカラは価値のあるものだと思います。 ずっしり量く楽器のように澄んだ金属音がすれば、それはバカラです。