• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ubuntu10.10導入後5日経過しました。)

Ubuntu10.10導入5日目の感想と疑問

486HAの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

Ubuntuでも寄付をされたいということなら、日本語サイトにはありませんが英語サイトならあります。

参考URL:
http://www.ubuntu.com/community/get-involved/donate
noname#132229
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 コンサイス(古いね!)と翻訳ソフトで調べてみます。 日本のサイトが良いのですが、なければ、本家のほうで、 いずれにしても応援します。

関連するQ&A

  • ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍で

    ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍できないです。 1、デスクトップのPCにて、リナックスのフリーOS ubuntu 8,1 をインストールできたのはいいのですが、ファイルをダウンロードしても解凍できない 2、回線は光フレッツ 3、200回くらいためしたのですが、解凍できなかったです。 どうすればフリーソフトをインストールできるのでしょうか

  • ubuntu 7.04のamarokでCDが聞きたい

    Linux OS のubuntu7.04を使用しています。音楽管理ソフトのamarokをインストールしました。内蔵のCD/DVDドライブにCDをいれて音楽をきこうと思っているのですが、設定が悪いのか聞くことが出来ません。他のソフトでリッピングしてそのファイルからは聞けます。こうゆう使いかたのソフトなのでしょうか?設定の分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ・日本語セットアップヘルパで「ubuntu-restricted-extras」(制限付きパッケージ集)をインストール済 ・各種コーディック類インストール済(のはず) ・日本語化済

  • Ubuntu導入後のアップデートは 全て導入するの?

    Ubuntu導入後のアップデートは 全て導入するの? しばらく前から"linux"が気になり、どのディストリを使おうかいろいろ試してみましたが、最も使われている物が一番情報も多く良いのではないかと、UBUNTUを使用してみることにしました。  UBUNTU10.04LTSを入れいざ使ってみようかなと思ったら、10.10がリリースされました。新しい物好きな私は10.10に入れ替えたのはいいのですが・・・・ インストール終了後再起動するとアップデートが大量に表示されます。これらのアップデートは"全て"導入すべきなのでしょうか? もし最低限の必要な物だけでよいと成ると、何が必要になるのかよく分からない・・・・・  以前のバージョンでアップデートを全て導入したら、タスクバーが消失(どうやっても画面に現れない)しましたし・・・・。    少々 ご教授頂きたいので お願いいたします

  • Ubuntuでフリソフなどをインスしたいのですが

    この前、Ubuntuが新しくリリースされてから一台のノートPCにHDDをフォーマットし、USBブートで インストールしたのですが、Linux用のフリーソフトをインストールする方法が分かりません どうすればよいのでしょうか?見たところ「端末」からコマンドを打つ感じもするのですが、、、

  • Ubuntuを使おうと思っているのですが

    デスクトップPCで有償のLinuxを使用しているのですが、 新しくMSI U123というノートPCを買ってUbuntuの方をインストールしたいと思っているのですが インストール時にデスクトップ環境という項目があり、 Ubuntu Ubuntu Netbook Kubuntu Xubuntu Mythubuntu という5項目がありますが これはどういう意味なのでしょうか?

  • linuX ubuntu が入りません

    linuxは初めてでパソコンの知識はほぼありません。一から順に教えてもらわないとできない初心者ですがよろしくお願いします。 現在使用しているパソコン ・ノートパソコン 東芝  dynabook satelite T40 213C/5W ・XP プロフェッショナル SP2 ・セレロン 560 2.13GHz ・メモリ 物理メモリが2086812・・・2G? 希望 ・サクサク動く ・インストールがものすごく簡単 ・XPと切り替えて使う(デュアルブート?) 用途 ・youtube、アメーバ、簡単な調べもの 使う頻度は低く、大したことには使いません。 昨日からあちこち調べて、ディスクを作ってみたりインストールしまくったりしているのですが、何も変わりません;; セキュリティがマイクロソフトエッセンシャルの為サポートが終了しており、色々なものが入ってきているのか、下から窓が飛び出てきたりhaoに乗っ取られたりとにかくめちゃくちゃで今余裕がありません。 とにかく、linuxを入れたいのです。入れられなくて困ってます>< どのサイトを見ても、インストールができません。手順の通りにいきません。ボタンが押せません>< 簡単にインストールできてサクサク動くlinuxを入れたいです。 詳しい方、手順を教えていただけませんか? linux ubuntuの12.04 32bitなら大丈夫かなと思っているのですがどうでしょうか。 winzipとCDBurnerXPというソフトはインストールしてあります。

  • 初心者ですがLinux(Ubuntu)に興味があります。

    初心者なんですがLinux(Ubuntu)に興味があります。 ですが、Linux(Ubuntu)には少しだけ触れただけで専門知識も何もありません。そういう私が安易にUbuntuを使わない方がいいでしょうか? (USBにインストールして使用しようと思っています。)

  • XPからUbuntuに乗り換え

    PCはほぼ初心者レベルのものです。XPのサポートが終わるのでUbuntu12.04に乗り換えました。適当にネットで調べたところLinux系はウィルス感染は無いとのことですが少し心配です。そこでUbuntuユーザさんにお聞きしたいのですが、実際ファイアーウォールやセキュリティーソフト無しで使ってますか?よろしくお願いします。

  • ubuntuでスイッチやルータの設定をしたい

    ネットワークの勉強をするために、ubuntu10.04LTSをパソコンにインストールしました。 手元にあるスイッチやルータのconfig投入もubuntuのパソコンから実施したいのですが、 ターミナルソフトのインストールの仕方がわかりません。 ・ubuntuで使用できるターミナルソフト ・ターミナルソフトのインストールの方法 について教えていただけますでしょうか。 ※古いノートパソコンがあったので、ubuntuを導入してみただけでlinuxの  知識はほとんどありません(雑誌の付録からです)。  簡単な質問なのかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • UbuntuのGrub修復について

     Windows XPとUbuntu8.04LTSを別パーティションのダブルブートで使用していたのですが、UbuntoのパーティションにPuppyLinux4.11をFregalインストールしてMBRをインストールしたらUbuntuが起動できなくなりました。  Ubuntuを起動できるようにするには、どうしたらよいでしょうか。 dev/sda1 Windows XP Cドライブ dev/sda2 拡張パーティション  +--dev/sda5 Windows Dドライブ +--dev/sda6 Ubuntu 本体(9GB) +--dev/sda7 Linux Swap (800MB) dev/sda3 Ubuntu /boot (300MB) UbuntuのGrubはdev/sda3にインストールしました。 Windows と Ubuntu の切り替えは Free のブートローダー MBM を使用しています。 Puppy Linux でインストールしたのは dev/sda6のLinux スーパーブロックです。 dev/sda3 のgrub のmenu.lst は正常に表示されますが、Ubuntuを選択すると、ファイルがないとのメッセージがでます。 ブート関係を元に戻せばよいと思うのですが、どうしたらよいかわかりません。 よろしくおねがいします。