-PR-
解決
済み

軽井沢の観光ポイント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65952
  • 閲覧数285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (51/82)

今度の週末に知人の結婚式で初めて軽井沢に行きます。
式は中軽、泊は北軽です。
1日目は旧軽も散策しようと思っています。
お勧めの観光ポイントがありましたら教えて下さい!
観る食べる遊ぶ何でも結構です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ライトミール関係を少し紹介します。
軽井沢東にある「腸詰屋」の軽井沢1号店に行ってみてはいかがでしょうか?
旧軽散策中にお目にかけるとは思いますが,ここのソーセージサンドを一度食べてみてください。とてもお勧めです。
また、旧軽のロータリーぽくなっているところにある「珈琲歌劇」で珈琲を堪能してみてください。800円と少し高いかも知れませんがとても香りが高くおいしいので是非行ってみてください。
「腸詰屋」
http://www.syutoken.com/suta/gunma/category/karuizawa/chodume.html
「珈琲歌劇」
http://www.syutoken.com/suta/gunma/category/karuizawa/kageki.html
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

美味いもの情報、やっぱこれですよね(^o^)
今回、数ある喫茶店には寄れなかったのですが、
腸詰屋は3店も行ってしまいました。
サンド(ホットドック?)とても美味しかったです。
もちろんおみやげも購入しました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:00:28
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

hiwaさん、週末も過ぎ、無事に結婚式に参列されたことと思います。

軽井沢ではどんなところに行かれたのでしょうか。
軽井沢の感想をお聞かせ願えませんでしょうか。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

たくさんの情報ありがとうございました!
今回は、初日午前は旧軽銀座をぶらぶらして、
午後は中軽のブレストンコートで結婚式、
北軽のHグリーンプラザに宿泊しました。
2日目はおもちゃ王国で遊んでから北軽・白糸の滝経由で帰宅しました。
楽しい小旅行でしたが、残念だったのは
初日寒くて、あまり散策できなかったことと、
旧軽銀座で食べた有名らしい某「パン食」が高くて美味しくなかったこと(^^;)です。
投稿日時 - 2001-04-25 23:07:50


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

やっぱ、風景でしょう、白糸の滝、浅間山、鬼押し出し、草津、etc
ちなみに車の場合です。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

早速の回答ありがとうございました。
浅間山は雪も残り、噴煙を上げて壮大でしたぁ!
白糸の滝はメジャーな観光地で、意外と小規模ということは聞いていたので
あまり期待していなかったのですが、いい方に期待はずれ!
水と滝の美しさに感動しました。
投稿日時 - 2001-04-25 22:50:34
  • 回答No.2

自宅に戻ればガイドブックなんか残ってるんすけど、今仕事場だもんで・・でもお急ぎのようですのであやふやですが、とりあえず書いちゃいます(笑)。
お車でしたら、浅間山見物(と言うより鬼押ハイウェイドライブ)をお薦めします。
中軽井沢から北上し、確か「峠の茶屋」だったと思うのですが、左が鬼押ハイウェイ(浅間山展望)、右が白糸の滝~旧軽井沢となるところで、すぐに浅間山に向かうのが普通ですが、一寸あっけないので、ここは一旦真っすぐ抜けて北上します。で、途中を左折し、つまりはグルリと迂回(この辺りは事前に地図で確認してください)し鬼押ハイウェイの「あちら」側の入口を目指します。で、そこからハイウェイを南下し、途中で浅間山を見物し、また峠の茶屋に戻ります。天気が良ければ最高のロケーション、快適なドライブです。で、そこから白糸の滝方面に向かうと(但しここも有料ですが)、最終的には軽井沢の駅前(中心繁華街)まで抜けれます。せいぜい2、3時間の道のりです。
車だと決めつけていますが、もしもお車でしたら絶対にお薦めです。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

ドライブコースの情報ありがたいです。
今回は、情報戴いたルートを逆回りで走りました。
でも、また軽井沢は冬の風景なんですね。林が枯れ野で…
新緑や紅葉の季節はきっとすばらしいんでしょうね。
投稿日時 - 2001-04-25 22:54:53
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

下の方たちは車での移動を考えておられますので、徒歩または自転車で
移動するときの目安としてお勧めするポイントを紹介します。

ポイント名としていえば
「雲場の池」「聖パウロ教会」「三笠ハウス」でしょうか。
もちろん、ショッピングや散策に「旧軽井沢銀座」も外せませんし
万平ホテルのテラスでのコーヒータイムも良いでしょう。

時間がたっぷりあったり、歩くことが好きならば、「旧碓氷峠」か
「離山」(ここは現皇太子の初登山の山ですが一時間ほどで登れま
す。)にのぼるのも良いと思います。

以上は目的地を作って歩いたり自転車で移動したりする時のポイン
トですが、軽井沢散策の一番のおすすめは、そういう目的地を決め
ないで、心のおもむくままに、人ごみから離れて、目の前に現われ
た道を(特に裏道)プラブラと逍遥することです。雲場の池の周辺
には気をつけてみれば、クレソンがありますし、苔むした別荘や、
唐松林の中をあてどもなく歩くのは本当に気持ちのよいものです。

道は行き止まりになったり、思わぬところへ続いていたりしますが
2~3時間歩いて旧軽銀座へ戻り、適当な店でコーヒーでも楽しみ
ウィンドゥショッピングをすれば素晴らしい一日になることと思い
ます。