• 締切済み

スカパーとパソコンのD端子接続

D端子が付いている3Dパソコンを買おうと思っていますが、 パソコンとスカパーのチューナーをD端子で接続してスカパーの 3Dチャンネルを見ることができますか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

不可能です。 3DはHDMI1.4以降でないと非対応です。 アナログのD端子は、HDMIが必須の今後はなくなっていくと思います。 そもそも、D端子入力のついた3Dパソコンってありますか?

yabuzo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今年のNECの春モデルでHDMIとD端子をオプションで付けることができます。 HDMIでは3Dが見れないと書いてあったのでD端子では見れるかなと調べていて メーカーにも確認しましたが分からなかったので質問した次第です。

関連するQ&A

  • パソコンとスカパーチューナーの接続

    パソコンを買ったのですが接続端子があまりなく スカパーを見られません。 何かいい接続方法はないでしょうか。 パソコン iリンク端子、USB スカパー D1端子、S端子、AV端子、データ出力端子

  • D5端子⇔D1・2・3端子って?

    新しく買ったシャープの液晶テレビに「D5」端子があり、既存のJCOM(ケーブルTV)のチューナに「D1、2、3」端子がありました。これらは接続可能なのか、およびこれらの接続ケーブルって売っていますか。D端子ならELECOMにありましたが、使えるのでしょうか?

  • D端子出力があるスカパー!チューナーを探しています。

    PCのキャプチャボード、PV4を使ってスカパー!の番組を PCにて録画しようと考えています。 PV4はD4入力に対応したキャプチャボードです。 色々調べたのですが、 ・SONY DST-HD1 ・スカパー!ブランド SP-HR200H しか見つかりませんでした。 しかし、当方が視聴する予定の番組はHD対応ではないため、 スカパー!HD非対応のチューナーでも構わないのですが、 新旧問わずでD端子出力が備わっているチューナーはありますか? メーカーや型番を教えてください。また、なるべく安価な方がありがたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • D端子について

    地デジチューナーをD端子でテレビとパソコンに繋ぎたいのですが チューナーにはD端子が一つしかついていませんでした。 そこで質問なのですが、D端子を二つに分配する装置はありますか? ついでにD3端子とD4端子とではどちらが高画質で楽しめるのでしょうか?

  • D端子について

    D1端子を装備しているテレビにD4端子のチューナーを接続できますか?

  • ビデオ入力端子が無いTVにスカパーをつなぐには?

    スカパーのチューナーをビデオ入力端子が無いTVに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。 スカパーチューナーは松下のTU-DSR46です

  • D端子ケーブルで接続するには?

    先日、テレビとBSデジタルチューナー、CSチューナーを買いました。 機種はテレビ(東芝32-ZP30)、BS(松下TU-BHD100)、CS(ソニーSAS-SD5)です。 電気屋さんが来て、接続していったのですが、D端子のケーブルを使わずにピンケーブルでビデオ経由で接続していきました。せっかくテレビにD3端子、CSチューナーにもD1端子がついているのにです。自分では接続の方法もよくわからないので困っています。 ここで質問です。 1.ピンケーブルでの接続ではBSデジタル本来の画質ではないのでしょうか? 2.普通のVHSビデオデッキを使用していますが、D端子ケーブルを使ってもビデオ録画ができるように接続できるのでしょうか? 3.D端子ケーブルを使った場合、それぞれをどのように接続すればいいのでしょうか?

  • スカパー CSデジタルチューナーとテレビの接続方法

    今までSONY デジタルCSチューナーDST-D900と(6-7年前のもの)とテレビ双方S端子に接続してスカパーを見ていました テレビを買い替えたら(パナソニックTH-32LX500)D端子が付いていましたがこれを利用してスカパーの映像をきれいに見る事は、可能ですか?市販で、CSチューナーとテレビD端子に接続するケーブルがあるのでしょうか

  • スカパーHD チューナー接続について

    スカパーHDに申し込んでチューナーの設定をしているのですが、チャンネルの受信ができていないようで番組が一切映らずこまっています。 経緯としては、下記の通りです。 ・いままでスカパー(SD)に加入していたが、最近テレビを地デジ対応にしたため、スカパーもHDに変更した。 ・スカパーのアンテナはSDで使用してたものを使うことにし、チューナーのみをHD対応のものに変えた。 ・地デジアンテナは室内アンテナでテレビとDVDレコーダーとの接続は完了。問題なく使用している。 ・スカパーHDはスカパーのサイトから申し込んだ。新規ではなく「スカパーHDへアップグレード」というもので、チューナーレンタル代が6ヶ月間無料というものだった。 ・ネットから申し込み後、チューナーとテレビチャンネルガイドが送付されてきた。またメールに記載してあった通り、電話で「16日間無料体験」の申し込みをし、スカパーカードのナンバーを通知して申請した。 そして、いよいよチューナーをHD専用のものに接続をしたのですが、わからないことがあります。 マニュアルを見ると、  1)スカパーアンテナをチューナーに接続する  2)地デジアンテナをチューナーに接続する との記載がありますが、現在地デジのアンテナはDVDレコーダーに接続しています。アンテナにはケーブル接続の差し込み口がひとつしかないので、スカパーのチューナーに地デジアンテナをつないでしまうとDVDレコーダーやテレビが直接映りません、 SDのチューナーの時は、スカパーのアンテナのみをつないでいたのでHDのチューナーも地デジのアンテナを直接つなぐ必要はないのでしょうか? 地デジアンテナを直接つなぐ必要がある場合は、どのように接続すればいいのでしょうか? また、現在地デジのアンテナを接続せず、スカパーのアンテナのみを接続しているのですが、チャンネルが一切受信できません。 これも地デジのアンテナをつながないとスカパーのチャンネルも受信できないのでしょうか?

  • 入力端子・・D端子

    2004年にデジタルチューナーを購入して、 今まではアナログTVにPCモニター&「D4端子」にチューナー、PS2を接続して使っていました。 アナログTVの調子が悪く、今度は、PCモニターを購入して「D4端子」にデジタルチューナーを接続して使おうと思ったのですが、 いつの間にか??? 新しい規格「HDMI端子」に切り替わってしまい、 PCモニターにD端子が付いている機種が、ほとんど見当たらなくなってしまいました。 私なりに色々と探査をしたのですが、D端子入力を持っているモニターって、ほとんどありませんよね。 ○最高解像度がD端子入力のデジタルチューナーを所有している方は、これから先は、どのような使い方をするのか聞いてみたいのですが。 ちなみに デジタルチューナーのメーカー「パナソニック」に この機種TU-MHD500に「HDMI端子」をつけてくれる等の対応を聞いたところ・・・ その予定はないと言うことでした。

専門家に質問してみよう