• ベストアンサー

東海道新幹線は満席状態でしょうか?

埼玉から愛知県豊橋市に金曜日か土曜日くらいに行く予定です 道が渋滞してるため駅に行くバスの時刻表が頼りにならず、東京行きの電車も数時間しか動かないようなので東京駅に着く時間がハッキリしません なので、東京駅に着いたら新幹線の指定席を購入しようと思っています 東海道新幹線はほぼ通常運行されてるとの事ですが、地震や原発の影響でずっと満席状態でしょうか? 東京駅~豊橋、それか東京駅~名古屋のどちらかで行こうと思っています 調べてみても混雑状況までは分かりませんでした もし東京駅に着いてから新幹線に乗れなかったら困るので参考程度で良いのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

JRの予約状況が調べられるサイトがありますので見てみました。 今週の金曜・土曜(18日・19日)の東京~名古屋間ですと、のぞみもひかりも空席があります。指定席が満席となっている便はありませんでした。 当日までに満席となることもあると思いますが、ぎっしりでどの時間帯にも乗れないということはないのでは。 (余震や原発の様子など今後の状況によるところは大きいですが) ちなみに本日分でもまだ空きはあります。 パソコンをご利用でしたらこちらで調べてみてください。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html

ayaka632
質問者

お礼

予約状況を調べられるサイトを教えて頂きありがとうございます 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

今日、都内→名古屋→都内と行き来しましたが空いてました。

ayaka632
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日利用された方からの情報参考になります

• misimaya
回答No.2

私も木曜日に東海道新幹線を利用する予定なので混雑状況が気になって今日最寄の東海道新幹線駅に行って聞いてきました。 ダイヤどうりに運行されているし、混雑状況もいつもと変わらないということでした。余震、停電などの状況に変化がない限り大丈夫でしょう。

ayaka632
質問者

お礼

回答ありがとうございます トラブルがない限り普通に乗ることができそうですね!