• ベストアンサー

バレバレの男性カツラ(安物)をなぜつけるのか

バレバレの男性カツラ(安物)をなぜつけるのでしょうか? 1.ばれていないと思っている。 2.ばれてもハゲが隠れた方がいい。 3.その他。

noname#134289
noname#134289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 んー・・・身近に使用している方が居ませんので 推測でしかありませんが(酔汗) 3.その他・・・自己満足。 ・・・という側面もあるのではないでせうか。 私は禿げっぱなしのままが良いと思いますので クリンゴン星人目指して禿げみます。

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/anayabo_st/st.top/races.html
noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

カツラの人を見たことございませんが、たぶん。 想像するに 3.なんも考えてないか気にしてない。 バレバレ高物 関係なくカツラはカツラ感覚な。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

3.その他 モノが安物であっても交際相手もしくはパートナーからの要望に基づいた行為なら理解できます。

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

4.苗字が’桂’だから

noname#134289
質問者

お礼

回答No.6

3 帽子代わり!ダサいけど。 それに頭皮向きだしだと危険だし。 1は、ほとんどお笑い芸人の域に達してるかと(笑

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.5

男性カツラ(安物)とありますが、 それでは高級品のカツラを着けている人は尊敬できますか。 己の髪の状況を認めようとはしない未練がましいという点では同じであり、むしろカツラに多くの金銭をかけているほうが、より可哀想にみえます。 ということで回答は2のばれてもハゲが隠れた方がいい、でしょう。

noname#134289
質問者

お礼

尊敬? 可哀想? 関係ありません。 ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.4

何となくバレてるような気もするけどバレていないような気もする状態にあって、最終的には髪があれば満足してしまうちょっと詰めが甘い人の可能性もありそう。

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんにちは。 3で、いつまでも若い気持ちでいたいという気持ちなのあらわれかなって感じています。 別に恥ずかしいと思わないでいいのに・・・と私は思っています。私はフサフサですけどね。

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

3.その他。 つけた時点で別の自分になれる。スーパー・ボクチャンだよって。 眼鏡掛けると顔が隠れて、自信回復するのに近くない?女性の化粧、ブラジャー、ほんの一つの小物で強気になれる魔法です。どれも鏡で見ない限り自覚出来ない物。 >男性カツラ(安物) って笑える。

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

1なんじゃない? あとは3で ファッションとして ネタとして というのもあるかもしれないわ。

noname#134289
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレバレのカツラ

    私(女性)の婚約者(男性43歳)のことです。 彼はカツラを着けています。(外した顔を見たことはありません) 彼は私に対してカツラを着けていることは言いません。 私がメールで「いつかカツラを外した顔が見たい」と書いたら、「いつでも外すけど、俺のことを嫌いにならないでほしい」と返事があり、それっきりです。 しかし、やはりカツラが気になります。というのも、カツラの下(特に襟足)から自分の白髪交じりの毛がウニョウニョ出ていたり、顔が脂ぎっているのに髪がサラサラしている等、バレバレなのです。 私は、カツラを辞めてスキンヘッドでもいいと思うのですが。 思い切って彼にカツラがバレバレなことを言ったほうがいいのでしょうか?言うとしたらどういう言い方が彼を傷つけずに済むのでしょうか?

  • なぜすぐにばれるカツラをかぶるのか

    男のハゲは格好の悪いものではないと思うのに、 なぜすぐにばれるカツラをかぶるのでしょうか。 いい年をしたおっさんが。 バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?

  • カツラと化粧の違い

    ふと疑問に思ったのですが、男性がカツラを付けるのと、女性が化粧をするのとでは捉え方にどういう違いがあるのでしょうか? どちらも自分を良く見せようとする努力の表れだと思うのですが。 私自身バレバレのカツラを付けるのはいかがなものか?と思うのですが、一般的にはカツラが非難されているような気がしたので。 ご意見をお聞かせ頂ければ有難く思います。

  • カツラについて教えて下さい

    私はスキンヘッドの38才です。 完全にハゲです。 スキンヘッドでも装着できるカツラはあるのでしょうか?

  • 男性のかつらについて

    私は、渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズが好きです。 でも、最近あることが気になって、どうも前ほど楽しめません。それはかつらです。 やはり二枚目俳優ともなれば、かつらはしかたないのでしょうか? でも、どうみてもかつらだということは分かってしまいますね。 皆さんは、男性がかつらを付ける事について、どう思われますか?

  • 男性の頭

    以前から気になっていたのですが、とくに男性に お尋ねします。よろしく お願いします。 ある男性の頭を、ぽんぽん、という感じで、さわったところ、 「頭さわるのは やめてくれよお~」 と言われたんです。 その後、他の男性と同様のシチュエーションになったときは、べつに いやがられなかったので、いやがる男性は、なぜなのかしらと聞いてみましたら、 「そりゃきっと、そいつがハゲで、カツラだということがバレるからに違いない」と言われました。 でも、いやがった男性は、ハゲでは ないのです。。。 皆さんは、カツラでなくとも、頭を さわられると、おいやでしょうか?もし そうでしたら、なぜでしょうか?

  • どうしてあの人はカツラをかぶっているのか?

    ズラッと並んだ行列を見ると、その先には食べログで宣伝されたラーメン屋があった。店長は、けして若いとは言えない年齢に見えた。しかし湯気を通して見ていると、彼がカツラだと分かったズラ~。 同じ日の深夜、私は近所の焼き鳥屋で晩酌をして家に向けて歩いていた。すると突然パトカーが止まり、中から2人の警察官が出てきて、このように言った。 「こんな夜中に何してんの?免許証を見せて!」と。その職務質問に対して私は、このように答えた。 「歩く行為に免許がいるんか!このハゲ!」 二人の警察官は帽子をかぶっていたが、動揺は隠しきれていなかった。彼らは二人ともカツラだったのだ。私の一喝にビビッたのだろう、その二人は慌ててパトカーに逃げ込み、ズラかってしまった。 地球上で私一人なのであろうか、地毛で生きてるおっさんは。誰を見てもバレバレのカツラで、しかも少しズレてる。カツラ同士の暗号だ。その秘密事項を察知した私は、カツラらによって、きっと裁きを受け、酷い刑を受けるに違いないズラ~。 私はどのような刑に服さねばならないのか?ココロ(正直わしかてハゲたいわ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kHkojuUSDO8

  • カツラについて

    最近では、女性用も出ていますが男性用のカツラについて質問です。 友人と話していた際、「気にするくらいなら全剃りしたらいいのに」という意見がでました。 それについては、デリカシーのない発言だと思うのですが、私が不思議なのは、思いっきりバレバレのカツラをつけてる人です。襟足あたりが浮いてたり、『乗せました』って分かる感じの物を装着してる人などなど。 本人はすごく悩んですごく高いお金を出して購入したと思うのですが、その時点でばれてる事は問題ないのですか?  それでもばれない物を購入しようと思ったら生活できなくなるほど高いので、隠したい気持ちが強すぎてばれてもいいからやむを得ず・・ということなんでしょうか。 なんか、本末転倒のような気がするんです。