• ベストアンサー

バレバレの男性カツラ(安物)をなぜつけるのか

バレバレの男性カツラ(安物)をなぜつけるのでしょうか? 1.ばれていないと思っている。 2.ばれてもハゲが隠れた方がいい。 3.その他。

noname#134289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

んー・・・身近に使用している方が居ませんので 推測でしかありませんが(酔汗) 3.その他・・・自己満足。 ・・・という側面もあるのではないでせうか。 私は禿げっぱなしのままが良いと思いますので クリンゴン星人目指して禿げみます。

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/anayabo_st/st.top/races.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

カツラの人を見たことございませんが、たぶん。 想像するに 3.なんも考えてないか気にしてない。 バレバレ高物 関係なくカツラはカツラ感覚な。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

3.その他 モノが安物であっても交際相手もしくはパートナーからの要望に基づいた行為なら理解できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• keirimas
回答No.7

4.苗字が’桂’だから

質問者

お礼

回答No.6

3 帽子代わり!ダサいけど。 それに頭皮向きだしだと危険だし。 1は、ほとんどお笑い芸人の域に達してるかと(笑

質問者

お礼

ありがとうございます。

• QES
回答No.5

男性カツラ(安物)とありますが、 それでは高級品のカツラを着けている人は尊敬できますか。 己の髪の状況を認めようとはしない未練がましいという点では同じであり、むしろカツラに多くの金銭をかけているほうが、より可哀想にみえます。 ということで回答は2のばれてもハゲが隠れた方がいい、でしょう。

質問者

お礼

尊敬? 可哀想? 関係ありません。 ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.4

何となくバレてるような気もするけどバレていないような気もする状態にあって、最終的には髪があれば満足してしまうちょっと詰めが甘い人の可能性もありそう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんにちは。 3で、いつまでも若い気持ちでいたいという気持ちなのあらわれかなって感じています。 別に恥ずかしいと思わないでいいのに・・・と私は思っています。私はフサフサですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

3.その他。 つけた時点で別の自分になれる。スーパー・ボクチャンだよって。 眼鏡掛けると顔が隠れて、自信回復するのに近くない?女性の化粧、ブラジャー、ほんの一つの小物で強気になれる魔法です。どれも鏡で見ない限り自覚出来ない物。 >男性カツラ(安物) って笑える。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• askaaska
回答No.1

1なんじゃない? あとは3で ファッションとして ネタとして というのもあるかもしれないわ。

質問者

お礼

ありがとうございます。