• 締切済み

行政が民間に発注するITに関する仕事教えて下さい。

ITの中小企業が行える 行政が民間に委託しているITに関する仕事をご存知の方教えてください。 特にこの3点に沿っているもの 1.ヘルプディスクコールセンター 2.ソフトウェアーの使い方を教える 3.IT初期トレーニング このような仕事を探しております。 是非教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

業者登録をしていなければ、そもそも入札に参加できません。 通常は年度初めに一定期間業者登録が受け付けられ、そこで資格要件を満たしていない場合はその年度の入札には参加できませんから、その当たりから調べてください。 公開入札であれば、役所のホームページにあります。その程度のことは自分で調べなさい。

yukikoys
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 大変為になりました。

回答No.1

営業したいなら直接役所にいって聞いた方がいいです。 入札参加資格に関する調査等も必要ですよね。

yukikoys
質問者

お礼

ありがとうございました。 各市役所区役所に問い合わせをさせていただきました。 入札には手続きがかかりますので、 もっと簡単に参入出来るものはないかと現在検索中です。