• 締切済み

「皆さんに是非お伺いしたいこと」

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.3

ついでに、OKWebのTOPから、「Q2」で検索してみてください。ダイヤルQ2に関しての質問がたくさんありますので、参考になると思いますよ(そのうちの一つを参考URLにあげときます)。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63968
narziss
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。 御提案通り「Q2」で検索してみます。

関連するQ&A

  • 電話料金が定額制にできる方法

    以前、「ADSL、ISDNについて」で質問させていただいた者です。 その後、NTTまでの距離、伝送損失を調べた結果、 私の住んでいるところはすごく状況が悪いらしく、5000km、40dBということでした。 プロバイダに質問したところ、やはりあまりよくないと言われました。 そこで、ダイヤル回線のままでいいので、テレホーダイのような定額制の電話料金サービスに加入したいのですが、 やはりNTTにしかそういうサービスはないのでしょうか? 今、加入しているプロバイダの都合で、テレホーダイが使えなくなってしまったのですが、 そうなると、プロバイダを変えたほうがよい、ということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルQ2て

    今日電話料金の請求書がきたのですが、請求料金がなんと27万円きたんです!!その内の21万円がダイヤルQ2情報料なんです!!ダイヤルQ2なんてかけた覚えはないんですが。ダイヤルアップ接続を見るとたしかに0990-の番号はあるんです。NTTに連絡をとってダイヤルQ2の利用規制をして・・・この先どうしたらいいんでしょう?もぅわけわかりません・・・

  • ダイヤルアップ接続できるお勧めのプロバイダは?

    現在使用しているプロバイダが、ダイヤルアップで接続する際のアクセスポイントを全国で一箇所に統一することになりました。 その為、現在、NTTの「テレホーダイ」を使用しているのですが、それが使えなくなります。 今まで通り「テレホーダイ」が使えて、全国各地にアクセスポイントがあるお勧め(料金、サービスetc.)のプロバイダを教えて下さい。 よろしくお願いします。 補足(?) 今時、ダイヤルアップなんて・・・と思われるかもしれませんが、現在住んでいるマンションは光ケーブルが既に通っている地域にある為ADSLが使用できず、また、半年以内に引っ越す予定があるので、今から光の工事をするのもな~と思っているところです。

  • フレッツADSLの利用料金は、プロバイダーとNTTに払うのでしょうか?

    インターネット料金がどのくらいかかり、どこに支払っているのかがわからず、調べたら現在プロバイダー(ソネット)の契約が「フレッツADSL」になっており、毎月利用料金は定額の2048円であることがわかりました。そこで教えていただきたいのですが、フレッツADSL契約のプロバイダーに払っている料金と、NTTのフレッツADSL月額利用料金とは、何ですか?内容が違うものなのでしょうか?両方に払うものなのでしょうか?フレッツADSLそのものもよくわかっていないので、Q&Aで調べたりしても、無知すぎてチンプンカンプンです。インターネットがダイヤルアップなのですが、NTTにはその接続時間に対して払っているのでしょうか?質問もヘンかもしれないのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルQ2以外の情報料金回収代行サービスって

    こんにちは。 経営コンサルタント(のようなものをしています。) 電話相談を今まで無料でやっていたのですが、 最近頻度が多くなり採算が合わなくなってきました。 そこで通話料金に情報料を上乗せして、 料金の回収を代行してくれる、いわば「ダイヤルQ2」のようなサービスを探しています。 ダイヤルQ2で情報提供をした場合、固定料金が月17000円+情報料金の9%がNTTの取り分となるようです。 固定料金がけっこう高いのと、「ダイヤルQ2でかけてください」というのも余り外聞がよくないので、別会社で同様のサービスを探しています。 これに関して情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

  • ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか?

    こんにちは。 私はダイヤルアップ接続でインターネットをしています。 しかし接続した時間だけ料金がかかるので悩んでいます。 (ちなみに、私の住む田舎では高速回線が使えない) ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか? *プロバイダ(ISP)のサービスでは、使いたい放題コースとか  ありますが、結局、回線事業者(NTT)には接続しただけ料金を  支払わなくてはならないので、ISPのサービスは無関係で  お願いします。  私は接続に、「かるがるねっと」というソフトウェアを使用し、  料金の請求はソフトバンクテレコムからのみきます。

  • 今更ダイヤルアップなのですが・・・

    安いプロバイダーを探しています。 条件としては、 ・無制限での接続。(電話代込みや従量制は×) ・テレホーダイなどの割引サービスが使えたらいいな。  (安いプロバイダーだと無理と思いますが・・・) ・テレホーダイが無理ならNTTコミュニケーションズのAPが  使えるプロバイダーがいいです。  KDDI系のサービスとソフトバンクテレコム系のサービスは、  請求体制があまり好きではないです。 現在は無料プロバイダーを使ってますが、 徐々に無くなって来ているので・・・。 今更な質問ですが宜しくお願いします。

  • テレホーダイについて

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。。。 ダイアルアップ接続からフレッツへ移行しようと思っていますが、フレッツ開設(開通?)までに時間がかかる場合、やはり当分ダイアルアップ接続になるワケですよね。 現在テレホーダイを利用しています。 プロバイダーがDTIなのですが、フレッツの時もDTIを利用したいと思っており、開通までの間もこのテレホーダイは利用可能なのでしょうか。 登録しているアクセスポイントの番号変更もなくて ラクかな~と気楽に思っているんですけど。 なかなか説明しづらいのですが。。。 DTIはNTTに聞いてくれといいますし、 NTTはDTIに聞いてくれといいます。。。 きっと私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、 少々緊急なので、ご回答宜しくお願い致します。

  • テレホーダイの使える無料プロバイダ

    ブロードバンド時代に、何て事を訊くのか?というような質問で、すみません。 東京23区内に、テレホーダイの使える、すなわちNTT回線のAPのあるプロバイダはあるのでしょうか。そして、できれば接続料無料か定額制が良いのですけれども、ご存知の方がおられれば、ぜひとも教えて下さい。 メールやホームページのサービスは不要です。インターネットに繋げられさえすれば良いです。

  • NTT系でADSLを

    未だにダイヤルアップ接続でそろそろADSLを考えています。 今プロバイダはOCNです。OCNに不満がないので変更の予定はありません。 なのでNTT系でのADSLを考えた場合には、初期費用・毎月の料金・必要な機器はどうなるのでしょうか? いろいろキャンペーンがあるのですが多くて良く分かりません。 最速は望みませんので最低・標準のラインで教えて下さい。 通信速度についてはダイヤルアップ+テレホーダイに縛られているので どんな速度でも快適なのでは?と思っています。 今がとても遅いので良く分かりません。 よろしくお願いします。