• 締切済み

彼氏ができない

26歳です。彼氏ができない原因は、たぶん高望み。 今まで付き合うまで至らずいい感じになった相手は5人。 はっきり告白されたことはありません。 学生時代から、告白された経験0。 私が好きになる人には決まって私より素敵な彼女や奥さんがいます。 見た感じがかっこいいだけで、よく知りもしない相手を簡単に好きになってしまう面食いなところがあります。 私なんかじゃ振り向いてもらえないと分かり切った相手を好きになってしまうため、告白することもないです。 ただ、チャラい感じの人も、きっちりした服装でデキる男風の人も、どちらにしろ、男性はすごく優しいじゃないですか。それですぐいい気になって勘違いしてしまいます。 最近まで全然そんな風に思っていなかったのですが、テレビで光浦さんの相方の大久保さんがコンパでの男性の態度について話していたのを見て、私も恋愛対象外だから適当にされていた可能性はなきにしもあらずです。 高望みしてしまう理由は、見栄とか虚栄心があるからだと思います。 家族や知人に紹介するときのことを考えてしまいます。 いい感じになった5人のことは好きだったわけではなく、一緒にいても緊張しないし、会って話をしていると安心できて、楽しかったからで、気を持たせるつもりはなかったです。 でも、恋愛経験がないせいか、相手が少しでも私に好意を寄せてくれて優しくしてくれることがうれしかったです。 何度も誘われるうちに、相手はかなりその気になってきているように思ったので、付き合うつもりがない内はこれ以上気を持たせないほうがいいと思い、いつも私から徐々にフェードアウトします。 そうすると、相手は誘ってこなくなくので、やっぱり私はモテない女だとショックを受けます。 フェードアウトしながらも、相手が諦めずにガンガン来てくれることを望んでいるようです。 当然、まだ処女です。今年もうすぐ27歳になるので、たぶん28歳までは処女確定したと思います。 純粋に好きになった人と結ばれる日を思って待つのは苦じゃないです。けどやっぱり早くしてみたい。好きな人と裸で触れ合うのを想像してみると、どんなに気持ちいいのだろうと思います。キスもしたことがないなんてドン引きされるでしょうね。 この歳まで誰も手をつけなかったのだから、私には魅力がないのだと思います。 ただ今好みの男性は似たり寄ったりです。 高望みをやめる方法と、自分に釣り合った相手を好きになれるような見る目を養うにはどうしらたよいでしょうか?

noname#129011
noname#129011

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

足るを知ることです。 生活を見直してみてはいかがでしょうか。 例えば、年収400万程度なのに、ブランド財布とかブランドバッグを持っていないでしょうか? ブランドというのは本来貴族のものです。日本と最近富豪になってきた中国を除けば、 世界のほとんどの家庭において、それこそ年収1000万あろうと、自分が貴族ではないという 自負を持っている人はブランド品はまず買わないんです。 1000万の収入であろうと、自分にあった服を着て、自分にあった物を身に着けるのです。 だからそういった人は貯金も収入もあるのに非常に質素な生活をし、 ハレの日(結婚式だとかそういった特別な日)にだけドカっと大金を使うのです。 貧乏な人も同じです。日本の伝記を読めばわかりますが、ひどい貧乏をしても 子供の入学式には一張羅を無理してでもあつらえたりするのです。 野口英世の母親もそうですね。 それが足るを知るということです。 また、あなたの文章をどれだけ読んでも自分から相手のために何かするということは 一切書かれていません。自分が商品という自負も無いわけです。 仕事ならば自分がどれだけ会社のために役に立つか、メリットになるかをアピール することはしても、恋愛として異性に対し、自分と付き合うことでどれだけメリットが あるかということは一切しないわけですよね。 一切しないアピールというのは、自分が一番よくわかっているわけなんです。 何の価値もない女だと。なのに何かしらの価値をつけようとも、少ない中でも 価値をアピールしようとすることすらしないわけですよね。 足るを知らない以前に、あなたは自分を売り込むことをしないことが一番の問題です。 可愛くてやれそうで受け身なら男は手をだします。 可愛くもなく、やれそうにもなく、受け身なら男は一切手を出したがりません。 男は言ってみれば、やりたいから女に金銭を使うんですよ。 セックスしなくていい、ひどいブスでいい、それでも結婚する男はいません。 やれるかもしれない、と言うのがひどいなんてことを言う人もいますが、 男とはそういうものです。愛していればセックスなくてもいいというのは 確かにありますが、元々愛してもいない女とセックスができない前提で 女を愛することはしません。 嘘だと思うのなら、一生童貞でいた既婚男性というのを探してみてごらんなさい。 世界広しどもそんな男は存在しませんから。 ですからあなたがやるべきことは、いかに自分をやりたいと思わせるかを 受け身になるではなく、行動的になり、男を操るわけです。 ただし、男を操るに際して気を付けなければいけないのは、 お互いのどちらかからの告白なくしてセックスをしては絶対にいけない、 ということと、もちろん、付き合ってすぐもいけません。 だからといって、いつまでも、たとえば結婚するまでセックスはしない、 というのも伸ばしすぎです。 どの程度飴を釣らせば、男が自分についてくるか、それを考えなければならないです。 それから、もうひとつ。男の金銭を使って奢る、プレゼントなどは、男の愛情表現です。 男が好きとか愛してると言わないとよく言われるのは、養っていたり、奢っていたりといった 男目線の愛情表現をしているからです。それに対して、当たり前だという気持ちで 何も返さないのは男にとってみれば愛情表現の無い女、これだけ愛しているのに、 何もしない、と映るわけです。 しかし、男と同じペースで自分も男に奢るとなるとそれをしてしまったら破産してしまいます。 であるからには男には奢ってもらわないこと、最低限奢ってもらった額の大半を別の形で 返すことを心がけてください。 男もバカではありませんから、同じ金額を使うのなら、あなたよりも若くて、可愛くて、 ややバカで自分のいいなりになる女に使います。既にあなたはリスクを抱えているんです。 それを見越してでも男に自分のことを振り向いてもらうためにはそれなりのことをしなくてはなりません。 そのひとつの方法が男に奢らせないということです。別の形で愛情表現をしてもらうということです。 男にとって女から奢られるということは愛情表現を拒否されたと映ります。 ですから、お互いに金銭に関しては割り勘を貫き、金銭以外の方法で愛情表現を与えあうことが、 非情に大事です。年齢差、男女差、収入差も考えてはいけません。 あなたが不細工なら、不細工でもてなさそうな男に優しくしてあげれば可能性は非常に高くなると思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

高望みは仕方ないでしょう。 そういう私も高望みだからです。カッコよくて地位の高い職業についていて男らしい。それだけじゃなくベッドの中でも最高に私を満足させてくれる人という条件まで付いて頭が切れる人&筋肉質という条件までつくので 世間の男性の方達にリンチにあっても仕方ないような高望みです。でも身も心も頭もベタ惚れになれるような男性としか付き合うつもりも毛頭ないので すきでもない人とムリして付き合うより一人の方を選んでしまいます。それでいいんだと割り切っていましたが彼氏いない歴二年目にして 最近仕事は普通の仕事ですがめちゃめちゃカッコイイ人に出会いましたよ。しかも言う事までかわいーい。又会いたい 又会いたいと何度も電話を掛けてきています。私が高望をやめて他の人と付き合っていたら出会えなかったイケメンです。 >高望みをやめる方法と、自分に釣り合った相手を好きになれるような見る目を養うにはどうしらたよいでしょうか? これだけは自分の”好み”なので 上記の質問に答えるなら”ない”です。 諦めたら 全てそこで”終わり”ます。女性の私からのあなたへのエールはへこたれるな!あきらめるな!ですね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

>高望みをやめる方法と、自分に釣り合った相手を好きになれるような見る目を養うにはどうしらたよいでしょうか? →これについては若いうちはどうしようもないと思います。 ある程度年齢が行ってからじゃないと、そういうものは抜け落ちないんじゃないでしょうかね? 貴女の性格はちょっと疲れる相手なのかもしれませんが、容姿はそれなりなのかな・・・? 文章の感じだとね。 だから今更無理なんじゃないかなぁってのがアドバイス。 しばらくすれば容姿も落ちてきてそれでも高望なんてしていられなくなるだろうからその時 素直になれるんじゃないかな?

noname#131554
noname#131554
回答No.1

恐らく、あなた自身のレベルが低いです。 身の丈に合ってないと自分でも言ってますが、本当にそうです。 見栄や虚栄心もプライドと一括りで言わせてもらいますが、そのプライドに見合う度量がないんですよね・・・。 面食い上等です!ですが、その他も群を抜いて求めてませんか? 優しさや金銭面。女性関係などです。(仕事も含) チャラい男でもキッチリした男でも男は皆優しいと言いますが、決してそんなことありません。 皆優しいフリをしてるんです。(ちゃんと見抜いて下さい。下心で付いてくる男はチャラ男にはワンサカいますよ) ホントに優しい人はとっても少ないですよ。 恋愛経験が少なくたって、男を見る目を養うべきです。(養う事はできる) 他の人をひきつけても全然有りだと思いますよ。 自分から、フェードアウトを狙って、勝手に落ち込む。 この辺がいい女を気取る程の器がない証拠です。 処女は悪いとは思いません。むしろ武器になります。キスもそう。 引くとかそういう考え方が、モテない売れ残り女の思考になってるんです。 私は23歳で旦那に合うまで体を守ってきましたが、全面的に武器として使用してました。 旦那には「私の身も心も捧げていいってぐらい惚れさせてみて」といいました。 今まで言い寄ってきた歴代彼氏達にもそうやって付き合う前から言ってきましたよ。 見事、身も心も捧げたいと思ったのが旦那です。無事結婚まで出来ましたが、後悔はありませんし、周りにも胸を張っていえます。旦那も初めてが自分で嬉しいと言ってます。 他の男達を見てなかったら、旦那の良さに気付きませんでした。 比べるというと悪いでしょうが、何事も経験です。 自分の身をどれほど綺麗に保って経験するか。 小賢しく、ずるいかと思うかもしれませんが、あなたが目指してるのはこういう女では? プライドの高い女はそこそこズルイんですよ。 今のあなたはモテたいと思ってるだけのモテない女です。 どうか、素敵な武器があるんです。モテる女になりましょう。 プライドが高いなら、高いなりの言動にでましょう!(したたかになって!) じゃなきゃ、本気でドン引き人生まっしぐらですよ! 男は星の数ほどいますが、いい男は都会で見れる流れ星の数程度です。 ガシッと掴み取りましょう! 待ってるだけでは何も手に入りませんよ。

関連するQ&A

  • 10年間彼氏がいない

    30歳の女性です。 20歳のときに交際したことはあるのですが、 その後は好きな人には告白してもらえなかったり、 告白しても振られちゃったりしていました。 告白してきてくれた人もいるけど、 ご遠慮したりでした。 性交渉のほうも、挿入はしていないんです。 (その20歳のとき交際した人です) だから処女ってことです。 次お付き合いする人ができたら、 こんな、恋愛経験だったら相手の方はどう思うと思いますか? もしかしたら、処女だから嬉しいって思ってくれるかもしれないけど、 ちゃんと恋愛してないんだ、って思われちゃうでしょうか? 簡単に男性と付き合うのが嫌で、 気づいたら10年たちました。 宜しくお願いします。

  • 男女の友情

    はっきり白黒!グレーはなし!男女の友情って有りだと思いますか? 私的には、必ずと言っていいほど、どちらかに恋愛感情が有ると思うんですよね!相手の気持ちに気ずいているくせに、気つかないふりして、自分の都合で呼び出す。そして様子を見て、善い感じなら付き合う もしも勘弁ならフェードアウト…フェードアウトが上手く出来ないくらい相手に夢中になられてしまったら、そんなつもりじゃなかった。友達だと思ってたから。なんて上手くかわす… 友達って便利な言葉だと思うのですが…

  • 35歳だと思っていた彼氏が55歳だった

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです。 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました。 プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏はできる?

    ありきたりな質問なのかもしれませんが… 20代中盤の女です 恋愛がうまくいきません 私の中でうまくいくとは、異性と出会う→仲良くなる→付き合うに至るということですが… 今までの恋愛は 何となくいい感じなのに付き合うまで至らない、ということが多いです 一緒に遊びに行ったりするけどそのまま友達に落ち着くとかフェードアウトとか(体の関係はなし) 勢いでセックスをしてそのあとだめになったとか(今まで一回だけです…) 男性と何かしら出会いはあるのに、なんでせめて一人くらい付き合うに至らないのかなぁ…?と不安やら悲しいやら自信が持てなかったりです。 私自身、相手が好きになれないとかでなく、いいなーと思うくらいとか、ほんとに好きだったとか色々です。 好意も自分なりに示します。 だから、告白されたとか、告白したらOKだったとか、付き合うって言葉はなかったけど結果として付き合っているとか、みんな普通にできてることが、果てしなく夢のような感じがします。 容姿体形はそこまで悪くないと思います(おせじかもしれないけど褒めてくれることもあるし…) 性格も多少個性的な部分もあるらしいですが、奇抜な訳でなく親しい友達もそれなりにいてコミュニケーションに特に問題がある訳でなく、おっとりしてるけど面白いとこもあるよね、と言われたりです。 容姿や性格にコンプレックス等ありますが、それは多かれ少なかれ誰でもあるだろうと思います。 恋愛はしてきたけど、付き合ったことはないという感じです。 もし、いざ付き合うとなってもセックスしたいけど、体だけで終わったことがあるので少しトラウマで怖いです。 恋愛で無理するのは良くないし自然にしてたら大丈夫とか、とりあえず遊びに誘ってみたら?とか、アドバイスや恋愛テクのようなまのはこれでもかというくらい聞いてきましたし、鵜呑みにせず参考までに恋愛本も読んだりしました。 なのになんで出来ないのでしょう…(;_;) 普段できるだけ考えないようにして、なるようになるさ~で自然体でいることを心がけていますが、たまにひどく暗くなります。 質問というより、何かアドバイスや気が楽になるお言葉をいただけませんか? 今は厳しいお言葉はグサグサくるので柔らかめにお願いします。 よろしくお願いします。

  • 白黒はっきりするのは誠実?

    付き合ってないデートの段階で、どちらかが、どちらも告白をしてないのに(態度はまあまあいい感じ)おつきあいするつもりはない、はじめからそういうつもりで会ったのではない、と思ったとして相手に聞かれる前、次のデートに誘われる前にそれを相手に伝えることって誠実なことですか? 私は逆に、気がないならフェードアウト、付き合いたいならまた次のデートにさそって、告白etc・・という「含み」持たせた行動の方が、自分にとっても相手にとっても都合がいいと思っていたのですが、こういう私は逆に相手に対して不誠実なのかな~ってなんだか申し訳なくなってしまいました。(先日こういう男性に初めて会ったもので。。) 皆さんは、どうですか?

  • 好きになった頃にはむこうが冷めてる

    また恋愛がうまくいきませんでした。 半年ほどデートしたりLINEをしたりしていた男性がいたのですが、結局相手にフェードアウトされた感じです。 初め男性から誘っていただいたり、割といい雰囲気だったりして、徐々に私も相手を知るうちに惹かれていって、こちらか好きになった頃にはすでにむこうが冷めているというパターンが多い気がします。 知り合っていく間に相手の男性にとって私が魅力的でなかったのだろうとは思うのですが、どうしたらうまくいくのかすっかりわからなくなってしまいました。 どうしたら相手とうまくタイミングが合って付き合えるのでしょうか?

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします

  • 彼氏が20歳以上サバを読んでいました。

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • こんな男性って多いですか?

    私はそんなに恋愛経験のあるタイプではない女性です。 別れる時、フェードアウトする男性って多いですか? もし他に好きな人が出来たとかの理由で別れたいのならば、その好きな人のためにもきっちり話しをしてケジメをつけるべきだと思います。 フェードアウトする男性の心理が知りたいです。 もし、別れ話をする際正直に本当の理由を伝えますか? 彼女が傷つく内容だったとしても、気持ちの冷めた相手なので正直に言ってしまっても良いと思うのですが。 私はどうしても本当の理由が知りたいと思うタイプです。

  • 彼氏・旦那様は理想の容姿でしたか?

    女性です。私には彼氏がいません。人から「高望みしすぎでは?」「面食い」と言われます。 でも、世の女性は誰しも面食いなんじゃないかと思うのです。容姿の整った人を素敵だなと思う気持ちは、抑えられるものではないと思います。私はすぐに好きになってしまいます。 でも、皆が皆かっこいい人と付き合ったり結婚したりしている訳じゃないですよね。 みんなどうしているのですか?? 私が恋愛感情を持つ人は、自分と付き合ったりしないだろうなと思うくらいかっこいい人で、私に好意を寄せてくれた数少ない人たちは、恋愛感情が持てないくらい、あくまで私の好みで言う「かっこ悪い」人たちでした。 私もいい年なので、結婚願望は持っています。 世の人たちは、「私の理想だわ!」という容姿の人と結婚してますか。 本音は、私の理想の容姿の人と結婚したいですが、 ストライクゾーンを広げるには、どうしたらいいのでしょうか。 バカな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。