病気の症状について質問

このQ&Aのポイント
  • 病気の症状について相談です。腿の内側に赤い斑点やブツブツができ、膣から膿のようなものが出てきています。性感染症の可能性も考えられますが、感染経路や生理のずれとの関連は不明です。心配で不安ですが、対処法やアドバイスがあれば知りたいです。
  • 病気の症状について不安です。赤い斑点やブツブツが腿の内側から足や腕、お腹まで広がっています。また、膣から膿のようなものも出てきています。性感染症の可能性や生理のずれとの関係が気になります。お心あたりの方がいらっしゃれば、対処法やアドバイスを教えてください。
  • 病気の症状が心配です。腿の内側に赤い斑点やブツブツができてから、足や腕、お腹まで広がっています。膣からも膿のようなものが出てきました。性感染症の可能性も考えられますが、感染経路や生理の周期のずれとの関連は不明です。心配で不安なので、対処法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気なのでしょうか?

去年の夏ぐらいからだったと 思いますが 腿の内側に 赤い斑点かブツブツができて 初めは一か所だけでしたし なにかわからず 放っておいたのですが 最近になって それがいままでなんの問題もなかった 足や腕やお腹のほうまで 広がってしまっていて… それに加えて 膣のあたりから 少し膿のような色の ものがでてきたりして ちょうどその頃 学校で性感染症の授業をやっていたので そこで少し 似たような症状のものがあったり とても不安です ですが 性感染症に感染するようなことは していないので 心あたりがないのです 初めに赤い斑点が出たのが 夏ぐらいだったということもあるので もし 性感染症ならプールなどでも 感染するのでしょうか? それと 今年から 生理の周期が突然ずれ 原因がわかりません これもなにか関係があるのでしょうか? また こういう事例で お心あたりの方がいたら ぜひ対処法などを 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
回答No.4

膿やオリモノが多いならば、真菌類などによって膣炎や外陰炎を起こしている可能性があるとおもいますので、婦人科に相談した方が良いかもしれません。 http://www.womenhealth.jp/fujinka/vaginitis.htm

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 真菌類ですか やっぱり 皮膚科か 婦人科に 見てもらったほうが いいようですね 参考になります!

その他の回答 (3)

回答No.3

一人でこっそりと患部を見るならば、手鏡と懐中電灯を駆使して観察してみると、確認できるかもしれません。 もし、毛のはえない奥のデリケートゾーンでしたら、婦人科に相談してみましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E (wikipediaも素人が書いた記事です。) (がん因果関係の解明はまだ不完全の様ですが)奥のデリケートゾーンの口にポチポチでしたら、ウィルスの種類によっては40過ぎるころに子宮頚癌のリスクが上昇するかもしれません。

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 奥のデリケートゾーンには そういったものはないと思います やはり 内腿が一番ひどいです; ですが そういった 可能性も否定しきれないので こういった情報は 多いに越したことはありません ありがとうございます

回答No.2

毛穴に細菌やウィルスが増殖して毛膿炎になっているばあいも考えられます。 皮膚科で正確な診断をしてもらうのがよいとおもいます。

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 細菌やウィルスですか 膣から膿のような色のものが でるというのも それが原因でなったりするんですかね? やっぱり 皮膚科に行ってみるのが いいみたいなので 今度行ってきます(*^_^*)

• amuro-rei
回答No.1

まぁ・・ごめんなさいこれじゃ様子がわかりませんが・・・。 皮膚科に行ってみましょう。 おそらく湿疹なのかなぁとは思うけど。。。 もしよかったらその部分を写メに撮ってみてここに載せてみてもよかったかな・・

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なくてごめんなさい 写メも考えたのですが 携帯ではなくパソコンなので 一応文章で 説明したのですが、、、 やはり 写真はあったほうがいいみたいですね; ごめんなさい(>_<)