病気の症状について質問

このQ&Aのポイント
  • 病気の症状について相談です。腿の内側に赤い斑点やブツブツができ、膣から膿のようなものが出てきています。性感染症の可能性も考えられますが、感染経路や生理のずれとの関連は不明です。心配で不安ですが、対処法やアドバイスがあれば知りたいです。
  • 病気の症状について不安です。赤い斑点やブツブツが腿の内側から足や腕、お腹まで広がっています。また、膣から膿のようなものも出てきています。性感染症の可能性や生理のずれとの関係が気になります。お心あたりの方がいらっしゃれば、対処法やアドバイスを教えてください。
  • 病気の症状が心配です。腿の内側に赤い斑点やブツブツができてから、足や腕、お腹まで広がっています。膣からも膿のようなものが出てきました。性感染症の可能性も考えられますが、感染経路や生理の周期のずれとの関連は不明です。心配で不安なので、対処法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気なのでしょうか?

去年の夏ぐらいからだったと 思いますが 腿の内側に 赤い斑点かブツブツができて 初めは一か所だけでしたし なにかわからず 放っておいたのですが 最近になって それがいままでなんの問題もなかった 足や腕やお腹のほうまで 広がってしまっていて… それに加えて 膣のあたりから 少し膿のような色の ものがでてきたりして ちょうどその頃 学校で性感染症の授業をやっていたので そこで少し 似たような症状のものがあったり とても不安です ですが 性感染症に感染するようなことは していないので 心あたりがないのです 初めに赤い斑点が出たのが 夏ぐらいだったということもあるので もし 性感染症ならプールなどでも 感染するのでしょうか? それと 今年から 生理の周期が突然ずれ 原因がわかりません これもなにか関係があるのでしょうか? また こういう事例で お心あたりの方がいたら ぜひ対処法などを 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.4

膿やオリモノが多いならば、真菌類などによって膣炎や外陰炎を起こしている可能性があるとおもいますので、婦人科に相談した方が良いかもしれません。 http://www.womenhealth.jp/fujinka/vaginitis.htm

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 真菌類ですか やっぱり 皮膚科か 婦人科に 見てもらったほうが いいようですね 参考になります!

その他の回答 (3)

noname#198419
noname#198419
回答No.3

一人でこっそりと患部を見るならば、手鏡と懐中電灯を駆使して観察してみると、確認できるかもしれません。 もし、毛のはえない奥のデリケートゾーンでしたら、婦人科に相談してみましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E (wikipediaも素人が書いた記事です。) (がん因果関係の解明はまだ不完全の様ですが)奥のデリケートゾーンの口にポチポチでしたら、ウィルスの種類によっては40過ぎるころに子宮頚癌のリスクが上昇するかもしれません。

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 奥のデリケートゾーンには そういったものはないと思います やはり 内腿が一番ひどいです; ですが そういった 可能性も否定しきれないので こういった情報は 多いに越したことはありません ありがとうございます

noname#198419
noname#198419
回答No.2

毛穴に細菌やウィルスが増殖して毛膿炎になっているばあいも考えられます。 皮膚科で正確な診断をしてもらうのがよいとおもいます。

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 細菌やウィルスですか 膣から膿のような色のものが でるというのも それが原因でなったりするんですかね? やっぱり 皮膚科に行ってみるのが いいみたいなので 今度行ってきます(*^_^*)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

まぁ・・ごめんなさいこれじゃ様子がわかりませんが・・・。 皮膚科に行ってみましょう。 おそらく湿疹なのかなぁとは思うけど。。。 もしよかったらその部分を写メに撮ってみてここに載せてみてもよかったかな・・

yuki16623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なくてごめんなさい 写メも考えたのですが 携帯ではなくパソコンなので 一応文章で 説明したのですが、、、 やはり 写真はあったほうがいいみたいですね; ごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • じんましん…?

    度々お世話になります。 下記のような症状に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 もう1週間ほどまえのことなのですが、体の柔らかい部分、特にひじ~上腕の内側、腿の付け根、お腹に赤い1~5mmほどの赤い斑点が出ていました。 腕・腿は10~30個ほど、お腹にはたくさんでていました。 かゆくもなく、腫れてもいませんでした。その後、1日ほどできれいに消え、再発もしないため、じんましんの仲間かと思ったのですが、一体なんだったのでしょうか? 状況としては、1~2時間ほど前にタバコを3本ほど吸い、豆乳のカップスープを食べています。 (普段はタバコはほとんど吸いません。) 体が疲れていたこともあり、そのせいかもしれませんが、ここ数日気になっています。 何かお分かりになれば、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 膣から膿が…

    コンドームなしでの性行為をしてから2ヶ月ほど経ったのですが膣から膿が出ます。 痒くないときは全くなのですが膿が出てるときは痒いです。 不安になり先日検査に行ったところクラミジア淋菌ともにその他の性感染症にもなっていませんでした。 性病以外でこのようなことはありえるんでしょうか?

  • 生理が正常でも病気のことってありますか?

    今年8月に30になりました。 職場の健康診断は7月時点で30の女性は婦人科検診を受けられる ということでしたので、受けられず、検診経験はありません。 来年の検診でいいかと思っていたのですが、周囲は30なんだから 病院に行ってでも検診したほうがいいと言います。 あんまり言われるもので、怖くなってきました。 ・未婚、妊娠経験なしです。彼氏との性生活はあります。 ・生理は12歳からずっと正常です。32日周期のうち7日生理。  過去に最大1週間のずれが2回ほど。普段はずれても3日以内。 ・生理痛はありますが、薬を飲むほどではありません。 ・不正出血など病気の心当たりは特にありません。 ・基礎体温もごく普通の二層で、低温期6度2分高温期6度6分位。 こんな状態でも思いがけない病気にかかっていることはあるのでしょう か?30過ぎたら調べとかなきゃいけないのでしょうか?

  • これは何でしょうか?(皮膚病、写真有)

    お世話になります★ 実は5年前の夏に出来始め、寒くなると嘘みたいに無くなります。 2年目も夏に出きて、また冬には無くなって・・・ その後3年くらい出なかったんですが、また今年出来ました。 他に移ることはなく、汁も出ないし膿も出ません。 乾燥した湿疹って感じで、痒いんです。 かくと皮がぽろぽろむけます。 が、ただそれだけです。 水虫の薬やオロ〇インなど薬を付けましたが全く効かず・・・・ ご存知のかたおられますか? ※写真は腕のひじの内側です。。

  • 梅毒?性病?

    一ヶ月前にSEX(ゴムあり)、クンニ(一回舐めた)をしました。 一週間前にクンニしました。 その次の日から舌の先にブツブツ?荒れてる?感じになりました。 そして舌に白い1センチほどの丸ができました。 特に痛みは感じません。 最近蕁麻疹がでたり白い斑点みたいなものもみられます。腕に赤い発疹もでてきて10分ほどでなくなります。 あと少し食欲もありません。 これは性病、または性感染症でしょうか? また何科の病院へいくべきですか??

  • デリケートゾーンに無数の突起ができました。

    三日前にデリケートゾーンに違和感を感じ、お風呂に入ったとき見てみました。ひだが左のひだが軽く腫れていたので内側を見てみると、小さないぼのようなものがありました。ニキビやヘルペスのように先に白いものがついていたので、膿かなと思い少しつまむとすぐに取れました。 そして今日、用を足したときにしみる感覚があったので、もう一度お風呂でみてみたんです。すると、左のひだの内側に舌の表面にあるような小さな突起が2cmくらい並んでいて、右のひだの内側にも少し移っていました。しかも、クリトリスの先にもわかるかわからないかくらいの水ぶくれのようなものが一つ。 水をかけるとしみるし、これはいったい何なのでしょうか? インターネットで調べていて、膣前庭乳頭症かなと思ったのですがこの場合生理現象のため放置するしかないと書いてありました。感染しないそうですが、左のひだから右のひだに移ったのは感染とは違うのですか? もし尖圭コンジローマとか、性病の何かだったらと思うと不安です。 ちなみに、2週間前に、新しくできた彼氏とはじめてエッチをしました。相手に移っていないかも心配ですし、もしかしたら相手に何か貰ってしまったのでしょうか。 この正体が何かを教えて頂きたいです。また、病院に行くべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性。(早急)

    こんばんは。 さっそくですが、先ほど彼氏との性交渉の際コンドームが破けているのに気付かず、中に漏れてしまいました。(外に出しましたが、膣から精液の匂いがしました) 今月の生理開始日は13日です。 先月の生理が11日からだったので、32周期ということになると思いますが、毎月多少のずれがあるので妊娠の可能性が心配です。 今日は比較的危険な日ということになるのでしょうか? いくつかの質問を拝見しましたがよくわからず質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • コンドームのイノベーションは?

    オカモトの0.01コンドームやTENGAのオナホールも性産業のイノベーション事例の一つでしょう AIやVR メタバース空間などでの超リアルなダッチワイフも20年もすれば実現するのでしょう。 しかし現実に戻ってみると 国内では特に梅毒患者が急増している 主に二十代の女性と40代男性の患者が多いそう。まさに風俗での感染が原因でしょう。梅毒の菌は性器ヘルペスと同じく感染者の膣液が粘膜だけで無く、皮膚に付着しても感染の可能性がある。例えばオーラルsexはせずにかつ、挿入中にコンドームをしていたとしても、金玉袋に膣液が付着したら梅毒に感染する可能性がある。 だからコンドームの進化が必要だ 皮膚と膣液が触れないようなものを開発して欲しい TENGAはリアルsexと向き合ってないし、オカモトは薄さの追求しかやらず、全ての性病対策と向き合ってない。日本の技術者の力で梅毒対策ができるコンドームの開発をお願いします

  • 彼女は故意に感染させたのでしょうか?

    去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピンの女性を家に招き別荘のプールで遊んでいる内に性行為という事になってしまいました。その後の検査でHIVに感染している事がわかりました。22歳でHIVは残酷です。彼女がしつこく遊びたいと言うので招いたのですか、彼女は僕に感染させるつもりだったのでしょうか?以前発病時期等について投稿したときにご回答して頂いた皆様方本当に有難うございました。

  • ピリピリとした痛み

    40代、女です。右の手首から肘にかけて、腕の外側の表面がぴりぴり痛みます。また表面だけではなく、ほうきを使って掃いたりするときも、力が入らないような芯の方のこりにも似たような痛みがあります。(熱がある時に感じるような不快な痛みです)初めは右足の薬指の内側に足を地面につけないようなピリピリとした痛みがあり、1週間ほどで痛みは和らぎました。自分ではその痛みに似ているので、何か原因はおなじでは?と思ったりしています。その後腕の痛みが2週間ほど続いています。何か原因や治療法など心当たりの方は教えてください。