• ベストアンサー

ピルと喫煙

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.3

「お礼」有難うございました。 改めて質問文を読んでいて、思い出した(?)のですが、私も「偏頭痛持ち」です。 今、子供がいて、授乳中なのですが、偏頭痛の時はやはり薬がのめなくて、困っています。 「喫煙」も「ピルの服用」も本来の人間の生活から考えると、「本当にこれでいいのかな?」と考えてしまいますよね…。 (私の場合、ピルを服用していた理由は「生理不順」と「生理痛」のせいだったのですが…) 「禁煙」は結構つらいです。(禁煙をするのなら、本数を減らすことから始めるより、きっぱりやめたほうが、成功率がいいみたいです) お医者様の話だと「1日8本以下」にするように言われました。(なんか、どのくらい吸うと危険度が上がるか…とかのデータがあるみたいです。) 私は「病気になるときは、タバコを吸わなくても、なるものはなる。」という考えかたで、その時、禁煙はできませんでした。 禁煙について、もっと知りたいのでしたら、質問検索に「禁煙」とキーワードを入れると、沢山のQ&Aがのっていて、参考になると思います。 本当に、こういう時は、いろいろと悩んでしまいますよね…?

disco_inferno
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから禁煙も考えたのですが、やっぱり自信ないですね。。。 もともとタバコを沢山吸うほうではないので、今 一日8本以下にするよう試しています。 8本ならなんとかいけそうです。 食後だけ吸えれば大丈夫そうです。 あいかわらず病院に相談する予定が定まらないのですが、 なんとか時間を調整して行こうと思っています。