• ベストアンサー

地震で大変な時になぜパチンコの広告が?

私は今、東京にいます。 東京でも今回の地震の犠牲者が出ていますが、今朝の新聞広告には「パチンコ新台入荷、10時オープン」とかのチラシが幾つかの店舗で出しているのを見ました。実際街を歩くとパチンコ店やゲームセンター、高価な宝石店などが営業していますよね。 何故、計画停電を実施する今、このような道楽の店やぜいたく品を売る店が営業しているのですか?節電に協力しよう!という気持ちはないのですか?近所のスーパーは節電のため営業時間を遅らせたり、閉店を早めたりしているのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.10

 娯楽を提供したりぜいたく品を商うにしても、通常の経済活動にすきません。  いたずらに感情論で商業活動を抑制すれば、逆に復興の妨げになる可能性もあります。そうしたことにお金を使える人はどんどん浪費していただければまわりまわって被災した方々の役に立つ訳です。実際、株価の下落にみられるように多くの産業がこの震災で大きな影響を被っている中、いま稼げる業界が稼いでいただかないことには困っちゃうわけです。  ま、パチンコ屋さんはいささか見た目がド派手ですけどね。  また、けしからぬものを抑制しだすと、人間ってのは、とめどもなくけしからぬものを探しだしては袋叩きにしたがる悪癖をもってたりするんで、義憤もそこそこに、というところではないでしょうか。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • okradish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.24

「東京電力」 ご意見・ご要望フォーム https://www4.tepco.co.jp/info/custom/service/echob_s-j.html 「経済産業省」 ご意見・ご要望フォーム https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm 資源エネルギー庁 メールアドレス enechohp@meti.go.jp 「民主党」ご意見・ご感想フォーム https://form.dpj.or.jp/contact/ 「自民党」ご意見・ご要望フォーム https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl 岡田幹事長 メールアドレス webmaster@katsuya.net 海江田経済産業大臣 メールアドレス office@kaiedabanri.jp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syapiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

以下、続き >日本語でOK >論理破綻していて結論として何が言いたいのかさっぱり分からんが、産業ごとに切り分けず考えるなら >経済活動の自粛は不要と思われる。パチ屋いらない 風俗いらないとかになると、今回の話とは別問題になる そっちが日本語でOKw 何度も言うが産業ごとに切り分けている。 それに俺がどこで「風俗いらない」「パチ屋いらない」と書いた? 証拠を出してくれ。 風俗についてはむしろドンドンやれと書いているんだが。 なんで君はそんなに読解力無いの? それじゃ何が言いたいのか判らなくて同然だね。 >よって 話を戻すと、パチンコ自粛しろや!という糾弾には >心情としては理解できるが、同意はできない そっちこそ何が言いたいの? 心情として理解できるが同意は出来ないって?まったく意味不明。 どうせ、法的規制がどうたらとか言い出すんだろうけどさ、それは的外れなんだよ。なぜならば、 質問者は「節電に協力しよう!という気持ちはないのですか?」 と聞いているのだから法的に規制が可能かどうかは聞いていないんだよ。 理屈としてどうか?倫理的にどうか?もっと言えば人間としてどうかと問うているのだよ。 君の言っていることは、質問者の質問を理解せずに、また、この場で発言している他者の発言を見ずに ただ思いつきで好きなことを言っているだけのオナニーなんだよ。 オナニーは君の自由だが、それを見られて笑われたからといって他人に噛み付くのは極めて恥ずかしいことだぞ?w 公衆の面前でオナニーを始めたのは君自身だということをお忘れなく。 君は自分を賢く見せたがる願望が強いようだがあんまり人前で口を開かないほうがいい。 悪いことは言わん。賢く見られるどころか恥をかくだけだw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syapiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

satsumaspさんへ どうやらうちらは簡単な理屈も理解できない人を相手に本気で向き合っちゃってたみたいね。 No.21回答者:CrushWebさんへ 君はね、NO15で色々分けて書いてるけど、前提となる最初の質問者の質問に則ってない上に 1.節電について 2.パチンコの必要性 3.経済活動の自粛について の3つにバラシて考えたあとにひとつの結論としてインテグレートしないでそのまんまバラシっつぱなしの やりっぱなしなのね。 何かひとつの問題を考えるためにいったんバラバラに分割するプロセスは必要だが、それを再び統合して 問題への答えを導き出すプロセスが必ず発生するが、君のはそれが無いし、あったとしても、質問者の質問内容である 「現在直面している電力問題」に則らずあたかも平時を想定した理屈だから君の言っていることは「と ん ち ん か ん」なの。 理解できる?まぁ無理かな。 何故無理と思うかというと、以下に書くように君は物の理解能力や思考能力に欠陥があるから、上に書いたようなことは 無理だからなんだよ。まぁ、センスが無いんだね。 >伺いますけど、どうやって「ソレ」を区別するわけです?娯楽って線引きはどこから引きましょうかね。 まず、こういう問題になると必ず「どこで線引きするの?」とか言い出す馬鹿はいるんだけど、そもそも「線引き」 というのは、区別が難しいほど曖昧な問題に対して発生するものであって、「病院とパチンコ」のどっちが大事か、 または娯楽かどうかなんていうのは小学生でもわかる、下手すりゃ幼稚園児でもわかることだから線引きなんか必要じゃないのね。 いくら小学生でも病院を娯楽だとは思わないだろwそんな次元の話じゃないの。 でも君はそんな次元の人間らしいけどねw >はぁぁ? >経済活動の自粛の話題で、裏取引、イールドマネジメント辞めろ的な話まで飛び火しますか。 >したり顔で過大解釈して訳ワカメな論理押し付けるの、できたら止めてもらえますかね。 過大解釈じゃなくて、大げさに例えてるだけなの。 何故大げさに例えているかというと、難しい問題(別に難しい問題ではないんだが・・)を理解力の比較的低い人に説明するときには、 やや大げさなたとえ話で理解してもらうということがしばしばあるのね。 でも、それでも君は理解出来ていないみたいだけどね・・・・ >!?・・「東京」と書かれてたから「東京」の話をしてるのかと思ってましたwサーセン もー開いた口がふさがりませんw 東京で使っている電力が東京電力から供給されていることと、東京電力が供給しているのは東京だけじゃないってこと、 わかってる?原発問題で東京電力が供給する電力が不足しているということと、東京の問題は東京だけの問題ではないということが。 ちなみに東京より西になると別の電力会社になるからパチンコでも何でもすきなだけやればいいという話だよ。 >上記と概ね同じ回答をしたんだが・・・。ひらがなで書いた方がよかったか? 君がぜんっぜん判ってない。「上記」とやらのさらに先を読んで理解しろという話。無理だろうが。 >それって節電のことだよね?何でもかんでも一緒にするんだな。分けて回答してるからちゃんと読んでくださいねw 分けてる。風俗産業ととドライブ産業と電力産業の3つに分けて説明している。電力産業はさらに「東京電力」とそれ以外の 電力会社の地域に分けて言っている。 「ワンホールのピザ」というのは「東京電力」が供給している電力の総量のことだよ。 さすがにここまで説明しないと理解してもらえないとは思わなかったよ。驚いている。 以下、続く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CrushWeb
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.21

>satsumaspさんへ え、結局何が言いたいの? “パイが決まってるから「病院だったり献血センター」を優先して、「パチンコやゲーセン、風俗などの娯楽」を営業するのは遠慮して”ということですかね? 伺いますけど、どうやって「ソレ」を区別するわけです?娯楽って線引きはどこから引きましょうかね。 >金をチラつかせ、「汚れた家の外壁を洗いたいから水を売ってくれ。金はいくらでも出すから。」 >と言ってるようなものなんですよ >水を売ったほうが結局景気が上がることになるから売ったほうがいいと反論しているようなもの はぁぁ? 経済活動の自粛の話題で、裏取引、イールドマネジメント辞めろ的な話まで飛び火しますか。したり顔で過大解釈して訳ワカメな論理押し付けるの、できたら止めてもらえますかね。 >早く営業するべきだとか問題ではなく、何を最優先させるべきなのかと言うものすごく簡単なこと !?・・ 「東京」と書かれてたから「東京」の話をしてるのかと思ってましたwサーセン ここから僕の回答の意訳です。某遊園地のように善意で自発的に自粛するなら賞賛してあげたらいいと思います。でも、それをしない所を非難するってどうなんでしょとゆーこと。 また、犯罪、現状の法令違反があって それを糾弾するなら分かります。でも、そうでなければ物事の善悪を白黒では決められない。優先順位も付け難い。仮にあなたがその白黒を付けたとして それは泡沫の正義感からできた無責任な感情論となっていませんか? 多くの人々の生活が掛かっているのに、スラックティビズムのような思考で優先順位付けられたら恐ろしいことこの上ないわけですが、仮に成立したとして営業停止などの措置は実現可能ですか?不可だから輪番停電やってるわけです。じゃあ、それでいいじゃん。 よって 話を戻すと、パチンコ自粛しろや!という糾弾には 心情としては理解できるが、同意はできない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.20

No.16のsyapiroさんの意見はすごく良く理解できます 全意見の中で一番的を射てると思いますが。 CrushWebさんの意見も言いたいことは分かりますが、完全に的外れですよね。 論点がズレてる syapiroさんのあれだけ分かりやすい説明でなんで分からんのかなとさえ思います >産業ごとに切り分けず考えるなら経済活動の自粛は不要と思われる。パチ屋いらない 風俗いらないとかになると、今回の話とは別問題になる。 いや、だから「産業ごと」に切り分けて考えるんじゃなくて、「地域ごと」に切り分けて考えろって言ってるんですよ 節電しても直接関係ない・停電もない地域であれば、頑張ってパチンコ屋も風俗も営業して景気をあげればいい でも、節電しないと電気が足りなくなって停電になっちゃう地域では、パチンコやゲーセン、風俗などの娯楽を営業するのはちょっと遠慮して。それよりも病院だったり献血センターだったり優先させないといかん方に電気を回したいからさって話なんです それをわかりやすくピザに例えてるんですよ 断水している地域に給水車が限られた水を提供しているところで金をチラつかせ、「汚れた家の外壁を洗いたいから水を売ってくれ。金はいくらでも出すから。」と言ってるようなものなんですよ それよりも、みんなの飲み水など生命にかかわる方に優先したいと言ってるのに、水を売ったほうが結局景気が上がることになるから売ったほうがいいと反論しているようなものです 景気がどうのこうのの問題ではないんですよ、今回の質問は syapiroさんのあれだけ分かりやすい説明で納得行かない様であれば、どれだけ言ってもムダかもしれませんが 自粛しちゃうと、いつまでも景気が回復しないから、早く営業するべきだとか問題ではなく、何を最優先させるべきなのかと言うものすごく簡単なことなんだけどなあ・・・ 分かんないかなあ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CrushWeb
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.19

> syapiro ANo.16さんへ >別に、経済活動を自粛云々じゃないんだって。経済活動は大いにやればいいよ。 上記と概ね同じ回答をしたんだが・・・。ひらがなで書いた方がよかったか? >ワンホールのサイズが決まったピザをどう切り分けて誰に配分するかみたいな話だよ。 それって節電のことだよね?何でもかんでも一緒にするんだな。分けて回答してるからちゃんと読んでくださいねw >経済活動っていうんなら風俗でも無駄なドライブでもなんでもやればいい。 >経済を考えれば金払いのいいほうに優先するのが正解 >経済を言うんなら娯楽より先に食料品の販売が先なんだよ。 日本語でOK 論理破綻していて結論として何が言いたいのかさっぱり分からんが、産業ごとに切り分けず考えるなら経済活動の自粛は不要と思われる。パチ屋いらない 風俗いらないとかになると、今回の話とは別問題になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

どうなんでしょうか。 たしかに、営業はしなくちゃ生活はできませんから、休まなくては良いにせよ。やはり、早めにお店を閉めるというのは必要でしょうね。 恐らくあれは、あくまで協力という形でいってあるから、執行力はないのでは? まぁ、スーパーとかには、商品がないからどうしようもなかったりしますからね。 でも、こんなときに道楽なんてする気になれません。

qiqiqi0123
質問者

お礼

そうですね。 パチンコはド派手なネオンがなくても、やりたい人は店に行きますから。一種の中毒の人も多いですしね。 ですから、あなたのおっしゃるように生活のための営業は良しとしても、あの装飾は今は不要かな、って思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.17

地震できてるのに株為替で儲けてる屑もいるよ。 死ね死ね死ねそいつらこそ死ね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syapiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

No15さんへ >3.経済活動の自粛について >被災者を想って経済活動を自粛せよ、という傾向がなきにしもあらずですが、・・・・ あなた、ぜんっぜんわかってないね。 別に、経済活動を自粛云々じゃないんだって。 経済活動は大いにやればいいよ。 ただ、「電気が足りない」という現実があるからそれをどうするかって話であって。 経済活動っていうんなら風俗でも無駄なドライブでもなんでもやればいい。 女もガソリンもあるんだから。しかし電気が無いんだよ。 ワンホールのサイズが決まったピザをどう切り分けて誰に配分するかみたいな話だよ。 今にも飢え死にしそうな人に優先するのか、肥え太って金をちらつかせている人に優先するのか。 経済を考えれば金払いのいいほうに優先するのが正解だな。 つまりそういうことだ。 それに、経済を言うんなら娯楽より先に食料品の販売が先なんだよ。 パチンコなんか最後なんだよ。 わかった? まぁ、今日あたりはだいたいのパチンコやカラオケ、ゲーセンは営業中止してたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CrushWeb
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.15

問題がごちゃごちゃになっているようなので、分けて回答します。 1.節電について 節電は善意で行うものです。法で定まっていない以上は原則として他人がこれを強制すべきではありません。寄付やボランティア等の類もそうですが、やらないことをゼロベースに置き、やった人が賞賛される社会システムの方が健全と言えるでしょう。 また、 >所のスーパーは節電のため営業時間を遅らせたり、閉店を早めたりしているのに・・・。 とありますが、これはケースによるものであり 必ずしもそうではありません。 2.パチンコの必要性 いくつか回答されていますが、パチンコという産業の性質上、経済発展に貢献しているとは言い難いでしょう。その為、個人的には全面廃業に向かうのも一興と考えますが、災害による節電が対象となると全く別問題です。パチンコ屋だろうと證券会社だろうと節電は善意で行うものだからです。 3.経済活動の自粛について 被災者を想って経済活動を自粛せよ、という傾向がなきにしもあらずですが、経済活動の自粛は日本経済にとっては大きな遺恨を残します。地震によって物理的制約を受けた商業行為とすれば、自粛もやむを得ないでしょう。しかし、現時点で日本経済は深刻な打撃を受けており、傷口を癒す意味で経済活動の早期活発化は復興支援と同等の最重要項目です。支援元が倒れては元も子もないということです。よって、これは感情論で営業自粛を促す、あるいはそれを強制することはマクロ的視点で鑑みれば 暴論とさえ言えます。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ店などが休みにならないのは何故?

    地震でこんなに大変なことになっているのに、パチンコ店やゲームセンターが休みにならないのはどういうことなのでしょうか。 節電などの、協力をしているのでしょうか。 あんなに、電気を使って彼らは何を考えているのでしょうか。 近くのパチンコ店が営業していたのを見てとても憤慨しました。 すみませんが、教えていただきたいです。

  • 震災後、パチンコは出なくなりましたか?

    関東の計画停電エリアに住んでいます。計画停電は今無いので、営業時間は 朝9時~夜22時40分に戻りましたが、地元のお店は釘の調整が酷いです( 明らかに地震以後の計画停電による休業、時短営業の影響です)。 たぶん関東はどこのお店も酷いでしょうが、東北・関東以外のお店はどうでしょうか。 地震前と変わらない調整でしょうか?

  • パチンコ店は、新台を購入する時、機種メーカーの方が営業に店まで来ている

    パチンコ店は、新台を購入する時、機種メーカーの方が営業に店まで来ているでしょうか? それとは逆に、メーカー側へパチンコ店の方が行って交渉するのでしょうか? また、その交渉を行うのは各パチンコ店の店長さんですか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 今回の大地震:天災時の派遣社員の補償

    東日本大地震が起こり、それに伴い、都内でも計画停電、お店・オフィスの早期退社・閉店などが行われていますが、先日派遣会社から、自宅待機・また早期退社の命が出たとき、なんとも、実際に会社にいた時間のみをタイムシートに入力するよう言われました。 この大災害ですから、少しでも被災地・被災者のお役に立つことということで、節電・早期退社などはとても良いことだと思いますが、そういった天災・人災に対する補償がないということ、ありえるのでしょうか?

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • 計画停電について

    教えてください。 今回の地震・津波による甚大な被害、TVを見るたびに涙が出ます。 自分達に出来ることは・・・と、まずは今夜発表があった、計画停電・節電に協力することでしかないでしょうが、そこで疑問に思ったことがあります。 どこのチャンネル回しても、この地震・津波のnewsですが、極端な話、これをNHKにでも、当面の間一本化できないのでしょうか? NHKがだめなら、時間若しくは日割りで各TV局の持ち回りにしてみればいいのでは・・・。 そうすれば、一般家庭でチマチマ節電する何倍何千倍の節電が出来るんじゃないかと思うのですが・・・。 パチンコ屋さん等にしてもそうです。アミューズメントのお店のまぶしいばかりの電気を、半分にしても「見える」わけですので・・・。 なんとかみんなが一丸となって、できることからはじめればいいのではないでしょうか・・・。

  • 【緊急】無計画停電について質問です

    この緊急事態にもかかわらず、パチンコ屋がうちの近くで3店舗も営業しているのですが、 東日本のパチンコ屋が全店舗、閉店すれば、今回の無計画停電は、規模を縮小できるのではないでしょうか? 鉄道がとまっているのに、パチンコ屋が営業している理由がよくわかりません。教えてください。 あのあいかわらずの大音量で、機械の演出にガンガン電気をつかって、すごい無駄な気がします。 もっと、日本経済にとって重要なものにまず電力を供給すべきだと思います。 あと、今後、夏場にも、計画停電を実施する予定らしいですが、 無計画停電で、クーラーを止める事はちょっとキツイと思います。 始発から乗車率200%の満員電車でも、クーラーを止めるのでしょうか? 夜間、パチ屋はやってないし、無計画停電もやってないですが、 日中帯でも、無計画停電でクーラーを止めた場合に、死者が出ると思います。 パチ屋の営業と人の命がどっちが大事なのでしょうか? すくなくとも、パチ屋は、全店舗、閉店して、無計画停電の縮小をすべきだと思いますが、 みなさんの考えを教えてください。

  • グランドオープンするパチンコ店について

    初めて質問させて頂きます。 わたくしの生活圏内にこの度、パチンコ店がグランドオープンします。 グランドオープン当日は仕事の為、遊技出来ませんが、翌日と翌々日は公休なので遊技したいなぁーって思っています。 初日から3日間は電話予約しないとダメみたいなので、今から対策を練っていますが、ここで質問です。 グランドオープンは出血サービスで大盤振る舞いすると思いますが、2日目とか3日目って初日のような出血サービスってやると思いますか? 初日 → 12月22日(日)15時開店で22時閉店。 2日目→  23日(祝)12時開店で22時閉店。 3日目→  24日(火)12時開店で22時閉店。 4日目以降→通常営業(9時開店で22時30分閉店) ┗(4日目以降は、当日の朝 先着順入場です) ちなみに、この店の近くにマルハンという全国区のパチンコ店や、同じような中小企業のアプリィというパチンコ店があります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

  • 北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分

    北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか? 関東の東京でもローソンは嫌われています。 なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう? そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。 関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。 さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。 溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。 たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

  • パチスロ ボーナスやARTで地震になったら

    今日地震があって思ったことがあります。 パチスロでボーナスとかARTの最中に地震になったら出玉保障はありますか? また、電源が切れてしまったらボーナスとARTは終わってしまいますか?パチンコは電源切っても確変が終わらないと聞いたのですが 最後に、ぼったくり店で大当たりしてるのに震度2ぐらいの余震程度で、「お客様の安全のためですから」と外に追い出されて強制的に終了させられた場合法律的に問題はないんでしょうか? 保障全くなかったら法律的にはどうなんでしょう?安全のため避難したからしょうがないで終わりですか?警察とか弁護士とか粘ったら一応勝てるんですか?労力の方が出玉より大きいだろうけど。 防犯カメラとか当たりの履歴見たらどれぐらいの出玉か分かると思うんですが。 今日の宮城地震後の店員の態度に腹立ちました。やつらは地震だろうが迷わず営業を続けます。店に入るとニコニコいらっしゃいませ。でもやつらは知っている。これから余震が来たら営業を中止して大当たりを消せることを。腹立ちませんか?

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続中に検索結果のクリックやリンク先への遷移が遅い現象が発生しています。解決方法や設定確認について教えてください。
  • PCのネット環境はLENOVO L540で、OSはWin10(21H2)です。ネット回線はGMO光アクセス(NTT光ネクスト)を使用しており、無線ルーターはバッファローWSR-2533DHP3 Version 1.25です。
  • 現在の設定では40Mhzチャンネル幅非互換は無効、802.11a/b/gワイヤレスモードはデュアルバンド802.11a/b/g、802.11n/acワイヤレスモードは802.11ac、Bluetooth(R)AMPは無効などになっています。解決方法や有効な設定確認についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る