• ベストアンサー

交通機関と行き方について

私は平塚に住んでいます。勤務先の学習塾は横浜市中区の本牧通り沿いにあります。 今日この事態にも関わらず、塾は開き、塾長は私になんとしてでも出勤しろと言います。 いろいろ交通手段を考えましたが、平塚からタクシーで戸塚、ブルーラインで関内、関内からバスしかないようで、それもタクシーが拾えるか、お金の問題(タクシー代は請求されても払わないと言われました。何を馬鹿なことを言うのか?自分で判断して出勤するんですよ、とけんもほろろの言われ方をしました)もあり、大変困っています。 平塚から本牧通り北方郵便局までのうまい行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

そう言う事を言う経営者は危機管理が出来てないんです。即刻辞表を叩きつけなさい。じゃないと、次には更に無理を言って来ますよ。

madoushi
質問者

お礼

本当に辞めたら仕事はなく、家族3人路頭に迷います。私の人徳がなく、仕事にというか職場に恵まれませんが、歯を食いしばってやるしかないのでしょう。いい仕事とは言いませんが、人間関係にそれほど気を遣わなくてよい職場はないでしょうか? ご意見ありがとうございました。 今のボスは危機管理という言葉が分かっていません。東工大のOBですが、感情論の人間です。私が行くつもりがないと恐らく生徒に言っているのでしょう。生徒の保護者の中には「地震の不安があるので休ませる」という方もいて、私の考えはむしろそちらに近いです。私たちは無事ですが、被災者の方々に思いを馳せるのも勉強のひとつだと思います。 上司としての資質に欠けるボスと、他者の痛みが分からない子供、共通点があると思います。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

いい機会ですから辞めた方がいいですよ。 これでよくわかったじゃないですか。 自分が奴隷だと思っているのならお好きに。

madoushi
質問者

お礼

本当はそうしたいのですが、辞めると次がありません。私は52です。誰も雇ってはくれません。 私はどうも生き方が下手で人徳がないようで、仕事では自分と上手く合う人とはめぐり会えた験しがありません。 私の考えが正論だとは思いますが、強力な理解者はおらず、次の仕事を持ってきてくれる人もいません。だから私が総べて1人でやるしかないのが実情です。 奴隷になる気はないですが、今収入をゼロにする訳にはいきません。若い頃に社会と自分を考えなかった付けが回ってきたのかもしれません。 早々のご回答を感謝致します。

madoushi
質問者

補足

私は自動車も自転車も保持していません。駅前でタクシーに乗って「藤沢まで」と言ったら「藤沢までが動かないからだめ」と拒否されました。 駅前のレンタサイクルも「22時までに返却できない方には貸さない」と言われました。 私は塾の講師なのですが、代わりの授業を行う人を立てようと当たりましたが全員不可でした。 以上を報告したら「専任がそれでは困る。自転車を買ってでも何時になっても来なさい」と言われました。