• ベストアンサー

ipod touchでスカイプ

教えてください!! ipod touchでスカイプをする際に、 you tubeで調べたらマイクを別売りで接続して使っている人が いました。 現行のモデルでもマイクは必要でしょうか? facetime機能があればマイクが内臓されているのではないか?と 疑問に思いました。 これからtouchを購入予定です。 すぐ購入できるところがないので、注文になるのですが その際に必要であれば買って帰ろうと思います。 簡単な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

現行の第4世代であれば、カメラの横にマイクが付いています。 第3世代以前のものはマイクが無いので、外付けのマイクが必要です。 音質の問題で外付けのマイクを使っている人もいるかもしれない。

nanune
質問者

お礼

なるほど!! これから買うものは内蔵されているのでしょうね。 音質に問題があるようなら買い足します! ありがとうございます!