• ベストアンサー

Mac 10.6.2のHD表示について

Finderでデバイスに起動ディズクHDが表示されていましたが 誤ってサイドバーから取り除くを選択してしまいました。 それ意向どこでHDを表示させるのか HDが何処にあるのか分かりません。 職業上Macを使っているのですが 今まで使用したMacのHDは全てデスクトップに表示されていました。 どうやってデスクトップにHDを表示させたら良いのか 方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>HDをデスクトップにドラックすると消えてしまいますので… 若干勘違いをされているようです。 これは「サイドバーの表示」に関してのことで、やっている操作は「サイドバーから取り去る」事です。 再度Finderの環境設定を見てみましょう。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

Finder>環境設定>一般、およびサイドバー

katagirino
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、 すぐに分かりました! ちなみにデスクトップに表示させるには どうしたら良いのかご存知でしょうか? HDをデスクトップにドラックすると 消えてしまいますので… 教えて頂けたら嬉しいです。