• ベストアンサー

ノートパソコンの必要性

TRXの回答

  • TRX
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.8

私は ノートPC NECの700JとLW2343 を愛用してます 最初に私が ノートを購入しようと思ったのは トラブった時 そのまま友達の所に直行出来るから(笑) 夜逃げする時 手っ取り早い(笑) メインの700Jは CPUも700メガ HDDも20ギガ メモリーは256 と それほどスピード 処理能力には不自由感じてませんし どうして ノートパソコンが必要?っていわれると、 やっぱり 私が ノートパソコンの液晶ディスプレーを作ってる 会社に勤務してるから 飯の種 家族を養うため 生活の為 それにつきますね。  

関連するQ&A

  • ノートパソコンを仕事で使う場合

    目の前にあるのが一番使いやすいとは思いますがってますかつかわない時もありますよね? そんな時ノートパソコンはどうしていますか? 個人的にはスライドさせて机の奧へ移動し必要になったらまたそのスライドを引き出しノートパソコンを手元に移動させたいのですが。 みなさんはどうしていますか?

  • ノートパソコンについて

     みなさんこんばんは。お世話になっております。 最近場所をとらないノートパソコンを欲しいと考えております。実際、デスクトップを持っているのですが、今仕事の関係上一人暮らしをしており、デスクトップは実家にあり、一人暮らしの部屋ではデスクトップを持っていくと狭くなるため、近々ノートパソコンを購入しようと考えております。  そこで、みなさんのオススメのノートパソコンを教えてください。メーカーや、種類など。ノートパソコンではいろいろな噂を聞き、正直どれが良いかわかりません・・。  主にインターネットでの使用で、ワード、エクセル、などが使えれば問題ありません。  予算としてはなるべく15万前後で考えております。個人的にはDELLなんかどうなんだろう?と考えておりますが、是非皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • ノートパソコン>>デスクトップパソコン

    カスタマイズしたり、ゲームやったり動画編集やったりするヲタクを除いて、今のノートパソコンでも機能的には十分だし、省スペースで使えるし安価になった なのに場所とるデスクトップパソコンを使う人ってなんなの? キーボードやマウスが使いにくい?デスクに使ってるキーボードやマウスだってノートパソコンにつなげれば使用できるから、この意見は却下 同じ値段ならデスクの方がスペックが高いから?そんなのヲタクじゃなきゃスペックなんて気にしなくてももうノートの安いのでも十分だからこの意見も却下 って言われたら、デスク持ってる人はなんて言いますか? これでもなおデスクにしなきゃいけない理由は?

  • ノートパソコンについて…。

    こちらで質問して良いのか分からないのですが周りに詳しい人が居ないので質問したいと思います。仕事で移動中等に使えるノートパソコンを探しています。A4サイズより小さい形でエクセルとワードが使えれば他の機能は低スペックでも問題ありません。出来れば安い物であれば嬉しいですが何かお勧めなノートパソコンがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを置いている、机の上の有効活用について。

    職場の机にノートパソコンを上げて仕事をしています。職場のパソコンですのでワイヤーで繋がっていて移動は机上のみです。 書き物をする場合は机の空いているスペースを使用する訳なんですが、机を広く使用する方法は無いものかと考えています。 電話を置く台(http://www.askul.co.jp/p/483669/)の様に、浮かせて置く様な事務用品は無いのでしょうか?

  • ノートパソコン買う人が信じられません

    仕事上の理由でパソコンを持ち歩く必要があるとか、机のスペースが狭くデスクトップが置けない等の理由で仕方なくノートパソコンを購入しているならいざ知らず 、わざわざ画面が小さくて、性能が低くて、壊れやすくて、キーが小さくて使いづらくて、高くて、拡張性が乏しくて、目玉焼きが焼けるぐらい熱くなったり、CPUがペンティアム4でも4分の1の性能も出ていない格好だけのノートパソコンで テレビが見たいとか(見るのは購入した日だけなのに)、DVDを見たい(どうせ めんどくさくてPS2で見ることになるのに)とか、3Dゲームがしたいとか(Hなゲームしかしないくせに)言っている(特にやっぱりノートパソコンはVAIO だよね?とか平気で言っている)人達の事が信じられません。 人はどうしてノートパソコンを欲しがるのでしょうか?高性能なノートパソコンが 欲しいと店員の言われるがままに30万円もする商品を買わされたはいいが結局は Hなサイトを見るか年末の年賀状書きにしか利用しないのにどうしてなのでしょう ? 彼がノートパソコンを購入するのをなんとしてでも阻止したいのですが怒らせず説得する方法をお教えください。お願いします。

  • ノートパソコンとiPadについて(ハード)

    こんにちわ** 早速ですが質問させてください✿ 私はノートパソコンかiPadを買いたいと思っています。 そこで質問させてください。 ノートパソコンor iPadについて Q. ソフトバンクやauと契約をしなければいけませんか? Q. 【ipad wifi】と、【ipad wifi + cellular】はどちらとも月額はかかりますか?(かかるのであれば金額も教えてください) ↑ 仕事でしようするのではないのですが、電車の中で(移動中)したいと思っています。 Q. みなさんはノートパソコンor iPadをどちらをオススメしますか? よろしくお願いします。

  • 古いノートパソコンを使っています

    古いノートパソコンを使っています。 NEC versapro r VA45Lです。 新しく、デスクトップを買おうと思います。でも、この古いノートも、このまま使いたいのですが・・・ 今は、ノートにもかかわらず固定式の状態です。 コンセントを抜いたままでの移動が出来ません。 コンセントアダプターを新しく買い換えればいいのでしょうか?部屋の移動だけなので、移動には3分かからないのですが・・・ お願いします。

  • 壊れにくいノートパソコン教えてください!

    こんにちは(^^) この度ノートパソコンが壊れたため新しいのを買うことになりました。 前まで使っていたノートパソコンは東芝製だったのですが、2年に1度くらいのペースで壊れ続け、何回も修理に出して修理費が大変なことになってしてしまったので、出来るだけ壊れにくい(または修理費が安く済むようなサポートがある)パソコンを探しています。 購入したい希望として ・windowsのノートパソコン(15.5インチくらい) ・できれば東芝以外のメーカー ・自宅用で外での持ち運びはしない ・値段は10万前後 ・基本はネットサーフィンしかしないので、サイトの読み込みが早いものがいい(前のが凄い遅かったので…) このような希望だとすればどのパソコンメーカーのものがいいか教えてください。 また、前のパソコンが壊れた理由として、ノートパソコンを自宅内で移動させすぎたというようなことを言われたのですが、電源がついた状態でノートパソコンは移動してはいけないんでしょうか? ものすごく初心者でお恥ずかしいですがお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのスペースキーの戻し方

    ノートパソコンのスペースキーの戻し方 TOSHIBA PX/820LL dynabook のノートパソコンのスペースキーが戻せなくなってしまいました。 (部品の故障はないです) どのようにはめるんでしょうか。