• ベストアンサー

東日本大震災311と911、偶然ですか?

911同時多発テロ、2001年 9月 11日 8時 46分 311同時多発地震、2011年 3月 11日 2時 46分 10年後の、現地時間で、ピッタリ6ヶ月差、6時間差。偶然ですか?

noname#134018
noname#134018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.9

偶然です。(笑) 因果関係も明確でなければ、相関関係もはっきりしない。 わかっているのは、6ヶ月と6時間差だけ。 過去100年くらいに起きた大事件をすべて調べれば、 他に事例の一つくらいは見つかるでしょう。 ちなみに、地震兵器というのも、ただの妄想の産物です。 兵器を使うからには、明確な政治目的があります。 テロリストでさえ一定の政治目的があるのに、それが明確で ないということは、兵器が原因で起きた地震ではないと いうこと。 質問者さんの回答を別の場所でも見ましたが、ただネットで 検索して、適当なネタをここで質問しているだけのように 見受けられます。 まあ、ここで質問すれば親切な人が誰か(私も含めてですけど) が相手にしてくれるのでしょうが、もう少し情報を精査して、 自分の頭で考えるクセをつけて欲しいものです。

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切に感謝します。自分の頭で考えるようにしたいと思います。

noname#134018
質問者

補足

ベンジャミンフルフォードが竹中元財務相の代理から聞いたという地震兵器(HAARP)は胡散臭すぎます。ベンジャミンのブログによると米国のある政治家が関わっているとまで言っています。彼の商売だから何でも言いますね。46分の6を入れれば、『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に出てくる獣の数字666になりますが偶然だと思います。陰謀論に出てくる、偶然では無いのだ、というメッセージとは思えません。

その他の回答 (8)

noname#132213
noname#132213
回答No.8

はい。偶然だと思います。

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。偶然ですよね。

回答No.7

ユダヤ人組織から聴いた!! ユダヤ資本が関係しています。 復興資金の貸付による利ザヤによる儲け そして、復興需要による日本政府からの受注による儲け 全てはユダヤによる計画!! ツインタワーもユダヤ資本によるビルディングだった ツインタワーは、古くなって維持費がかさんで金にならないからユダヤが自ら破壊工作した!! その後の戦争による軍需による儲け!! こんな妄想抱いているのはよっぽどの暇人。 いい加減にしなさい。

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。ベンジャミンフルフォードのブログによると、犯人はニューメキシコ州とネバタ州にいるそうです。

noname#134018
質問者

補足

46分の6を入れれば、獣の数字666の出来上がりです。

回答No.6

10年6か月6時間0分後 並べて書くといまいちですね

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。獣の数字666にするには6が一個足りません。

noname#134018
質問者

補足

46分の6を入れれば、666のできあがり。

noname#131542
noname#131542
回答No.5

地震は人の手によって引き起こされたと?どんだけ巨大な、破壊力のある 爆弾でもセットしたの?

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。シューマン波の共振が使われたという陰謀論が存在します。haarpというものも出てきます。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.4

どうしてもこじつけたいのですか? それならば 時差や月齢も弄り回すと面白くなるのでは >10年後の、 これはいいでしょう >現地時間で、ピッタリ6ヶ月差、 >現地時間で、6時間差 ここはもう一ひねりが必要 さらに 一方は人災(意図的) 一方は天災 うまくこじつければ、ちょっとした話題に出来るでしょう

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。陰謀論には、獣の数字666が良く出てきます。

noname#134018
質問者

補足

46分の6を入れれば、666のできあがり。

回答No.3

今回の地震って、多発地震なんですか? すごいこじつけに聞こえますけど・・・。

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。前例がないそうです。

回答No.2

偶然です それとも誰かが呪いでこの地震を引き起こしたのですか?(^0^) 私は元消防団員として判る範囲で、デマを抑えるのに躍起です ≪これも取りようによってはデマに入りますよ≫

noname#134018
質問者

お礼

ちなみに、666は、『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に出てくる獣の数字です。6が一つ足りませんが。

noname#134018
質問者

補足

46分の6で666のできあがり。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

偶然以外の何物でも無い

noname#134018
質問者

お礼

ありがとうございます。偶然ですよね。

関連するQ&A

  • 東日本大震災311と911、偶然ですか?(2)

    117阪神淡路大震災、1995年 1月 17日 5時 46分 (村山政権) 911同時多発テロ、、2001年 9月 11日 8時 46分 311同時多発地震、、2011年 3月 11日 2時 46分 (菅政権) 46分って何か意味があるのでしょうか?

  • 偶然でしょうか。ちょっと凹んでいます

    昨年の3月11日から不思議なことが起こってます。 すべて偶然ならいいのですが、どう思われますか?(考え過ぎだと思うのですが・・) (1)3月11日昼に「宮沢賢治」について調べていて、彼の産まれた年、亡くなった年に大きな地震と津波があったことを知る。巨大な防波堤についても調べていた。 (2)いつもは眠くならないのに、地震5分前に睡魔に襲われ、いつもいる25階から眠気覚ましに一階に下りていた。25階は大揺れ。 (3)福島原発3号機が爆発した日の朝、夢でその状況を見て、旦那に「3号機が爆発する夢みたよ」と報告。 その数時間後本当に爆発。 (4)3月11日の夜中にあまり記憶にないのですが、Bzの「タイニードロップス」という曲をダウンロード。海の曲で、なんだか津波で亡くなった方への歌に聞こえた。ちなみに普段あまりBzは聞きません。。 (5)先日ふと「あの曲((4))のダウンロードした時間は」と思いみてみると、地震12時間前の夜中の2時49分。46分じゃないと安心するも気になって調べると12時間後の2時49分には「震度7発表」と「大津波警報発令」 (6)昨日(27日)朝の夢の中の夢で、蜘蛛の化け物に追いかけられ殺されそうになる。。その後気持ち悪くも気になって、「(なんとなく)蜘蛛の足は8本だから、夜8時に何か起こるかも」と思ったら、八時頃に東北で5強というニュースをみる。 以上さすがに気持ち悪くなって、記載してしまいました。 「偶然だよ!」と一蹴してください。 すべて偶然だと思い込み過ごすようにしてますが、また何かあったらと思うと凹みます。 ちなみに昨日の朝の夢でイチゴがでてきたので、試しにお昼に「今日の飲み会にイチゴ出ますよ」と言ったところ、本当に出てきました。(上の(1)~(6)に比べれば可愛い出来事です。) 数か月前に、「秋頃の土日に子供とでかけたときに大きな地震がきた」夢をみました。 今後本当に本当に何もないことを願います。。

  • 阪神と東日本大震災の共通点…偶然?

    ふと思ったんですが これは偶然ですか? 阪神淡路も東日本も発生した時間は「46分」(阪神は午前5時46分、東日本は午後2時46分) 阪神大震災は1・17 東日本は3・11 阪神大震災の死者は6434人 6+4+3+4=17←(17日と一致) 発生した時間 46分が一緒なのは偶然とは思えませんが… 何かあるのでしょうか?

  • 東日本大震災

    皆さんは2011年3月11日14時46分どこで何をしていましたか?たくさんの回答をお待ちしております。私は、渋谷区の家でお菓子を食べていました。

  • アメリカの同時多発テロ、英語ではなんと?

    9月11日のテロ事件ですが、日本では、「米・同時多発テロ」が一番多い表現でしょうか、 アメリカのマスコミでは、なんと呼ばれているのでしょう? また、アメリカには、たとえば日本で「○○沖地震」と呼ぶことこにする と決めることはあるんでしょうか?

  • 地震関係

    地震関係・・・ 今回の東北の地震は、人口地震との説があります。 詳しいくは、わかりませんが・・・ 9月11日のアメリカのテロ、8時46分。今回の地震。2時46分。関西の神戸地震、1月17日。すべ て11がつき、時間は46分。偶然? そんなこと考えていたら今夜も寝れなくなりそうです。 最近、地球も変化してるのでしょうか? 今日も月を見ていたら、となりの屋根に見えていた三日月がほんの数分で沈んでしまいました。地球の回転の速度までかわってしまったのかと思い不安です。 どなたか、何でも結構ですので回答いただきたくお願い申しあげます。

  • 東日本大震災と地震のメカニズムの質問です

    今年(2011年)の3月11日に東日本大震災が起こりました 私は千葉市在住ですが、幸いにも家等が倒壊する事も無く また家族や近所の方にもケガ人や死人が出る事も無く 現在は、震災前と変わらない生活の為 一応、千葉県も被災地ですが、私は不幸中の幸いでした ただ、その震災と地震のメカニズムの事で 以下の3つの疑問を持ったんですが 地震のメカニズムに対して詳しい方、宜しく御願いします ◆1、震災当日、震源地の連動とは? ここに東日本大震災の分布図が載ってます http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_jishin-higashinihon20110313j-06-w440 この分布図を元に質問したいんですが 実は、震災直後等のテレビ放送で あれだけの大災害が起こった理由としては 複数のプレートが連動したからだと聞きました それで私が連想した連動なんですが 分布図を見ると、縦長の長方形で囲ってるのが見えます その長方形で例えると、長方形の右側縦ラインですが その縦ラインをプレートと例えると 被災地の、岩手から茨城(千葉も含む)位迄、一直線では無いですが プレートが線で繋がっており 福島のプレートが跳ね上がった時、他の地域のプレートも 丁度ドミノ倒しの様に一緒に跳ね上がったんだと思ってました もっと分かり易く言うと 例えば2時46分00秒に福島のプレートが… 2時46分01秒に岩手、2時46分02秒に宮城 03秒に茨城の様な感じで 各地域のプレートが跳ね上がったんだと思ったんです その理由は、あれだけの広範囲の被災地で強い地震と その直後(?)に大津波が襲った事 更には、本来なら被災地からは遠く離れた(?)横浜でも地震が起こった つまり2時46分地震が、福島の一箇所で起こっただけなら 被害で1番酷いのが福島と言うだけで 他の地域は、福島程酷くは無かっただろうと… まして横浜に迄は地震も来なかっただろう…そう思ったんです そして、震災当日の余震ですが 当日で覚えてるのが、本震か起こってから 数十分後位だったかにも千葉では最大余震と感じる位の 大きい余震(?)が来たんですが それが分布図で見ると、3時45分に来た 茨城県沖の震源と一応時間も一致するんです それを考えると、あの大きな地震は余震ではなく 茨城県沖の本震だったんだろうか?…と そう考えると、上記URLの分布図を見る限り 震災の連動というテレビでの解説が 私の推測とは違ってる様なんですが どう解釈したら良いんでしょうか? ◆2、震源地と震度の関連性は? 通常地震が起こった場合、震源地に近い所が揺れが酷く 遠ければ遠い程少なくなる…それが一般的だと思います しかし、このURLの様に http://tenki.jp/earthquake/detail-7327.html これは今年の8月1日の余震ですか 震源地は茨城県沖ですが、この地震に関しては 1番近い茨城は勿論千葉等の近辺にも一切地震は来なくて どういう訳か、遠く離れた北海道の日高で震度3が記録されたのみです これは、どういう事なんでしょう? つまり、こんな現象が起こるメカニズムは何でしょうか? 勿論、地震の場合地層が硬いとか軟らかいで 例えば、同じ地域で揺れても揺れ方が違うのは分ってるんですが それでも、こんなに違うのは理解不能に感じました ◆3、余震の頻度は?今の地震と震災前の地震とは? この質問は、今でも毎日起こってる地震が 震災の余震、又は震災の誘発地震なのか?違うのか?… と言う質問です 私は震災が起こって数日後位から 気象庁の地震情報を毎日チェックする様に、なりました http://tenki.jp/earthquake/ その理由は、震災直後は自分を安心させたかったからなんですが この様な、大規模地震が起こった後は 余震が収まってから(?)数ヵ月後に最大余震が起こると知りました それなら、最大余震が来るのは怖いけど それが来たら、その後は落ち着いてくれるだろう その落ち着く日を我慢して待とう、そう考えてたからです ちなみに阪神の時には、9ヵ月後だった様ですが 東日本の約1ヶ月前に起こったニュージーランドでは 東日本の2ヵ月後、つまりニュージーランドから見れば 本震から3ヵ月後に最大余震が来た様です 尚、自己流余震の判断基準として 気象庁では公表しても、体感で分らない震度1と 体感でも来ないし気象庁でも公表してない震度0は余震無し そう考えると、毎日の様に震度1か 気象庁の公表でも何も表示されない震度0 それが何ヶ月か続いた後で、最大余震が来ると思ってました ですから、HPを見ながら その日が来るのを待ってたんですが 震災から9ヶ月経過しても、その気配が無い… 但し、私の住む千葉市では有難い事に 余震ゼロが当たり前で、大体3週間から 1ヶ月に1回位の割合に感じる位に減りました しかし、特に被災地に関しては 余震がゼロの日も確認してますが、未だに余震が来る日の方が多い 更には、東日本の誘発から 今は日本全国の何処かで毎日の様に地震が起こってる それで私は、今年一杯は余震も続くだろう…そう考えてました ただ、震災前の状況も知りたくて HPで過去の地震情報も確認したんです そうすると、当然ですが震災当日含めて その後は、流石に回数も相当でした しかし、震災前を見た所、数日前でも 今の余震と変わらない震度や回数が記録されてる それで、これは本震前の予兆かと思い 数ヶ月前を見たんですが同じ 去年の12月や夏場等も見たんですが、これも同じ そして気象庁のHPでの記録での最終…つまり 1番古いページ迄見たんですが http://tenki.jp/earthquake/entries?p=500 1番古い情報だと、2008年7月24日… つまり約3年半位前の情報でも、今の余震と変わらない位の 地震の数と震度の記録… 勿論、この頃は少なければ1日4回等 記録が全く入ってない日も確認出来てますし それを考えると、今余震と判断してる地震に関しては 元々こんな感じだったのか? と感じたんですが、実際に現在の地震と 震災前の地震とでは、どう違ってるでしょうか? 極端な話、被災地の場合 震災前の地震と現在の地震で変わらないなら 今は、余震としては納まったと考えられるのか?… 又、他の地域の場合、震災の誘発なのか? だとしたら、震災前と変わらなく感じる地震の頻度とは どう違うのか?…です

  • 東日本大震災の時に都内で地下鉄に乗っていた方

    3月11日の東日本大震災の時に地下鉄に乗っていた方、どのようになったのか教えてください。 電車は地震の際にすぐに止まったのでしょうか、それとも駅まで行ってから止まったのでしょうか。 地上に出られたのは地震発生から何分後くらいだったのでしょうか。 皆さんの体験を教えてください。 私も通勤で地下鉄を使っていますが地震があったらどうしたらよいのか、どのようになるのか不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • アメリカの同時多発テロがなぜ日本が騒いだのか

    2001年9月11日のアメリカの同時多発テロ事件が、アメリカだけでなく、日本のマスコミも非常に大きくとりあげたのはなぜでしょうか。 なぜアメリカ人の騒ぎに日本人が同調しなければならなかったのでしょうか。

  • 日本の同時多発犯罪とアメリカの911との因果関係

    下図に示すとおり、約10年前、日本の犯罪が、今までに例を見ないような空前の増加を見せました。その、日本の同時多発犯罪のちょーどピークの時に、アメリカの同時多発テロ911が起こっています。何か因果関係はないのでしょうか。 さかのぼること、約20年前、平成の世になってからというもの、犯罪が増加しているのに、なぜか警察官は削減され、検挙率はガタ落ちなっていました。そして、約10年前の2001年小泉政権が誕生した時に、日本の同時多発犯罪が、今までのナント2倍ほどにも膨れ上がりました。まさに、ちょーど、その時、のアメリカの同時多発テロ911が起こったのです。 日本の犯罪とアメリカのテロが同時に呼応しているように見えますが、どのように考えますか?