• ベストアンサー

どうなのかなー

韓国歴史ドラマをみていると 韓国語って喧嘩をしているような乱暴に聞こえる時があります。私だけでしょか、 日本語も外国人から聞くと 韓国語のようにきこえるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

   うろおぼえの記憶ですが、むかし香港在住の英国人いわく「中国語は チャチュチョ、朝鮮語はパピュペポ、日本語はアゥアゥアゥと聞こえる」  わたしの印象では、関西弁=大阪弁+奈良弁+徳島弁の複合です。  

nsmz32722
質問者

お礼

ありがとうございました まさしく名回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#177363
noname#177363
回答No.3

同感です。 ヨーロッパに語学留学していた時、韓国人や台湾人が母国語を話していると、ちょっとびっくりすることがありました。 ヨーロッパの人から見ると、日本人同士、特に女性が話しているのは「かわいい」と言われました。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ほんとですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142902
noname#142902
回答No.2

欧米圏からすると日本語は省略が多すぎて意味不明だそうです。 『今日のお昼ご飯何にする?』 『うなぎ。』 外人からすると(うなぎをどうするのか)が気になるそうです。うなぎを焼くのか、生で食べるか、酢の物にするのか、すしのネタか、などです。欧米圏は何事も明白にするので日本語の曖昧さが大変だそうです。

nsmz32722
質問者

お礼

ありがとうございました なるほど省略してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「○○が」という時の「が」が、結構耳障りという意見を聞いたことがあります。

nsmz32722
質問者

お礼

有難うございました 言われてみればそのとうりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国が歴史を正しているとか言うけどもしかして修正?

    韓国が世界中で歴史関連で歴史認識を正しているとか言うけど、むしろ、韓国の方が修正していて捏造などをして歴史を書き換えているんじゃないかと思うけど・・・。 違うのか・・・。 日本には証拠資料がたくさん揃っていて強い反論はできるが、外国語が喋れないからなのか、韓国が歴史修正主義者のレッテル貼りを日本に対して、しているけどさあ・・・。 むしろ、韓国の方が修正しているのではと・・・。 (歴史問題関連になると韓国から物凄い狂気を感じるしね・・・。 歴史問題の時だけではなく、全体的に日本に対して反日狂気を感じるからというのもあるけど・・・。) 韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは? (正している=修正) 違うのか?

  • おすすめの韓国ドラマおしえてください

    こんにちは。 私は、つい最近まで1年間の韓国留学をしていまして これからも韓国語をもっとうまくなりたいと思っているのですが、 日本に帰国してしまって日常生活で韓国語が聞けないので 韓国ドラマのDVDを買って、ドラマを見ながら楽しく学習したいなと思っています。 そこで、これはおもしろくておススメ! という韓国ドラマはありますか?? 歴史ものとか、昔の物語だと言葉が現代と違う可能性があるので 現代の生活のもので、コミカルな雰囲気のドラマが見たいなと思ってます。 個人的に気になっているドラマは「宮」←(いまさらですが^^;)「パスタ」などです。 「宮」は皇室のお話になって行くので言葉が日常的な会話とは違ってしまいますでしょうか?? この他にも、おススメがありましたらアドバイスお願いします。

  • 韓国人は、なぜそんなにも日本人が大好きなのですか?

    韓国は、日本人のマネばかりしとります。 歴史もねつ造して日本に対抗しよいうとして必至であります。 また日本人のパスポートを偽装しています(先日もニュースになりました) 日本への密入国も絶えません(逆に日本人が韓国への密入国は皆無であります) 不法滞在しても日本にしがみつくし 韓国の第二外国語では、圧倒的に65パーセント日本語を学習しとると報道もありました。 なぜ韓国人は、それほどまでに日本人に憧れるのでしょうか????

  • チェリムの出ている台湾ドラマ

    今、NHK(だったかな?)でしている台湾ドラマで、韓国の女優チェリムさんが出ているドラマがあるんですが、あれって何語ですか? 日本語字幕が出ているんですけど、何だか、私には口パクにしか見えないんです。知らない言葉だから、そう感じるんでしょうか? それから、チェリムさんは、台湾のドラマに出れるくらい、外国語が出来るんでしょうか? 今日の朝、たまたま見て、気になったもので...

  • 韓国は今も、日本のドラマ番組をを地上波禁止したまま

    韓国は今も、日本のドラマ番組をを地上波禁止したままですか? >>韓国文化体育観光省の担当課は「政策上の判断だ」としか明かさないが、04年の文化開放時に同部が発表した資料には「文化的波及効果が大きい点を勘案し制限開放とする」とある。韓国のメディア研究者の一人は「地上波の番組は誰もが無料で見られるため、影響力が他の分野と比べて格段に大きい。日本人が日本語で笑ったり泣いたりするドラマは、日本語を強要された歴史を呼び覚ます恐れが強い」と指摘する。

  • 日本を現地語でどう発音していますか。

    ある時、外国の国名をチェックしていましたが、逆に、それぞれの国で日本をどう呼んでいるか全く知らないことに気づき愕然としました。 韓国では、中国では、??。もちろん"Japan"でも十分通じるでしょうが、現地語での呼び名には歴史が秘められているはずです。一国一国調べることも出来ますが、アフリカ諸国まで考えると気が遠くなります。 まとめて調べる方法がありましたら教えてください。また、一ヶ国語でもご存知のかたは、それだけでも教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 (外国語のカテもありますが、こちらの方が詳しい方が多いと思い、ここで質問しました。)

  • 第二外国語を韓国語にしました。韓国語にして良かったことを教えてください。

    息子の大学の第二外国語の選択で親の私から中国語につたらとアドバイスをしていたんでいすが本人は韓国語に決めました。 過去の質問を教えてgooで調べてみました。 文法が日本語に似ていて取り組みやすい。 ハングルを覚えるのが大変。 日本に一番、居住している外国人は韓国人。 日本に一番近い外国。 韓国ブーム。 色々と書かれていました。 韓国語をやって良かったことを教えてください。 第二外国語でしゃべれるようになることは無いでしょうし教養として自分の興味のある外国語で良いとは思っています。

  • 喧嘩両成敗を外国語で言うと?

    少し広い範囲での意味合いを知りたいのですが、とりあえず外国語カテゴリーで発言させて頂きます。 外国に『喧嘩両成敗』という言葉に相当するテクニカルタームはあるでしょうか。 言い回しができるか、という意味ではなく、ひょっとして『喧嘩両成敗』は日本固有の価値観なのではないかと思いまして。 語源を探るとすれば歴史にも触れるかも知れません。有名なところでは『忠臣蔵』ですが、まずは外国で同種の意味合いの言葉があるか、聞いてみたいと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • 1.韓国と中国の歴史教科書には反日的記述があるらし

    1.韓国と中国の歴史教科書には反日的記述があるらしいが、その歴史教科書を韓国語中国語の勉強の為にも読んでみたいのだがどちらで購入できるでしょうか? (都内でそれらの歴史教科書を購入できる場所を教えて頂ければ幸いです。) 2.日本の大学進学試験(センター試験)の外国語では英語以外に韓国語中国語を選択できるらしいが、それらの過去問はどこで読めるのだろうか?教えて頂ければ幸いです。 韓国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ko.wikipedia.org/wiki/한국의_역사 https://ko.wikipedia.org/wiki/대학_입시_센터_시험 https://zh.wikipedia.org/wiki/中国历史

  • 草なぎ剛出演『僕の生きる道』の英語(韓国語)字幕探してます

    ●外国の友人からよくいい邦画があれば教えてほしいと言われます。また、私自身、いいなぁと思った邦画は薦めたくなるのですが、DVDを見ると、たいていの邦画って英語字幕が付いていないですよね。。。 ●韓国人の友人に、草なぎ剛出演『僕の生きる道』を観るように薦めたのですが、韓国語で検索してもネット上では探せなかったと言われました。。。でも、どこかで、このドラマを韓国語字幕で観てもらったと書いていた人がいたのを記憶しています。 ●個人的には是非このドラマを薦めたいのですが、 別にこのドラマでなくても構いません。邦画(ドラマ含む)で、字幕が付いていて、外国人にお勧めできるもの(特にラブ・コメがあれば尚良し)があれば是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • WMC-3LXの専用中継器が機能しなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • WMC-3LXの専用中継器が突然機能しなくなり、困っています。どうにかして復旧させる方法はありますか?
  • WMC-3LXの専用中継器が動作しなくなったので、修理や交換の方法を教えてください。
回答を見る