• ベストアンサー

デフラグが出来ません

gokkunの回答

• gokkun
回答No.5

マイクロソフトのページにsafeモードの起動方法が 載っていますので参考URLをご覧下さい。 毎回デフラグするのにいちいちsafeモードでパソコンを起動するのもなんですから、 簡単な常駐ソフトの終了方法を説明します。 タスクトレイ(スタートボタンのバーの所にある時計の近く)に 小さなアイコンが並んでいると思いますが、 それを1つ1つ左クリックまたは右クリックして下さい。 そうするとメニューが出てきますので (出ない場合は別のアイコンに移ります) そこに終了するというメニューがありましたら それを選択して終了します。 完全に常駐ソフトを終了させることができない場合もありますが、 大体の常駐ソフトはこれで終了させることが出来ます。 4/20 AM8:30現在 原因は分からないのですが (マイクロソフトのホームページにもアクセスできない) 下記の参考URLにアクセスすることが出来ません。 何か分かりましたらまた補足します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J041/5/24.htm