• 締切済み

地震と耳鳴り

耳鳴りってどういうしくみでおこるんですか? 知恵袋とか教えて!gooとか見てて 地震前に耳鳴りがしたという人を見かけるのですが 地震の予知とかって関係があるのですか? 今耳鳴りがして気になってので…

みんなの回答

noname#132015
noname#132015
回答No.1

実は私、東北沖地震が起こる前にすごく気になる耳鳴りがして、そして今、再度耳鳴りがして、すごく気になってネットをチラッと見たらこの質問を見つけて、これを書き込んでいます。ちょっと被害妄想的なのかな?と思ったのですが、それぐらい気になる普段感じない耳鳴りがしました。(高周波のハッキリとした耳鳴りです) 私も知りたいです。 回答でなくてすみません。