• ベストアンサー

印刷の設定について

プリンタは、Canon bjcを使っています。 以前、「割り付け印刷」を選び、2ページ印刷の“←右から左へ”(普通は→左から右へ印刷しますが)、を選択して印刷したことがあります。  その後、何度設定し直しても、その時だけで、 印刷をする度、上記の設定に戻ってしまいます。 その都度、プロパテイを開いて、“右から左へ”まで設定し直すのは結構大変です。  普段は、一般的な印刷パターンにしておきたいのですが、 アドバイスお願いします。  

• umemin
  • お礼率89% (340/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia
回答No.1

スタートボタン -> 設定 -> プリンタ より、そのプリンタを選択し右クリック、ドキュメントの規定値かプロパティのどちらかで印刷の設定ができますので、そこで設定すればデフォルトの設定値になります。  アプリケーション(一太郎や三四郎など)での設定は、そのセッション(アプリ起動から終了まで)までの変更になりますので、ここで変更しても無駄です。

umemin
質問者

お礼

すぐに回答を戴きながら、お礼が遅れてごめんなさい。 上手くいきました。長い間私の中で不都合に感じてたことが解消しました。  どうも有難うございました。