ホワイトデーのお返しとは?選び方とタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで手作りのチョコをもらった大学生が、ホワイトデーにお返しすることに悩んでいます。ゴディバなどの良いチョコやブランド物のキーホルダーやストラップなどを検討していますが、付き合っていない関係なので重い気がするため悩んでいます。
  • ホワイトデー当日は仕事のため、休憩時間に渡すか仕事終わりに呼び出すか迷っています。休憩時間に行くと周りに人がいるため手渡しできるか心配ですし、仕事終わりに呼び出しても忙しいかもしれないため会えるか心配です。
  • ホワイトデーのお返しの選び方やタイミングは人それぞれですが、相手の好みを考慮し、重すぎないものを選ぶことがポイントです。また、相手のスケジュールに合わせて渡すタイミングを選ぶことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

noname#129061
noname#129061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkr1101
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

別に、高いものをあげようとか 思わなくていいと思います(^^♪ 特別にチョコを用意してくれていたなら、 好意をもっている可能性が高いのではないでしょうか。 だから、なにをもらっても嬉しいと思いますよ!! ちなみに私は去年、 ハンカチとケーキ屋さんのクッキー、それから かわいい花のネックレスをもらいました♪ 私の場合そのひとに好意をもっているわけではありませんでしたが、 素直にうれしかったです。 もらったタイミングは、夜家に来てくれて…その時でした(^o^●) 休憩時間とかだと、周りに人もいるのでちょっと… ふたりでいるときに渡すのがいいとおもいます。 もし、化粧品をあげるなら、 ANNASUIをお勧めします。 つめあわせみたいなものもあるので。 ネットで検索してみてください(^^♪ 参考になればうれしいです! 頑張ってください。

noname#129061
質問者

補足

仕事終わりに呼び出すとき、渡したいものあると言わないほうがいいですよね?

その他の回答 (1)

  • kkr1101
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

補足に対して。。。 はい。言わない方がいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • ホワイトデーのお返し

    20代男です。ホワイトデーのお返しで困っています。 1月にその女性の誕生日があり、ゴディバのチョコをプレゼントしました。 バレンタインデーの時にはその女性からゴンチャロフのチョコを貰いました。 最近自分の誕生日があり、その時には女性からキーケースを貰いました。(車を買ったばかりだったので) 私としてはその女性のことが気になっているのですが、色々な事情もあり、2度飲みに行っただけで、深い関係にはなっていません。 これから関係をどうしたいのか考えると自分の中でも迷いがあるのですが、ともかくホワイトデーにお返しをして喜んでもらいたいとは思っています。 脈絡のない文章で申し訳ありませんが、どんなお返しをしたら喜んでもらえるでしょうか? もし時間があるようでしたら、参考に下記のページを見てもらえると少しは話が分かってもらえると思うので、その上で意見をいただけると非常にありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648608.html ページを見なくとも、女性の方で、過去に貰って嬉しかったものなどでも構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーは何をあげる?

    アンケート的な質問になってしまいますが、 宜しくお願いします。 私は好きな男性に2回目のデートで 少し早いバレンタインチョコを渡しました。 まだ付き合っていなかったし、残るものは避けて、 チョコ(ゴディバ)と、日ごろの疲れを少しでも取ってほしくて、 栄養ドリンクも渡しました。 結局その日に付き合うことになりました。 バレンタイン前に付き合うことになっていたら、 もうちょっといいものをあげれたのにと、ちょっと後悔しています。 こういう場合は、男性は女性にホワイトデーにどのようなものを、 プレゼントしますか? やはりお菓子とか消えものですか? それとも、彼女に成り立てだけど、ちょっとしたアクセサリー?

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデー

    会社の同僚の人に片思い中です。 意中の彼は、会社の中で素を見せられるのは、 私だけみたいで、 そんな彼が仕事の悩みとか、不満があった時は 必ず電話やメールが来るので色々相談にのってあげていました。 彼が、仕事で不調で精神的に病んでいる時は ずっと励ましたり聞いてたので バレンタインでは、元気が出せるように いろいろと考えて、 有名店のチョコレートとプレゼントをつけて渡しました。 ところが、先日のホワイトデーは、 彼が旅行に行ったときのキーホルダーと安いチョコでした・・。 物や値段じゃないってわかってるけど、 なんだか報われてない気がしてがっかり。 普通は、好きだったらお返しは いいものをあげますよね? 教えてください。

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに片想いの彼だけ違うチョコをあげました。 彼は私の気持ちを知っています。 ホワイトデーの当日は彼は海外出張で不在でした。 一週間遅れのお返しは、総柄のloveのパッケージで中央のハートの中に「全てを愛す」的なメッセージが入っているものでした。 彼のメッセージではなく、そういう仕様のパッケージです。 私だったら、敢えてloveやハートは避けますが、男性は気にしないのかな? 海外ものだから情熱的な物しか売ってないのか? 彼は大人しい方なので、メールや言葉は無難で控えめです。 バレンタインの直後に、私はあなたの気持ちがよく分からないと言ってしまいました。 それも関係あるのかな?

  • ホワイトデーのお返し

    気になる上司にバレンタインのチョコを渡しました。 私と彼の関係は自他ともに認める、仲のよい友達のようなものです。 ただ私としては、付き合えればいいな…という思いもあり、チョコを渡しました。 けれど、彼が私の気持ちに気付いているかも分からないし、関係がこじれるのも嫌だったので、本命っぽい空気を出すことも出来ず 安物のチョコに簡単なメッセージ(お仕事頑張って下さい)を添えて、友人経由で渡しました。(彼は他部署なので、仕事中、毎日会うことは出来ません。) 次の日、彼が私の部署まで来てお礼を言ってくれました。多分、義理チョコとしか思ってないんだろうな、と思いながら対応しました。 そして、ホワイトデー。 3/13に飲み会があったのですが、日が明けて14日になったとき、私が一人になったタイミングを見計らってこそっとやって来て、「ごめん、まだお返し買えてないんだ。気にしてるよね?ごめんね」と言ってきました。 彼は仕事が忙しくて、ほぼ休みのない人なので、まあ本当に買えなかったのかなあ…と思いつつ、このままスルーされるのかな…と思ったりしてます。 ちょっとは期待してて待ってていいと思いますか!? こんな幼稚なことを質問してしまい、すみません。