• ベストアンサー

ネットのできる場所

パソコンを持って実家に帰っているのですが、実家にはインターネットがありません。 調べたいことがあるのでネットをしたいのですが、このパソコンを持って行って、繋いだり、設定したりすればネットのできる場所はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

うーん、このパソコンと言われても、そのパソコンを見ていないですから なんとも言いようがないですけど・・・ 一般的には、図書館で出来ますね。 無線LANが内蔵されていたら、無料無線LANで検索したら出てきますが、 今はインターネットが出来ないのですね。検索のしようが無い。 地域が分からなければこちらでも分からないし。 でもここにはどうやってアクセスしているのかな? 実はまだ帰っていないのかな? 後はホテルのロビーとか無料で無線LANが出来るところが多くなりましたね。 場合によっては、ホテルの前の道端でも電波が届き無線LANに入れる場所も ありますけど。

kozousan
質問者

お礼

情報不足ななか丁寧にご回答下さってありがとうございます。 大変参考になり、悩みが解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットがつながらない

    実家でyahooBBでネットをしていました。 事情により家を出て、新しい場所で、インターネットをしようと思ったのですが、どうしてもうまく接続できません。 新しい場所でもyahooBBを利用する予定です。(トリオモデムは実家のと別です。LANアダプタは同じ) yahooBBのセットアップガイドの通りにはしているのですが うまくつながらないのは、実家にいたときの設定がパソコンに残っていたりするからなんでしょうか? windows98です。 全然進まなくて困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットの接続について

    実家のPC(デスクトップ)はネット(ADSL)に接続されています。YAHOO BBです。 私のノートパソコンにはインターネットエクスプローラーはあります。 そこで、家のPCのコードをノートパソコンにつなげて、ネットをやろうとしたのですが、つながりません。 ただ、コードをつなげただけでは出来ないのでしょうか? マイコンピューターの中のインターネット接続とか、何か設定をしなければいけないのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • インターネット接続設定をする場所について

    実家の両親がインターネットをはじめる事になって 接続、設定を頼まれました。 ちょっと事情があって、できれば接続、設定を私の自宅でやって あとは実家でPCやモデムを接続するだけでネットできる ようにしておきたいと思っているのですが 実際にプロバイダーと契約してない場所(私の自宅) で接続、設定をしても 実家へ持って行った時にそのまま問題なくネットに接続できるものでしょうか? 説明が下手ですみません!!

  • 複数パソコンのネット接続で、1台だけ繋がらない

    実家でインターネットに繋ぎたいと思い、ケーブルを挿しこみましたが、ネット接続できません。 実家のプロバイダは、eo光ネットホームタイプで、ルーターの設定も終わっており、既に何4台インターネット接続できています。 ルーターの設定ができていれば、パソコンの設定なしでケーブルを差し込むだけで接続できるはずなのですが・・・。 私の家(実家ではない)では、NTTの光接続(プロバイダはKDDI)で使用しています。 このときの設定は、CDを入れて、それに従って入力しただけなので、このとき何をどう設定したのか分かりません。 私のパソコン上に、既に別の接続設定があるので、別のプロバイダ(eo)で接続できないのでしょうか。 何にせよ、どうすれインターネット接続できるのか分かりませんので、教えて下さい。 ちなみに、私のパソコンは、ノートパソコン(WindowsXP Pro)です。

  • 築古実家でのネットのつなぎ方。

    実家のネット環境、地デジの設定で困っており質問です。 現在両親が実家で暮らしておりますが、インターネットは出来る環境ではありません。 母がインターネットをしたいと言っており、なんとか設定をしたいのですが、LANケーブルをさすコンセントすら、実家には見当たりません。 以前、かなり昔ですが私が同居していた際は、電話のモジュラージャックとパソコンをケーブルでつないでADSL(?)でネットをしておりました。電話がかかるたびに、接続がきれていました。 たとえば、eo光ファイバー+地デジなどとありますが、上記のような環境で申し込みしても、ネット+地デジは見ることが可能でしょうか?大がかりな工事は必要でしょうか? パソコンはこれから購入する予定です。ご助言お願いします。

  • 同一屋内でのネット通信について

    ・実家でパソコン1を使っています。 ・パソコン1と全く同じ機種のパソコン2を実家の別の部屋で使う計画です。 ・パソコン2はそれまで実家と別の場所でネット見るのに使っていました。 ・パソコン1と2は実家内で同時には使いません。 この場合、ネット回線は実家の既存の1つで良いのでしょうか? パソコン1で使っている実家のルーターにパソコン2のLAN線を差せば すぐにネットが出来るものでしょうか? 解説宜しくお願い致します。

  • ネットが繋がらなくて困ってます。

    初めまして質問させて頂きます。 パソコン初心者です。 12月26日に前住んで居たらところから引越しをして、実家に戻って参りました。 実家にはネットが繋がってなかったため、その際にネットの移転工事を頼みました。 1月6日に工事があり、ネットが使えると思いパソコンを起動したら、ネットが使えません。 電波は立っているのに、インターネットを起動すると「表示できません」と出るばかりで一向にネットが使えません。問題を検索しても「異常はみつかりませんでした」って出るだけで問題もわかりません。 無線ルーターがダメなのかと思い、LANケーブルで繋いでみてもダメでした。 パソコンに問題があるのかと思い、iPhoneでWi-Fiを繋いでみてもダメでした。 引っ越し前と同じものを使っています。 引っ越ししてからは、初期設定みたいのはしていません。 光フレッツを使っており、プロバイダーはOCNです。 一度NTTに電話してみたのですが、OCNのお客様番号が見つからず設定ができず、今に至ります。あと自分の考えがしっかりしておらず、しっかり説明できなかったのも原因です。 そこで皆様の力をお借りしたいと思い質問させ頂きました。 幾つか質問させてもらいます。 1.電波はあるのに繋がらないっていうことは何が原因なのでしょうか? 2.やはり引っ越ししたあとも初期設定は必要なのでしょうか? 3.NTTかOCNのどちらに電話するのがいいのでしょうか? どれか一つでもいいのでお答え頂けたら幸いです。

  • 特定のPCだけネットに繋がりません

    職場LANで複数PCによるネット接続状態があります。 突然ある場所のPCがネットに繋がらなくなりました。 このPCを別の場所に移動してネット接続を行ったらネットに繋がりました。 また、ネット接続しなくなった場所に別のPCを持っていってもネットに繋がりました。 このような場合、シロートながらPCやLANに問題があるとは思えないのですが、 このようなことがおきる原因は何にあるのでしょうか? ひとつだけ気になるのは、その問題のPCの設定で マイネットワークのプロパティで表示されるネットワーク接続の中で そのPCを別の場所に移動してネットが繋がる時は ================================ LANまたは高速インターネットの設定はローカルエリア接続:有効 インターネットゲートウェイの設定はインターネット接続:有効 ================================ となるのですが、 問題となった場所でそのPCがネットワークに繋がらない時は ================================ LANまたは高速インターネットの設定はローカルエリア接続:有効 ================================ ※これだけしか表示されなくなります。 わかりにくいと思いますが、精一杯説明したつもりです。 PCのスペックがわからないといわれるかもしれませんがNECのXPノートパソコンです。 繋がるPCがある場所だけ繋がらなく、他のPCでは繋がるというのが、どうも不思議で仕方がありません。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 数日間だけ別の場所で自分のPCでネット接続するには

    現在一人暮らしの自宅で無線LANによるインターネットを ノートパソコンで使用しています。 ゴールデンウィークに実家に戻るのですが、 その際、そのノートパソコンを持って帰り、実家で作業をしたいのですが、実家はネット接続をしておりません。 その場合、どのようにしたら(例えば5/1~5/5だけなど) 自分のノートパソコンで作業できますでしょうか。 イーモバイルなどは月額使用だと思うのですが、 もし数日間だけの契約のものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別の場所でネットに繋ぎたい

    パソコンが壊れたため、以前使っていたパソコン(Windows Me)を 一時的に使用することになりました。 上記PCは、以前はバッファローのルーターで無線でネットしてました。 今回、別の場所(光ファイバー開通済み)で有線で接続したいのですが、 ケーブルをPCに刺してもネットに繋がらず困っています。 (スイッチングハブで何台かのPCと分岐しており、他のPCは問題なく繋がっています) 関係があるかわかりませんが、winipcfgで確認したところ アダプタ情報?には「PPP Adapter」のみ、 IPアドレスとサブネットマスクは共に「0.0.0.0」でした。 他のPCはケーブルを差し込んだだけでネットに繋がったのですが、 このPCだけ繋がりません。 ケーブルを差し込むだけでは駄目なのでしょうか? その場合、どういった設定をすれば良いのでしょうか? パソコン関係は詳しくなく、なにをどうしたら良いのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。