• 締切済み

ドイツに旅行に行くのですが

5月にドイツに旅行に行こうとしているんですが、よかったら色々アドバイスください。 フランクフルトからケルン川下り、ミュンヘン方面に行こうとしているんですが、事前に準備しといた 方がいいこと。お勧めの店・スポットなどあれば教えてください。

みんなの回答

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

ライン河なら知ってますけど、ケルン川ってどこにあるんですか? 一度ドイツのガイドブックを熟読して、それでも分からないことがあったら質問されたらどうですか? 他の回答者さんの言うように、大雑把過ぎです。

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.1

質問の内容が大雑把すぎませんか?

関連するQ&A

  • ドイツ旅行

    来月ドイツに一人旅する予定です。 日程はパリ→ケルン→ハイデルベルク→フランクフルト→ヴュルツブルク→ミュンヘンを1泊ずつで旅行する予定です。 鉄道についての質問ですが、駅で当日か前日に切符を買うことは可能でしょうか? それとも事前にDBのHPから予約をして行くほうがいいでしょうか? どちらが安いでしょうか? その他ロマンティック街道、もしくは古城街道でお勧めの街などありましたら教えていただけますでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GWドイツ旅行

    5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

  • ドイツ格安鉄道旅行 10日間

    12月にドイツを鉃道で周遊する予定です。 しかし、ドイツの鉃道の仕組みがよく分からず、どのチケットを買えばいいか困っています。 ちなみに、旅程は 1日目 ケルン⇨マインツ⇨フランクフルト 2日目 フランクフルト⇨ローデンベルク⇨ニュルンベルク⇨フランクフルト 3日目フランクフルト⇨ヘイデルベルク⇨シュトゥットガルト 4日目 シュトゥットガルト⇨offenburg 5日目&6日目 offenburg滞在 7日目offenburg⇨ミュンヘン 8日目ミュンヘン⇨ウルム⇨ギーゲン⇨ウルム⇨アウクスブルク⇨ミュンヘン 正直、 欲張り過ぎたかと思いますが、どこも気になるので、このプランをカバーできる安いチケットを教えて下さい。

  • 高齢の母との南ドイツ旅行

    こんにちは。 7月後半に一週間ほど、母を連れて、南ドイツを旅行しようと思っています。 予約している航空券が『フランクフルト往復』か『フランクフルト着、ミュンヘン発』の 2種類で、そろそろどちらかに決めないといけません。 そこで、どちらの方がお勧めか皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて 頂きました。 他にお勧めのルート、街がありましたら、併せてご教示下さい。 ちなみに私は乗り継ぎの関係でマインツとミュンヘンに1泊ずつしたことがある だけです。 1)フランクフルト往復の場合は、フランクフルトを拠点にライン川下りをしたり ロマンティック街道の上の方(ディンケルスビュールあたり)に小旅行に出ることを 考えています。 2)ミュンヘンから帰国する場合は、ヨーロッパバスを使って、途中の街で 何泊かしながら、移動しようかと考えています。 1)ですと、荷物をフランクフルトに置いたまま、小さな荷物だけで小旅行に 出られので、真夏の高齢者との旅行なのでいいかなと思っています。 2)の問題点は荷物を持って移動することなのですが、バス停の近くに ホテルをとれば問題ないのかなぁと思ったりもしています。 宜しくお願い致します。

  • 3月中旬にヨーロッパ旅行に行く予定で、ドイツに二泊しようと考えています

    3月中旬にヨーロッパ旅行に行く予定で、ドイツに二泊しようと考えています。 そこで、ベルリン、フランクフルト、ミュンヘンの3都市の内どこに行こうか非常に迷っています。 おすすめの都市があったら教えて欲しいです。 重視したい点は、 *街並みが綺麗 *有名な観光スポットが近い *おいしいドイツビールが飲める です。 お願いします!

  • ドイツ個人旅行 移動手段について

    11月初旬に50代後半の母とドイツへ個人旅行します。 日程は大体決まったのですが、移動手段に悩まされてるのでアドバイスをお願いします。 1日目 フランクフルト着 宿泊 2日目 ★フランクフルト から ケルン 3日目 ★フランクフルト から ミュンヘン 4日目 ★ミュンヘン から ニュルンベルク、又は アウクスブルク (時間的に余裕があれば両方) 5日目 オプションツアー 6日目 ★ミュンヘン から ローテンブルク 7日目 ローテンブルク観光 8日目 ローテンブルクからどこか日帰り 9日目 ★ローテンブルク から フランクフルト 帰国 (1)★のついた移動はIC又はICEを使用するみたいなので、ジャーマンレイルパスで日数分買おうと思ってます。 金額的に普通に券売機で買ったほうがお得でしょうか? (2)ローテンブルクから日帰りで行くとしたらどこかオススメはありますか? 母が初めてのヨーロッパなので、ベタなヨーロッパらしい街などが見たいそうです。 (3)★のとこで指定席を取ったほうがいいとことはありますか? たくさんで申し訳ありませんが、どれかひとつでもわかればアドバイスお願いします。

  • ドイツ-フランクフルトでおすすめの旅行プランについて

    お世話になります。 このたび、9/26-10/3 の8日間でドイツに旅行することにしました。 現在航空券だけの確保であり、これからプランを考えるところなのですが、ドイツ旅行にお詳しい方々に おすすめのプランや おすすめの食事スポット おすすめの宿 などをご提示いただければと思いまして、投稿させていただきました。 宿泊施設やレストランはリーズナブルで気軽な場所を考えております。 [旅程] 9/27 5:50 フランクフルト着 --5日間観光 10/2 12:30 フランクフルト発 [予定している観光スポット] ・ライン川下り ・ノイシュヴァンシュタイン城 ・ロマンティック街道(できればレンタカーで) 以上、お手数ではございますがご教示のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

  • ドイツでの訪問地・ルートについて

    来月、現地滞在日数6日間の予定で初めてドイツに行く予定です。ルフトハンザでフランクフルト着の予定ですが、行きたい所が離れておりどのようなルート・手段(飛行機か電車)で行ったらよいか迷っています。 行きたい所は、1.ケルン 2.ベルリン 3.ミュンヘン 4. ノイシュバンシュタイン城 5.ローテンブルクです。 6日間では欲張りすぎでしょうか? 到着日にフランクフルトからベルリンに飛びミュンヘンへとも考えたのですが、ベルリンからミュンヘンまでは新幹線に乗ってもかなり時間がかかりそうで… ベルリンは行きたい美術館があるので外したくないのですが、ベルリンを諦めるとフランクフルトから南下して帰国日もミュンヘンからフランクフルトに飛んでスムーズに帰れそうな気がします。 ルートが決まらないため、飛行機の予約もできず困っています。どなたかドイツに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします! また、ここはお勧めというところがありましたら、合わせて教えてください!

  • 9月のドイツ旅行

    大学の夏休みを利用して9月の頭から10日間ほど ドイツ個人旅行をしたいと考えています。 航空券はブリティッシュ・エアウェイズのロンドン乗り継ぎが 割とお手ごろかなと思っています。 アシアナとか安いですがちょっと不安だし、ルフトハンザは高いので…。 そこでいつくか質問です (1)ミュンヘン→ハイデルベルグ→ケルン→ミュンヘンの10日間は無理があるでしょうか? (2)上記の移動は列車になると思いますがジャーマンレイルパスを買った方が安上がりでしょうか? またそういうことが判るページがあれば教えて下さい。 (3)YHを主に利用したいのですが予約は必須でしょうか?  あと上記都市のオススメYHあれば教えてください。 (4)他にミュンヘンかフランクフルト発着でオススメの都市はありますか? 沢山挙げてすみません。 中世の建築や美術に興味があるのでドイツにはとても魅力を感じて居ます。 色々と回答を頂けると嬉しいです。