• ベストアンサー

公認会計士の予備校選び

4月から大学生になるのですが、僕には公認会計士になるという夢があります。 大学生活は遊ばないで公認会計士試験合格のために勉強に集中しようという強い覚悟もあります 。 やはり予備校に通わなきゃいけないと思っているのですが、 私立大学に入学するため経済的に厳しい状況です。 これ以上親に迷惑かけるわけにもいきません。 そこで少しでも安い予備校に通い、人一倍努力しようと思っているのですがどの予備校がオススメでしょうか? どんなアドバイスでもいいので教えてもらえたらありがたいですm(_ _)m

• tajp
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会計士の予備校はTAC、大原が有名です。最近はLEC、クレアールが合格率が高くなってきました。 とりあえずこの辺の有名所に入っておくのがベターかなと思います。 だいたい入門から始めると50~60万円はかかります。 そこでオススメなのが講座運営のバイトをしながら講義を受けることです。 これは講義前に授業で使うテキストの用意、出欠確認などをすることでバイト料の代わりにそのままタダで講義を受けられるというものです。 多少面倒ですが、資金面は完全にクリアできると思います。 各予備校の校舎ごとに数人程度しか採用されないので狭き門ですが、特に資格などはないので先着順だと思います。 興味を持ったら予備校に連絡して確認してみるといいと思いますよ。

tajp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく調べてみようと思います♪