• 締切済み

夫婦関係の修復に向けて…

交際3年結婚して10年がたちました。激務な夫で自営業の為、夜遅く交際関係も幅広いため帰宅は深夜です。私は育児に追われ不満をためつつも仕事や付き合いは仕方ないと諦めもあり…夜の方も拒否が増え月に1回程度になっていました。約半年のレスになった去年の秋に疑心からふと携帯を見てしまったところスナックの子と朝から深夜までメールや電話の履歴…問い詰めると同伴やプレゼントまで発覚。もう何年も県外の出張先では本番ありの風俗まであったことがわかり離婚したいと言われました。とてもショックで気が狂いおかしくなって子供達にも心配をかけてしまい不安定な時期がありました…頭では夫に関心が薄れていた自分も悪いと反省しても多忙な夫…昼下がりから深夜まで不安で仕方なく眠れない日が続きました。離婚は決定的な展開でしたが子供達の事もあり何とか回避…私はというと変わらず付き合いや仕事で遅い夫に電話ばかりしてしまいます…不安でトラウマのような恐怖感が離れません。今回の事で夫への思いを再確認し自分なりに前向きになりつつも不安でめげそうになる日々です。ごく最近は夫に抱かれることも増えましたが途中で泣いてしまったり…結局翌日はブルーに陥ることも。ずっと精神的にも苦しくて…どうすれは修復は可能なのか明るく前向きになれるのかアドバイスをお願いします。因みに夫は平均週4くらいは仕事の後会議や接待で帰宅は深夜です。休日は返上して出勤しています。よろしくお願いしますm(__)m

noname#129104
noname#129104

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

私は女性ですが、経営の立場の仕事をしているので、 若くて頑張っている自営業の男性と飲みにいく機会が たまにあります。 正直、スナックの女の子とメール、地方に行った時に 風俗って、そういう男性は山ほどいます。 No.1さんの回答に同感の部分があるのですが、金銭的に問題が ないのなら、少しぐらいは羽をのばさせてあげてもいいんじゃ ないかなって思います。 きっと、仕事のストレスをそういう場で発散しているんじゃないかなって 思いました。 これからの長い人生、そういう時期が少しあってもいいと思います。 と、私は女性ですがそう思いましたが、ほとんどの女性は 許す事はなかなか難しいと思います。 まずは、旦那の事より自分自信が元気になる方法を見つけることです。 パートに遣り甲斐をもつ。学校のPTAなどに積極的に参加する。 主婦同士で楽しめるサークルを作ってみるなど。 疲れて帰ってきても奥さんが毎日精神的にブルーで落ち込んでたら もっと、帰ってこなくなってしまうと思います。 それに、遊んでも平気な態度をした方が、男性は遊ばないと思います。

noname#129104
質問者

お礼

経営者様からご回答ありがとうございます。なかなか頭では理解しつつ考える以上に心の傷は深い…というのが現状です。男の風俗はよく耳にするもあまり気にとめず冗談ぽく「よそでしてたり~?」とか聞いた事はありましたが「してないわ~」って会話で終わっていたので私が鈍いせいもあり?まさかの展開といいますか…(涙)遊んでこいくらいが男は遊ばない……深いですが今の私にはハードルがちと高すぎますかね(汗)ありがとうございます!

回答No.1

あなたも外に目を向けるべきじゃないですか? 夫に依存しすぎるから、そうなってしまうのでは? 結婚して10年、付き合いも入れるとそれ以上。それなりの年齢でセックスが今でもあるのはすごいと思います。普通、無くなっていきますよね?(私はそうでした。) 旦那さんなりに家族を大事にしてるのかなと思いました。 なので、あなたも趣味の教室やパートなど外界との関わりを増やして旦那から少し目を離してみてください。 家庭に支障がないのであれば、スナックやソープぐらい許せるのでは?? 逆に健全な気もします。 めちゃくちゃ男目線の意見ですが、いかがでしょうか。

noname#129104
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます…人にはあまり相談できず抱えていたので嬉しく思います。今までは殆ど関心を持たずにいたせいで知らない事が起きてしまったかんじでショックで気が動転…帰宅も殆ど朝帰りの時間(なのは前からですが)で最近は夜も何度も電話してしまいます。その度に何の店とかラーメン食べてる~とか答えてくれる夫を気の毒にも感じたり…でも今まで気になっていなかった時間がソワソワして仕方なかったりします。パートも軽めですが行っています。でも考える時間がまだまだ多いですよね。自分でも急に依存しすぎ感はあります。夫を信頼できるように向かっていくよりソープくらい…って送り出すほうがいいのでしょうか。なかなか難しいですね。そうなれたならカッコイイくらいですが…(汗)聞いていただき少し心が軽くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦関係を修復したい

    夫(24)、私(26)、長男(4)、長女(2) 5月ごろより、夫から無視や、冷たい態度をとられております。 私の気の強い性格で、性格の不一致で離婚したいといわれました。 ですが、女の影があります。 どのように連絡をとってるのかわかりませんが、予測変換からは「離婚して一緒になりたい」等がでてきます。 会ったりしてるのかはわかりませんが、仕事が終わればまっすぐ帰ってます。 給料は私が管理しておりちゃんといただいていますし、子どもたちのことはすごくかわいがってくれ大事にしてくれています。 ですが離婚の際は、親権は私で養育費は払うが子どもには会わないそうです。 このまま離婚を拒否し続ければいいのでしょうか? 私は、旦那を愛していますし、子どものために自分のために離婚は絶対したくないですし、夫からも愛されたいです。 元の仲のよい夫婦に戻るには、どのようにしたらいいのでしょうか? また、携帯の明細をとれば、相手の番号は特定できるかも。 電話等はしないほうがいいですか?

  • 夫婦関係の修復は可能でしょうか?

    私38歳、夫36歳、中2と中1の子供がいて、共働きです。 15年前に結婚し、ケンカが絶えないけど、普通の家庭を築いてきたつもりです。 夫が私に不満を抱いているので、ケンカが絶えなかったのだと思います。 私も夫に不満はたくさんありますが、その都度夫にぶつけるタイプですが、夫は爆発するまで溜め込むタイプです。 昨年末、夫より離婚もしくは別居を切り出されました。 理由は「一人になりたい」 最近の会話より、「私に魅力がない。外見的にも、中身も」と言われました。 外見にかんしては、化粧も毎日していますし、若く見られるほうなので、単に好みでないのかもしれません。 一人になりたい理由は様々で、私が思う主な理由は下記です。 (1)浮気していると疑われる。 (2)飲みに行って朝帰りすることを注意される。 (3)夫が子供を叱ると、私がかばう。 (1)に関しては、前歴もあり、今も疑っています。 実際、仕事だと嘘をついて遊びに行きます。でも、男友達だと。 また、財布の中にラブホテルのカードやバイアグラ、コンドームが出てきました。 夫は私とのSEXがつまらないので、デリヘルを呼んだと言っています。 付き合ってる女の子はいない。メールやラインもしていない。と言っていますが、 こそこそメールやラインは毎日で、携帯にはロックをかけています。 主人のカバンに入っていたラブレターの送り主とラインをしている事は、見てしまいました。 絵文字だったので、内容はわかりません。 1年以上前に夫と寝室を別にされました。夫の希望です。 たまたま夫の部屋へ行って、何気なく夫の勤務表を見たところ、仕事と言って出掛けた日が休みになっていました。 「まさか」と思い、お財布を見てしまいました。 すると、飲食店のレシートや上記の物が出てきた次第です。 夫は財布を見た行為が絶対に許せないと言っています。 (2)月に一度以下のペースですが、飲みに出かけると、決まって朝帰りです。 早く帰るとは言いますが、夜中に電話をしても、メールをしても一切無視されます。 朝帰りしないでと、何度もケンカもしましたが、わかってもらうことは無理なようです。 口うるさい、管理される事も嫌いだと言っています。 (3)子育感の違いは大きいです。私が子供を叱っていると、一緒になって怒ります。 そこで、私がかばい出すと、子供に手をあげます。 それを阻止しようと私が必死になればなるほど、強く殴るし、私も殴られます。 そんな夫婦ですが、私は子供もいるし、夫と一緒に年をとる覚悟です。(した。) 離婚はしたくないと伝えていますが、意志は変わっていないようです。 ただ、私の元に戻ってくるかもしれないし、戻ってこないかもしれないと言っています。 踏ん張って待ちたいと思っているところですが、色々なことを拒絶されるため、ストレスで食事ができず、2か月で6キロほど減り、体力にも自信がなくなりつつあります。 そんな夫とは離婚しなさい!という意見がほとんどだと思いますが、修復に成功した方のアドバイスや離婚されたかたのアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 夫婦関係修復に行き詰り(長文です)

    アラフィフ夫婦について質問させてください お互い50代の夫婦です。私は妻です。 夫が女性好きで結婚後 必ず恋人(体の関係あったりなかったり)がいました 夫からしたら恋人や愛人という認識はなくその都度楽しめたらいいという気持だと思います ですが付き合い始めるとある程度の期間で付き合いは数年になり相手にしたら二人きりで 付き合っているという認識やもしくは自分のものにしたいという気持ちが起こると思います そういう感覚は妻の自分にしたらとても嫌でそういう人だとは結婚して初めて知りました 仕事帰り同じ職場でたまに複数で愚痴をいい合うような仲なら納得できるのですが いつも同じ人と就業後に二人きりで食事やデートを繰り返すのはやはり裏切りだと思っています なのでそのことでいつも夫に気持ちを打ち明けると鬱陶しいと思われています 自分はそういう関係は納得できないので問題になるたびに夫に伝えていました 鬱陶しいと思われるのも辛いのであの手この手で違う角度からも問題解決に取り組みました ところが結婚生活が長くなるに連れて セックスレスにはじまり 土曜日など本来夫婦で楽しむべき休日等をその女性たちと楽しんだりしています 当然私は妻として面白くなく不満がつのりずっと自分だけを大切にしてほしいと伝え続けました それでも夫は一線は超えていない、疑うのはやめて欲しいと私を責め続けました 夫にすれば日曜日は家族 平日はお泊りなど家庭に迷惑かけていないのに なぜそういうことを言われるのかという気持ちがあるようです だけど私の気持ちに対しては罪悪感が多少なりともあるので秘密もち、嘘が多くなります そういうことは妻には口にせずとも伝わるので私はまた話し合いを持ちかけます 夫にしたら話合いはグチグチ言われる責めの場だと感じるので鬱陶しい 私にしたら妻がいるのに恋人のような付き合いをする女性がたえずおり気分が悪い なので次第にセックスレスも当たり前となり 子育てや家族のイベントなどだけでつながる夫婦になりました それでも私の方は夫と仲良くしたいと思っていたので喧嘩しながらも 家事、子育てを頑張ってこなしてきました。 気持ちは夫にありながら、女性関係には納得できないのでやはり喧嘩になります その間も夫は私が女性を特定して もう会わないでほしいと頼むと その人とは会わなくなり また少し経てば新しい人を見つけるといういたちごっこです 最近は、こういう関係(夫に目を光らせて暮らす)にも疲れ  けじめをつけようと行動しました  まだ離婚を考えていない私は 間接的に夫を守るという想定で クロだという証拠も確保し 相手女性に交際の中止を求めて 内容証明をだし、慰謝料を請求しましたが(こちらは以前質問させていただいたことがあります)  相手女性は自分を守るために弁護士を雇い、応戦してきましたので訴訟になりました ある程度の効果があったと思います 相手女性からの回答書や答弁書の内容を見て 夫に罪をなすりつけた相手女性の手のひらを返したような保身態度に 夫も自分は馬鹿なことをしたとわかったようです 愚痴のような文章にお付き合い下さりありがとうございます ここからが本題なのですが 夫はこれまで自分がしてきた事を悪いと思って反省があります すぐに反省できず謝罪もできず 私に悪態をつき すねた子供のような態度がずっと続いています 私が離婚を望んでいないので 夫は家に帰ってきていますが 前より自分勝手な態度で悪態をついたままです 何も悪いことをしたという自覚がないままに不倫をされ続けながらも 頑張りましたが 今回しっかりと証拠を突きつけ裁判までして 夫を現実に引き戻したつもりでしたがそれからがうまくいきません 話し合うと 夫がいうのは「して欲しいことは二つのうちどちらか」だと言いました 一番は離婚 2番目は自分が悪いことをしてきたら自分からは離婚出来ないから 家に帰って来ている。死ぬまで家に帰って来てあげるから 5年位は口を聞かないでほしい。そのくらいしないとまともな話は出来ない それで我慢出来るのならついてきて欲しい 離婚するか 5年間まともな話ができるまで口を聞かずに俺と暮らすかどちらかを 選べというのです。 私は今夫とやっていくのは限界状態です それでも子供の将来や今の年齢を考えると できるものなら修復したいと願っています 離婚するか 5年口を聞かず今のままでいるかという提案は 私にはどちらも受け入れられないです もう少しマシな提案を受け入れられるように持って行くには どうしたらいいのでしょうか? あまのじゃくでひねくれている性格なので正攻法で正論ではこちらは負けてしまいます こういう旦那を選んだ自分ですのである程度の覚悟はしています なにかいい方法はないでしょうか? 追記:親友などに話すと必ず離婚を勧められますが     離婚を絶対選ばないという気持ちはないのですが最後の最後の選択だと思っています     

  • 夫婦関係の修復は難しい…

    夫が職場の独身女性と親密な関係になったのは一年前から。 真面目で風俗も行った事のないと言う夫が15歳も年下の女性と仕事が終わってから食事に行ったりドライブをしたり、なんと女性のアパートにも何回も行ってました。 そんな分別の無い真似をする人ではないと確信していたので相当な衝撃でした。 しかも謝るどころか逆ギレの嵐でした。 というのも実は10年ほど前になりますが、嫁いだ家に自分の居場所がないと感じる場面が多々あり(決して浮気を正当化する訳ではありませんが)私は浮気をしました。離婚を申し出ましたが夫は離婚に応じず何も無かったように生活させてくれました。どんなに辛かったか今の私はよく分かりますが、当時の私は夫が離婚をしないのは私を必要としてくれている、それでも私を愛してくれていると思い上がっていました。バカ女です。 何と軽はずみで愚かな事をしてしまったのかといくら後悔しても消し去る事はできません。 当然、私に何か言われる筋合いは無いと思ってるのでしょうし、職場の人には「弱味を握ってるので嫁は僕には逆らえない」と言っていました。 (私が話し合いをしようとするたびに私の過去ばかり責めるのです。私が何も言えなくなるのですり替えます。 でも、今何も言わない事が修復に向かっているのか不安で…) 夫は家族サービスはマメで遠出もよくするし、夫婦関係も、彼女の存在を知ってからよけいに夫と繋がる事で自分につなぎ止めておきたいという気持ちから私が誘う事が多くなってました。今は指一本触れません。なぜなら、そんな毎日で私は夫と彼女がいつ会うのを止めるか確かめたくて車のメーターをチェックしていましたが、それが夫にバレてしまい、半年前から家庭内別居状態で会話もほとんどありません。私がいない所ではよく喋りますが私が来ると話を終わらせ黙りますし席を立ちます。とても嫌な気持ちです。 今度は私が我慢する番とは思いながらも、それが修復への道なのかわかりません。笑顔で夫に接する事もなかなかできません。 どうか40代あるいは先輩方にご指導ご鞭撻をお願いいたしましす。

  • 夫婦関係を続けるべきか教えてください

    結婚13年、5・6年生の子どもがいるのですが、パチンコが趣味(おこづかいの範囲で)で 仕事が終わるとほぼ毎日出かけるといった生活を ずっと続けてきた夫なのですが、この半年ほどは お店が閉まってから帰宅するのが 3時~4時が当たり前になり でも友達のところや 職場で事務仕事をしていると信じていました。ですが 本当は家に帰りたくなくて 職場でゲームをしたりしていたそうです それがどうして分かったのかというと 2週間前に性格の不一致を理由に離婚をしてほしいと言われました。 しかし、一晩中話し合い 私の気に入らないところを言ってもらえればがんばってなおすから もう一度がんばろうとなったのですが それからも出掛けずに家にいてくれたのは1日だけで、やはり帰宅は遅く今日もまだ帰ってきていません。 もしかしたら 別に好きな女性がいるのではと気になってどうしようもなく、いけないとは思いながら携帯を見てみたら 偽名で登録していた女性と毎日何度も電話やメールの交換をしています。 相手の人は大阪の方のようで モバゲーで知り合ったのではと思いますが、相手からのメールにはかなり告白めいた内容が多く 夫も写メを送って顔をみせてるし かなりはまっているようです。 見なければ良かったと後悔してはいますが、もう一度がんばろうと話し合ってはみたものの やはりもう無理なのではと思い、今夜話があるから早く帰ってとお願いしています。 そろそろ帰ってくるのですが、どのように夫に話をしたらよいでしょうか?

  • 夫婦を修復したい・・・でも

    先月離婚を切り出され現在夫婦関係修復中ですが・・・迷っています。 結婚4年目、こどもはいません。私(妻)はそろそろこどもがほしいと思っていた矢先、離婚を切り出されました。 夫は会社が忙しすぎるのと人間関係が最悪で妻に対する思いやりが完全に欠けています。 私は結婚当初から夫の甘えたな性格を直したくて厳しく育てなおしてきました。とはいっても「自分のことは自分でやる」といったようなごく普通のことなのですがおそらく親が甘やかしたのでなんでも頼ったりやらせたり人のせいにする癖がありました。それで私が怒ったり文句を言ったりすることは日常だったのですがこの余裕の無い状況(仕事の多忙と会社の人間関係)で夫は限界を迎えたようで私に「家でまで文句を言われるのがもう嫌だ、離婚したい!こどもができてもどうせ私ばかりが面倒を見てるとか言われそうでいやだ!」と言われ唖然です・・・。 私はそれから安らげる家をつくれるよう反省しましたが夫にいわれた言葉が忘れられず結構傷ついています。私は反省して行動を改めているのに夫のわがまま放題は増長し、離婚を盾に夫に有利に私が操られているように感じてなりません。(夫は離婚危機の時、自分の両親にも離婚するかもしれないと話したそうなので離婚が脅しというわけでもありません。) 夫は毎日一生懸命働いてくれていてそのことには感謝しています。もちろんそんな疲れた夫を休日に連れ出す気も無いのですが私との予定をいれるヒマはつくってくれないのに友人やゴルフサークルの仲間とは予定を入れて休日を一日潰します。それもほぼ毎週です。平日は帰りが遅くて朝は私が仕事で先に出て時間も合わないのに休日も友達と遊びに行くのはさすがにひどすぎると思います。なんか家政婦のようで悲しいです。 夫はストレスが凄すぎて楽しい仲間と現実逃避したい気持ちは理解してあげたいのですが毎週1回以上はサークル活動に参加しているようで色々な矛盾に今度は私が限界です。 自分の中ではまだ夫を好きな気持ちと、こどもが欲しい気持ちと、離婚自体に対する拒否感で別れたくないのですがこのままいて明るい未来はあるのか毎日自問自答しています。 こんな状況が半年以上続いていて夫の辛い状況を私が我慢すれば改善するのか夫のわがままなのかの判断さえできないような状況になっています。

  • 夫婦関係を修復したいです。

    結婚4年目、共働きをしています。先日夫から、一緒に生活をしていく相手とは考えられない、しばらく離れたいと突然言われました。私が実家に帰るか、夫が今の家から出るかどちらかにしたいと。 原因は私の家事怠慢です。仕事で疲れて面倒なのを理由に2人で外食することが多かったり、食事の用意をして待たずに夫が帰ってからやっと用意を始めたりしていたこと、片付けがマメに出来ないことなどです。 全くしなかった訳ではないのですが、私の自覚が足りなかったと反省しています。代わりに夫が家事をしていたということはありません。 実はこのことが原因で、今まで何度も怒られ喧嘩をしてきました。その度にちゃんとやるからと許してもらってきましたが、我慢の限界になったそうです。 何度も謝り、本当に反省しているからもう一度元に戻りたいと訴えたのですが、もうダメだと思ってしまたからそう簡単には気持ちが変わらないと言われました。 その直後、私の妊娠が分かりました。1年ほど不妊治療をしてきて、ようやく授かりました。とても嬉しくて、2人を繋ぎ止めるために来てくれたんだ、きっとこれで良い方向に向かうはずと思っていました。けれど夫に妊娠報告をしても、子供が出来たのは嬉しいけど今は素直に喜べないと言われてショックでした。報告前は離婚の言葉も出ていましたが、今はさすがにそこまでは口に出さなくなりました。 私が実家に帰るとしても、親にこんな話をするストレス、通勤距離が倍以上になるためそのストレスなどを考えるとどうしても踏み切れませんし、夫とずっと一緒にいたいと思っています。別居なんて嫌だと私が言うとそれはわがままだ、話し合うのも疲れたから楽になりたいと言われます。 夫の仕事が忙しく、そのイライラもあって話し合いもうまくできません。今は出来るだけ家事をやっていますが、今更やっても・・・と言われてしまいます。 どういう話し合い、心掛けをしたら元通りになれるでしょうか。

  • 夫婦喧嘩・・修復可能でしょうか?

    よろしくおねがいします。先日、結婚4年目の夫から「お前が理解できない、もう無理」と言われました。修復は可能かどうかご意見をお願いします。 いきさつですが・・・2歳の子供を妊娠してからずっとセックスレスです。夫が拒否していました。これまでも何度か不満をぶつけたことはありましたが、私の感情がたかぶって、「寂しい、仕事で疲れているのかもしれないけどそれだけではないの?理由をおしえて」と詰め寄ったところ、 夫はすごく嫌そうな顔をして「申し訳ないとは思うけどしたくない。」と。さらに理由を問うとずーっとだまりこくったまま。 「セックスレスでっていうより、そうやって話し合いができないことで離婚を考えてしまう」「私を気遣って理由を言わないのか、自分でもよくわからなくて言葉にできないのかどちらなのかだけでもおしえてほしい」と言ったところ、 「わからないけど、したくない」と。 さらに、「実家にしょっちゅう電話してぐちを言う君と普段の君があまりにもちがうから理解できない。裏表がありすぎる」と言われました。 確かに私は子供が生まれてから、「夫はねてばっかりで、ぜんぜん役に立たない」「寝てばっかりで、よわっちい」みたいに電話で母親にぐちっていました。夫に2-3回きかれたことがあります。 夫の前では、そこまでの汚い言葉で夫を批判したことはなかったです。 私のぐちる姿を見て私を女とみられなくなったのでしょう。 今後気をつけるつもりですが、修復は可能でしょうか? ちなみに・・私が感情をぶつけた次の日、夫は朝早い大変な仕事をかかえていました。 また、次の日の朝は今までと同じように穏やかに挨拶してでていきました。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 夫婦関係の修復についてアドバイスお願いします。

    結婚28年、派遣会社の仕事のため夫が単身寮生活となり、数ヵ月後から着信拒否になりました。原因は山のようにあります。どちらが悪いといえない状況ですが、冷静になって私は夫と一緒に暮らすことを希望しています。ただ夫は今やっと一息ついたという環境らしく、休日は特定の女性と遊んでいるようです。夫には手紙を書きましたが、返事はありません。今私ができることはなんでしょうか? 離婚は望んでいないので 離婚以外の方法をお願いします。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。