• ベストアンサー

不安感

ユーパンを日に三ミリ服用しているのですが、原因不明の不安感・恐怖感が消えません。 苛々は良くなりました。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172996
noname#172996
回答No.2

医師に相談してお薬を変えて貰ったらどうでしょうか? やはり薬には人によって効く効かないがあるそうです。 私も何年も前に不安感が何カ月か消えない事があった者です。 しかし自分に合うお薬に会えて、そのような不安感は消滅しました!

noname#138262
質問者

お礼

そうですね、先生とよく話し合ってみて、他に合いそうな薬があればそれも処方してもらいます。 ベストな薬が早く見つかると良いです。 お話聞いてもらえて少し楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• karamucho
回答No.1

他に良い方法があるかもしれませんが、「セント・ジョーンズ・ワート」というサプリメントを服用されていかがでしょうか?  禁煙鬱で、苦しんだときお世話になったサプリメントです。 【セント・ジョーンズ・ワート】  抗鬱薬SSRI(セロトニン再吸収阻害薬)と同じような効果があるとされ、軽度~中程度のうつ・不安障害に効果があるとされています。気持ちを落ち着ける神経伝達物質セロトニンの再吸収を阻害して、結果的にシナプスにおけるセロトニンの濃度を高く維持すると言う事のようです。  軽度のうつ病のほか、更年期障害、自律神経失調症やストレスの緩和、ダイエット時のイライラ感の緩和などに効果があるとされています。わたしも一応お守りとして購入していますが、まだ未使用です。また、多くの薬物と相互作用し、厚生労働省からも注意が必要であると喚起されているようですので、ご自身の服用しているお薬などをよく調べて見てからの使用をおすすめします。

noname#138262
質問者

お礼

サプリと言う方法は盲点でした。 ダイエット時の苛々の解消、良いですね。 一晩経ったら落ち着いてきたので、来週辺り主治医とよく話し合ってみることにします。 ありがとうございました。