• ベストアンサー

政府の対応は形から入るの?

karamuchoの回答

  • ベストアンサー
  • karamucho
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

単なるポーズ・パフォーマンスです。 やる気をアピールする絶好のチャンスだと、嬉々として作業着を着ているのでしょう。 「これだけ一生懸命に対応しているんだから支持してください、次回の選挙でも投票よろしく。」というメッセージが濃厚に含まれてます。

tohhoku_m88
質問者

補足

同意です。

関連するQ&A

  • スーツのズボンのお尻

    30代の会社員です。 1日10時間くらい、ほとんど自分のデスクに座りっぱなしで作業をしている状態ですので、スーツのズボンのお尻の部分がすれてすぐに生地がダメになってしまいます。近所の修繕屋さんに持って行ったのですが、こうなるともう修復不可能と言われてしまいました。お尻が磨り減ったズボンなんてみっともないと思いながらも、仕方ないのでそのままはいていると、そのうち穴が開いてしまい、捨てるしかなくなってしまいます。 現状、私が持っているスーツは6着で、ローテーションを組んで着ているのですが、それでも2~3ヶ月に1着はダメになります。そしてその都度購入しているので、出費がバカになりません…。ダメになるのはズボンだけで、ジャケットの方はきれいなままですので、捨てるのがとてももったいなく感じています。 私は体重が90kgありますので、そのあたりも関係あるのかとも思い、ダイエットに励んではいます。 何とか再生する方法はありませんでしょうか? また、このような状態にならないような、予防対策があったら教えて頂けますでしょうか? それとも、このくらいの頻度で皆さんスーツを作っているのでしょうか? とても困っていますので、アドバイスをお願い致します。

  • ジャケットやスーツの事で!!

    ジャケットやスーツを1着づつしか持ってない場合で考えて下さい・・・! 週3~4回の同じジャケットやスーツを着ています…。もちろんジャケットやスーツの下のカッターやシャツは毎日違うのを着ています。 【質問】:シャツやカッターは毎日変えていても同じようなジャケットやスーツを着ている人を皆さんはどう思います? 1:シャツやカッターはちゃんと変えているから問題ない 2:シャツやカッターはちゃんと変えていてもやっぱり問題あり 3:その他(何でも書いて下さい!) 貴重な意見お願いします!

  • ファッションの楽しみ方

    アラフォーの女性です。皆さんならどうするか参考に訊きたいのですが・・・ 今、私の仕事は接客もあるので、毎日スーツとまではいかないまでも、ある程度きちっとした(ジャケットは常備していつでも着られるようにしています)服を着るようにしています。 若いころのように休みもそう出かけるわけではないので、月2、3回ぐらいのお出かけと、夏休みなどまとまった休みに出かけたりするときの私服、後は家や近所に出かける服で事足ります。 衣服代を押さえようとしたら数着のスーツと、数着の私服、あとは普段着で済むのですが、それだと服を買ったり着たりする楽しみもなくて・・・ ただ、私服を買ってもあんまり着る機会がないし、でも、スーツって作業着的な要素もあるし、汚したりしたらいやだし・・・ ・スーツは安めにして私服で楽しむべき か、 ・スーツ(インナーも含めて)で楽しんで私服は数少なく か迷うんですよね。 一応後者かなって思うんですが、会社に着ていける服って限度があるし、飽きるんですよね。かといって会社で着替えるのもめんどうだし(通勤は片道45分ぐらい)・・・ 一応みなさんの意見をお聞かせいただけるとありがたいと思って質問しました。 おひまなときにでも回答ください。

  • ズボンがお釈迦になった際のジャケットの処理って?

    お聞きしたいのですが、何着かある3年くらい履いていたスーツのズボンが破けてしまい、ズボンだけ購入しなおすわけにもいかず、新たにスーツを購入し直したりしている今日この頃です。 長年着たスーツにも飽きは来るので、新しい服を買うのは楽しいのですが、せっかく今まで着てきたスーツ、特にジャケットはまだまだ着られるので、これを機に捨ててしまうのは何とももったいないような気がします。 とはいえ、着ない服を置いておくほどスペースも無いし…という感じで悩んでいる次第です。 皆さんはどうされているのでしょうか? 情報下さいますとありがたいです。 よろしくどうぞ。 (ちなみに物によっては再購入でなく、破けた部分を補正してもらったりもしています)

  • 2次会の服装(男性)

    こんにちは。 友人の結婚式の2次会に招待されました。 私の彼氏も一緒に招待されたのですが、彼の服装はどのようなものがいいのか悩んでいます。 彼は仕事柄スーツはもっていません。 何かのときのために1着黒いスーツを買っておくのもよいかもしれないのですが、あまりお金がなく、今急に買うのはきついらしいのです。 今後いつ使うかもわからないですし・・・ ジャケットとシャツではだめでしょうか? 黒いデニムのパンツもNGでしょうか?他は普通のデニムしかもっていません・・・ またジャケットならどんな色・感じがいいですか? ネクタイは必要ですか?シャツの色はどんな感じにすれば?靴は革靴でないとダメでしょうか? できれば画像もしくはブランド名など(高いのは買えませんが・・・)があるとうれしいです。 2人とも20代です。 たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、ご意見いただけるとうれしいです。

  • 30代前半で転職に着るスーツについて

    来年転職を考えている30代前半の男です。 面接の時には当然スーツを着なければいけないのですが 体型の変化等で以前あった(2年位前)スーツが着られません。 今はメーカーに勤めているため普段職場では 作業着でスーツが必要がなかったのです。 そんな訳で新しくスーツを新調しようと思っているのですが 友人に「スーツは年相応の物を着ないと駄目だ」と言われ どの程度のものを購入しようか迷っています。 先にも書きましたが現在全く着られるスーツが無く 最低2着は購入する必要があるため良いものを そろえようとすると相当金額がかかってしまうのです。 巷で販売している激安スーツではやはり 面接の時先方に伺ったときの印象は良くないのでしょうか。 答えていただける方ぜひご回答お願いいたします。 具体的な金額も提示していただけるとありがたいです。

  • 美容専門学校の卒業式(19歳女)

    来週、美容専門学校の卒業式があります。 通信制で、時折学校へ通いながら普段は美容院へ勤めています。 ここで皆様にお聞きしたいのは、来週の卒業式に何を着ていけばさっぱりわかりません。 普通はスーツが多いと思うのですが、私は一着も持っていませんし、貸してもらえるあてもないので何か買おうかと思っているのですが…。 スーツなどはこの先ほとんど着る機会は無いと思うので、ワンピースとジャケットなど何か別のものが良いかな…と思っています。 (ジャケットはまだ暑いですかも?) 学校の先生はあればスーツが良いが、無ければ他の格好でもきちっとしていればいいとおしゃっていました。 何か説明が足らなければ補足しますので、お願いいたします。

  • ヘルメットの塗装

    ここのカテでいいかわかりませんが、経験ありそうなのでこちらで、、。 災害用(防災用?)のよくあるヘルメットをホムセンの安いアクリルラッカー塗装したいのですが、 雑巾で拭いて、そのまましたので良いでしょうか? やはりヤスリで下地作らないとダメ(ハゲル?)でしょうか? 塗った上からクリアも吹いておこうと考えています。 ヘルメットは防災用の白いどこにでもあるヤツ(テカテカしていない)です。 使うのは数回です。 何でもイイのでヘルメットが必要(防災用でOK)なのですが、いかにも白だと、、、なので格安で塗りたい。 よろしくお願いします。

  • スーツで働いている女性!!

    4月から入社する会社は、制服はなくスーツで勤務します。私はリクルートスーツを一着しか持っていない為、スーツを買わなくてはなりません。 そこでなのですが、みなさんスーツは何着くらい持っているのでしょうか。 (1)着回しとか考えて、最低でも何着くらい必要だと思いますか? (2)1週間に何回くらいスーツを変えるのでしょうか。連続して同じスーツは変? (3)どんな形、色のものが重宝するでしょうか。 (4)スーツのインナーには、どんなものがいいでしょうか。

  • スーツで働いている人のクリーニング事情

    現在、私は私服で通勤して作業服で勤務している男なのですが、 この度、スーツで通勤・勤務することになりました。 そこでお聞きしたいのですが、 日常的にスーツで通勤・勤務する人たちは、 スーツのクリーニングをどうしているのでしょうか? 自分で勝手に考えているモデルは、 スーツを4着か5着用意して週1で着替えるとして、 ひと月のクリーニング代は、 スーツ1着2000円くらいで4~5着くらい着るので、 10000円くらいかかる と考えているのですが、 大体皆さんこんな感じでしょうか? 日常的にスーツで通勤・勤務している方の クリーニング事情を教えていただけるとありがたいです。