解決済み

政府の対応は形から入るの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6587221
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

毎度思うのですが、災害があった際の会見では、
スーツのジャケットを脱ぎ、作業着のジャケットを着ておられるのですが、
これって必要なんですか?

それなら、スーツにヘルメットではだめなの?

特に汚れる作業をするわけでもなく、
話し合いをしてるだけだとおもうのですが。。。。

皆さんどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (5/22)

単なるポーズ・パフォーマンスです。

やる気をアピールする絶好のチャンスだと、嬉々として作業着を着ているのでしょう。

「これだけ一生懸命に対応しているんだから支持してください、次回の選挙でも投票よろしく。」というメッセージが濃厚に含まれてます。
補足コメント
tohhoku_m88

お礼率 0% (0/5)

同意です。
投稿日時 - 2011-03-11 23:33:52
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (325/734)

形から入ろうとパフォーマンスだろうと・・・

あったかい部屋の中で、ぬくぬくとネットサーフィンしているだけの野次馬連中よりよっぽど働いとる
補足コメント
tohhoku_m88

お礼率 0% (0/5)

投稿日時 - 2011-03-12 08:26:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (281/661)

非常用の防水ジャケット、ヘルメット、ライトぐらいは常備しているのでしょう。
スプリンクラーで放水することもあるだろうし、ふだん閉鎖している非常道を通ることもあるかもしれないから、高いスーツだともったいないと思うでしょう。
それを見る事で、ああ大変なんだ、警戒しようと気を引き締める、象徴的な意味もあるんでしょう。
ぼくはあの方が好ましいと思います。